保育園の問題児たち

  • 乳児・幼児
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/04/19 13:27:05

息子が3歳児クラスなんだけど、同じクラスに暴力的な男の子が何人かいて困ってる

近くの子を殴ったり、話も聞かず走り回ったり、意地悪言ったり…
全員お兄ちゃんがいるとこの次男坊
女の子欲しかったのか知らないけど、2人ともちゃんと見れてないのに妊娠してる
明らかに愛情不足だよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/19 20:25:59

    今流行りの発達障害じゃない?あまり酷いとそうだよ

    • 2
    • 17
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/19 20:24:25

    女の子欲しかったとか愛情不足とかなんで分かるの?

    • 1
    • 16
    • 大河津分水
    • 23/04/19 20:20:51

    >>12
    偏見やわ

    • 2
    • 23/04/19 20:17:47

    うちは女の子バージョン。4歳。
    3姉妹で一番下は産まれたばかり。
    その次女。
    母親は挨拶しない、帰りも子供が靴履いてるのにさっさと門から出て行ってしまう。
    明かに放置状態。
    いつも汚れた服で昭和初期の髪型。
    言葉は達者で他の女の子がかわいい服とか髪型してると「変なの可愛くない」「着てこないで」と言ってくるらしい。
    お迎えの時見ると意地悪な目付きしてる。
    将来グレるんだろうなーと思う。

    • 0
    • 23/04/19 14:54:50

    性別はたまたまじゃない?関係ないよ。
    愛情不足はあると思う。よっぽど酷いと保育園を退園して養育園に行くよう言われるよ。

    小学校も同じなら関わりは続くから、お子さんも言い返したり上手くかわせるようにできるといいかも。怪我をさせられたり何かあればすぐに先生に言えばいい。周りの保護者から苦情が多いのも園側の判断基準に入ると思うわ。

    • 3
    • 23/04/19 14:47:30

    2人でも3人でも、荒れる子は荒れると思う。
    逆に3人になることで、真ん中になり、落ち着くこともあると思うよ。

    • 1
    • 12
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 14:42:49

    保育園に預ける時点で親が愛情かけてるとは感じない

    • 2
    • 23/04/19 14:01:06

    >>10
    兄妹だよ

    • 0
    • 23/04/19 13:59:01

    >>8
    姉妹ママかな

    • 0
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 13:56:38

    >>7
    そこを否定するつもりはないけど、2人育児でもまだ余裕があると感じた人たちが望むものじゃない?

    • 5
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/04/19 13:55:28

    私がおもいついた乱暴な子

    姉弟←本人
    兄←本人妹妹妹
    兄←本人妹弟
    兄弟←本人
    姉弟←本人弟
    兄弟構成あんまり関係ないなぁ

    • 1
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 13:54:02

    >>6
    女の子が欲しいと思う気持ちは自由だよ

    • 0
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 13:51:45

    >>3
    そこまで酷かったらあー残念な家なんだと思うんだけど、その子たちのママも必死に兄弟と格闘してるのは分かるのよ
    でも明らかに手一杯なのよ
    なのになんで3人目?!自覚してるよね?って思っちゃって

    • 2
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 13:45:47

    >>1
    全然有り難くないんだけどな笑

    • 2
    • 4
    • 高岡古城公園
    • 23/04/19 13:41:08

    >>1そういう考え方もあるのか。
    バカにしてる訳じゃないよ。
    ポジティブ思考、すごいなって素直に思う。

    • 1
    • 3
    • 大村公園
    • 23/04/19 13:34:43

    産むだけ産んであとは保育園に放置みたいな?

    • 7
    • 2
    • 岡城公園
    • 23/04/19 13:34:16

    園の先生達に相談しなよ

    • 8
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 13:33:41

    でもさ、逆にそういう子がいるおかげで、小学校とかで色々な子いても驚かないと思って有難い。笑
    他害はだめだけど、そういう子には近づかないとか、小さいときから勉強になると思ってる。
    おかげで泣き虫弱虫大人しい我が子は、動じない強い子供になった。笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ