子無しが羨ましい

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/20 19:23:16

妊娠する前までは子連れが羨ましくて、妊娠したくて仕方がなかったのに

子供は愛おしい、でもこの心のポッカリ感は何だろう
妊娠がゴールになっていたのかもしれない
でも、きっと、産めなかったら、変わらずずっと子供がいる人を羨んで生きていたと思う

同い年の子なしの友達が、旦那さんと趣味三昧で楽しんでいるのが羨ましくなる
今でも旦那の子供は産みたかったって切なく思うけど、もう41だからリスクを考えて子供は来世に期待するんだそうだ

どうやって切り替えられたのだろう
折り合いはどうつけたんだろう



ないものねだり
隣の芝生は青い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/20 19:36:38

    私はデキ婚で不妊が羨ましいって本気で思ってた。

    • 4
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/04/20 19:28:17

    若くで生んだら楽だよ
    30代から子育てしたくないわ

    • 3
    • 3
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/20 19:28:05

    自分にもそういう時期があったから分かる気がする
    私は子どもが成長してきたら思わなくなったかな
    お子さんはいくつくらい?

    • 0
    • 2
    • 明石公園
    • 23/04/20 19:28:02

    友達に育てて貰ってお互い望み通り。

    • 1
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/20 19:24:41

    じゃあ育てるのやめたらいいじゃん
    子ナシに戻りなさい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ