犬が私のゆうことを聞かなくて困っています

  • なんでも
  • 船岡城址公園・白石川堤
  • 23/04/20 14:34:31

飼い出して四年目のトイプードルです
散歩に連れ出すとまず初めに路駐してある車の下に入って行ってそこで寝そべり出てきません
次に家の中ではソファを自分の小屋と思っているのか家族の誰かが少しでもその領域に触れると犬歯をむき出しにして威嚇してきます
キッチンでは調理をしようとまな板に乗せているキュウリやブロッコリーなどジャンプして全部食べてしまっていたり出来上がったオカズをテーブルに置いていたらそれも全部食べてしまっていたりとまだまだ書ききれませんが
もう手に負えないです
やはり引き取ってもらうとなれば
保健所しかないのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/21 00:53:22

    >>33
    わかったよ、
    人間とは脳みそ違うもんね。
    比べるのもおかしいか。
    飼い主として関わってるわけじゃないから、犬のことわかってないんだと思う。(私がね)
    犬はみんな天使みたいな感覚がわからないんだよ。
    説明ありがとう。

    • 0
    • 34
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/21 00:45:02

    犬が悪いんじゃ無くて躾が出来ていない
    飼い主が悪いの
    叱ってたら余計に言う事なんて
    聞かないよ。
    躾教室行って飼い主が習ってこないとダメ
    獣医師にも相談してみたら?

    • 2
    • 33
    • 郡山城址公園
    • 23/04/21 00:40:23

    >>31
    その理屈でいくなら馬鹿な飼い主じゃなくて馬鹿な人間だろうね

    馬鹿な飼い主っていうのは
    主従関係すら犬に教えられないってこと
    別にすごい芸ができるとか
    賢くてお手伝いができるとか
    特別なことができる必要はないのよ

    ただ基本的なお座りやら待てやらができて
    飼い主をリーダーとしてみてくれるような
    最低限の躾すらできないから馬鹿な飼い主なの

    リーダーって認識してもらえてたら
    牙は向けんやろし
    おかず食べちゃったって
    怒ればごめんなさいってシュンってするでしょ?

    犬に関わってるんだろうけど
    飼い主として関わってるの?
    1匹1匹に深く長く関わってるの?
    覚えが悪い子もいれば抜けてる子もいるだろうけどそんなのただの愛されキャラじゃん
    あなたから見たら馬鹿なんかもしれんが
    人間と脳みそ違うんだから
    人間の価値観で馬鹿にしてもしょうがなくない?
    むしろ人間側が工夫したらええ話やし

    • 0
    • 23/04/21 00:01:12

    訓練所に預けて飼い主も一緒に訓練を受けるべし。うちの実家のトイプーは良い子だよ。

    • 0
    • 31
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/20 23:43:56

    >>29
    じゃあ人間も馬鹿な飼い主はいないって理屈になるんじゃ?
    まぁ人間は複雑だしそれも暴論でもあるけど
    いぬもできるできないだけじゃなく性格悪いのとかいるじゃない

    • 0
    • 30
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/20 23:26:09

    もういいんじゃない?こういうの

    • 1
    • 29
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/20 23:24:54

    >>25
    同じ環境に関わってるんだろうけど
    飼い主じゃないじゃん

    できることできないことの
    個体差があることくらいは分かる
    でもそれは馬鹿な訳じゃない

    • 0
    • 28
    • お花見(満開)
    • 23/04/20 23:07:17

    >>27 うけると思ったの?

    • 0
    • 23/04/20 22:58:25

    大昔から飼い主に似ると言われてます

    主もきっと路駐の車の下で寝そべってきゅうり食ってるはず

    • 1
    • 23/04/20 22:56:27

    >>23でもスタンダードはキモい
    でかすぎキモい
    バカでもトイプードルの方がかわいい

    犬は飼わないけど

    • 0
    • 25
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/20 22:29:14

    >>22
    たくさんの犬と同じ環境で関わっているけど、バカな犬はいるよ
    人間だってできるやつできないやついるから同じでしょ

    • 0
    • 24
    • お花見(寒い)
    • 23/04/20 21:53:01

    >>17こまかっ

    • 0
    • 23
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/20 21:49:57

    トイプーはアホだよ。 スタンプ-は賢いけど。

    • 2
    • 22
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/20 15:46:10

    この世には馬鹿な犬なんていない
    馬鹿な飼い主がいるんだって
    坂上忍さんが言ってたよ

    • 6
    • 21
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/20 15:44:35

    どうせ釣りだろ
    ばかばかしい

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/20 15:06:36

    ほ・・・保健所???
    大丈夫?
    他の人に対してもそういう事するの?

    • 2
    • 18
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/20 15:00:38

    ちなみに今の時間は何をしているかとゆうと
    ソファに仰向けで大の字になってお腹とチンをむき出しにして爆睡しています
    掃除機をかけると気が狂ったかのように泣き出すので掃除機すらかけれません

    • 0
    • 23/04/20 14:56:29

    ゆうこと  とか書いちゃう人の言う事なんて私でも聞きたくないでーす。

    • 13
    • 23/04/20 14:55:12

    しつけ教室で飼い主がしつけの仕方を習いなさい

    • 8
    • 23/04/20 14:54:07

    >>5

    私も思った。
    犬が馬鹿にしているんじゃないですか?トイプーは賢いですし。

    • 9
    • 14
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/20 14:52:14

    犬でも猫でもウサギでも第一にたーーーっぷりの愛情と甘えられる環境と相手が絶対に必要。主は主従関係とかいう間違った古臭いやり方を参考にしちゃってるんでしょうね。大事なのは愛情と信頼関係。無償の愛と絶対に裏切らない信頼関係を築いてあげたら甘やかしまくっても平気なんだけど。動物にとってもストレスフリー重要。

    • 1
    • 23/04/20 14:49:16

    >>9
    犬のリーダー論に基づいた方法です
    リーダー論は古い考え方ですでに論文で否定されていますがその方法は有効です
    幼犬ほど楽です
    ネットに出ているかわかりませんが調べてみてください

    • 1
    • 12
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/20 14:49:01

    保健所に連れて行っても飼いたいって人がいたら引き渡されると聞きました

    • 0
    • 23/04/20 14:46:15

    >>6
    お犬様になってますが?
    自分たちが家族に迎え入れといて育てることができなかったら捨てるんですね

    • 2
    • 23/04/20 14:45:30

    専門家に預けトレーニングする、トレーナーさんにきて貰う、色々やり方はあるでしょう?
    面倒みきれない、愛情がないならどうぞ保健所へ連れて行き薬殺して貰ってくださいな。

    私見ですが今の薬殺、引き取り料金は安すぎる。私的には10~20万円くらいとるべきだと思っています。

    • 3
    • 9
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/20 14:44:31

    >>8
    教えて欲しいです

    • 0
    • 8
    • 松川公園
    • 23/04/20 14:42:35

    また犬ですか
    いうこと聞かないならあのやり方がありますけど
    マジレスになるのでやめときます

    • 1
    • 7
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/20 14:42:19

    ザツ
    やりなおし

    • 6
    • 6
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/20 14:41:05

    キッチンにガードなどはするつもりはありません
    何故ならこの家はあくまでも私たち人間が主導権を握っていますからお犬様にはさせたくないです

    • 1
    • 5
    • 村松公園
    • 23/04/20 14:39:58

    ゆうこと→いうこと

    犬も日本語が不自由な飼い主の言う事は聞きたく無いのかもね。

    • 17
    • 4
    • 大阪城公園
    • 23/04/20 14:38:57

    犬の安全性を考えてキッチン周りにはガードつけるとかしてないの?
    主の言うことを聞かないのは、あなたがきちんと躾をしてあげなかったからだよね。
    保健所って、何考えてんの?
    最低な飼い主だね。犬が可哀想

    • 8
    • 3
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/20 14:38:27

    躾はしましたよ

    • 0
    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/20 14:37:03

    そんな犬にしたのは育てたのはあなた
    保健所ではなくトレーナーに頼りなさい

    • 10
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/04/20 14:36:55

    千葉犬なら当たり前

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ