息子がデカすぎて嫌って言います。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/12 15:18:48

    羨ましい

    • 0
    • 101
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/24 21:34:20

    スポーツとかはしないのかな?
    うちの子も6年の時には170あって子供料金で行く場所に行くと嘘つくな!と怒られたりで悩んでたw
    でも中、高となると嫌だとは言わなくなるよ

    • 0
    • 23/05/24 21:19:06

    そう?うちは小5で165センチあったけれど、小学だとバスケはダンクが出来るし←ゴールが低いからね。ドッジボールはアタックが超級角度で打てるし(その代わり、足もと狙われるので専属外野だけれど)
    サッカークラブでは、キーパーにディフェンスにフル出場できるし、リレーは足の長さが味方してダントツの走りだったし。親は、ま、はや伸びの特権だわ…としらけたものだったけれど、本人はご機嫌だったけれどなあ。

    中2の今は、周りも追いついて来たから、単なるスポーツ得意な男子になりましたが笑
    小学生時代は良い自信をつけられたよー。なんか、自信があると勉強も頑張ってたなあ。

    • 0
    • 99
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/24 21:16:42

    娘さんもデカいから結婚する時には自分よりデカい男性と結婚するのかな

    • 1
    • 98
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 21:15:05

    何かスポーツやってれば嫌がらないと思うけどな

    • 2
    • 97
    • 名護城公園
    • 23/05/24 21:13:43

    >>9体の場合はどうだろう?
    デカいと服のサイズが無かったり、同じものでも高かったりするよ?
    大は小より金かかる。

    • 0
    • 96
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/24 21:11:00

    ティン子かと思ったら違った主さんごめんなさい背高くて素敵

    • 1
    • 95
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 21:09:42

    我が家も私以外デカいので、何となく分かります。
    でも親にもどうしようもないので、小学生なら
    「背が高い方がかっこいいってモテるよ!」とか
    「変なヤンキーとかに絡まれないらしいから強そうに見えるんじゃない?」とか
    そんな感じで言うかなー。

    • 0
    • 94
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 21:06:42

    身長がデカいと大事な奥さんとか子供ができた時に、怖い人からも威圧で守れるんだよ。変な人が寄ってこない。大事な人を守れる長所だよ

    • 0
    • 93
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/24 19:41:05

    うちの子も5年で学年1デカいです。
    運動は出来ますか?

    • 0
    • 92
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/24 19:38:01

    主と娘デカすぎ
    息子は男だから大丈夫

    • 2
    • 23/05/24 19:35:15

    >>73
    190cmは本当にでかい。人生でまだ2人しか出会ったこと無いけど190cm超えはマジでかい

    • 0
    • 23/05/24 19:33:06

    meでかー

    • 4
    • 23/05/24 19:29:48

    あなたもめちゃデカだね。

    • 1
    • 88
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/24 19:26:02

    >>87
    ここまで高いと短足でも短足じぁない笑(伝われ)

    • 1
    • 87
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/24 19:18:05

    顔デカや短足じゃなければ最高だと思うよ。

    • 0
    • 86
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/24 18:47:41

    羨ましい!
    スポーツやってたら身長高いだけで能力あがることが多いし。

    でも小6で167は後ろから3番目くらいじゃない?
    うちの息子がそんな感じで。卒業時だったかも。
    まさかのその後3センチしか伸びずに成人した。
    私の背が低いことを申し訳なく思ったよ。

    • 1
    • 85
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/24 18:45:15

    大きいけど、
    小さい子の苦悩よりよっぽど贅沢。
    高身長ってだけで、もてはやされることもあるし。
    その高身長を活かす何かをしたらいいやんという。

    • 3
    • 23/05/24 18:41:06

    デカくて嫌なんてこともあるのねー

    • 0
    • 23/05/24 18:40:14

    主コナーズ

    • 0
    • 82
    • 万博記念公園
    • 23/05/24 18:39:35

    スポーツやろう!

    • 0
    • 23/05/24 18:38:23

    スポーツをやれば身長高いことに感謝するようになるよ
    それかモデルにさせるか

    • 1
    • 80
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/24 18:38:13

    富永愛一家だね。

    • 0
    • 23/05/24 18:36:38

    凄いね。
    でもさ、主さん178もあるんでしょ?小6の時に何センチだったの?女の子のほうが成長早いから、170くらいあったよね?主さんは背が高いの嫌じゃなかったの?男の子より女の子の長身のほうが悩みそうだけど。
    自分がかけてもらいたかった言葉じゃ言えばいいと思うけど、当事者の気持ちは当事者にしかわからないから。




    • 1
    • 23/05/24 18:28:27

    >>75
    いつのあげてんだよ。

    • 1
    • 77
    • 名護城公園
    • 23/05/24 18:28:22

    すげー!
    大抵の人は羨ましがるから大丈夫よ、と息子さんにお伝えください。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 23/05/24 18:26:24

    家族で出かけたらオーラすごそう

    • 5
    • 23/04/19 23:42:01

    すごいみんな大きい!笑
    関係ないけど食費めっちゃかかりそう。

    • 2
    • 73
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 23:33:11

    多分、三男も最終的に190超えてくると思うけど、中学高校あたりから周りも170超えてくる子増えるから、デカすぎて嫌ってこともなくなってくるのでは?
    いや、周りが170超えてきても190はデカいけどさ。

    • 1
    • 23/04/19 23:32:28

    娘の方が可哀想 よっぽどスタイル良く無いと悲惨だよね

    • 1
    • 23/04/19 23:30:45

    >>57
    男性177は普通にいるし、高身長じゃないと思うけど…

    • 0
    • 70
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/19 22:28:17

    大は小を兼ねるんだよ。だから大丈夫って言ってあげる。

    ショッピングモールで背の高い家族見た時は圧巻でした!かっこいいってかデカっ!
    羨ましい悩みかもねー

    • 0
    • 23/04/19 22:25:03

    お兄ちゃん達は服が困るだろうね。それ以外は頭ぶつけるとか。
    うちの息子は188だけど、サイズの合う服が少なくて困ってる。

    • 0
    • 23/04/19 22:23:20

    さすがにデカ過ぎは嫌だなと思うよ。
    男でも女でも。
    これからお兄ちゃんくらい伸びそうだし。

    • 1
    • 67
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/19 22:22:04

    小さいよりいいじゃんとしか言えない。

    • 1
    • 23/04/19 22:19:25

    >>55
    お兄ちゃん達も大きいからあんたも大きくなるよって言う。
    うちの息子も大きいんだわ。
    親小3で145センチ。

    • 0
    • 23/04/19 21:23:40

    娘が可哀想だけど男なら良いんじゃない?

    • 1
    • 64
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/19 21:21:57

    いいなぁって一瞬思ったけど

    巨人族やんwww

    • 4
    • 63
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/19 20:31:27

    兄ちゃん達見てみな?かっこいいじゃん!背高いってモテるんだよー!って言うかな。周りの子もあと少ししたら一緒くらいの背になるよ!とか。
    それより娘さんが心配だな。背高いのをコンプレックスに感じそうだし。男の子と女の子ってやっぱり違うもんね。

    • 2
    • 23/04/19 20:24:09

    小6で167は確かに大きくて、嫌だち思っちゃうのは仕方ないわ
    子供達が通ってる小学校、新小6の男児は152の私より少し低い子多いからね

    バスケやバレーだと背が高い子は重宝されるよ?
    球技嫌いじゃなければ、バスケやバレーを勧めてみるのは?
    身長を活かせられれば、嫌だって気持ちはなくなるんじゃないかな?

    将来はモデルという職に就くという手もあるけれど、それはまだまだ先の本人の選択肢の一つだから、今は使えないしね

    • 1
    • 23/04/19 19:42:06

    巨人症系統の家族

    • 1
    • 23/04/19 19:42:04

    背が高いのはかっこいいんだけど、でかいのは好きじゃない
    でもスポーツとかやってたらでかい方がいいね

    • 1
    • 59
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/19 19:41:54

    >>58
    でしょ。
    身長でかいのうらやましいよ!

    • 2
    • 23/04/19 19:41:02

    >>57
    それは低すぎる

    • 2
    • 57
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/19 19:40:36

    私150の37キロ以下。
    服中々合わないし身長でかければ、、ってまじ思う!でも娘177はでかい!!?
    私友人160以上ででかいと思っていた。
    男性で177あまりいないし、、

    • 1
    • 56
    • 大河津分水
    • 23/04/19 19:39:13

    羨ましいですけど

    • 0
    • 23/04/19 19:33:04

    でかくてよかったと思わせてあげなきゃ
    デカさが有利な事させるしかない

    • 2
    • 23/04/19 19:32:42

    娘さんは確かに可哀想だね

    • 5
    • 23/04/19 19:31:12

    >>50
    そこそこならね
    大谷翔平は野球の宝だから素敵なんだよ。
    普段は色々大変だと思う

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ