イチゴを種ごと食べるのって抵抗ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/19 12:40:16

    いちごの農薬残量ってワースト3に入るらしいけど
    いちご狩りのいちごももちろん農薬かかってるよね?洗いもせず農薬摂取しちゃってるってことよね?
    日本って農薬に関して中国よりは厳しいけどそれ以外の国からしたらかなりやばいらしいよね、安全安心とか思いがちだけど

    • 0
    • 47
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/19 12:28:28

    それなら食べなくていいじゃん
    食べないと困ることでもあるの?
    貰い物で困ることも無いでしょう?
    イチゴなら喜んで貰ってくれるし

    • 4
    • 46
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/19 12:26:22

    >>30それはもやば種だな

    • 0
    • 45
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/19 12:25:12

    YouTubeで種なしで食べてみようってってやってたけど取ると不味くなるみたいよ
    どうしても表面も甘い部分もってっちゃうから当然だろうけど
    同じ理由でキウイ苦手な人いるもんね

    • 0
    • 23/04/19 12:24:31

    そもそも形が男性器

    • 0
    • 23/04/19 12:24:10

    へたのあいだに土ついてるし

    • 0
    • 23/04/19 12:24:03

    変な釣り

    • 4
    • 23/04/19 12:24:00

    >>27そうw
    人には噛みつくくせに自分が間違ってても消えるだけ
    謝りもしないでまた別のトピで暴れてるよ

    • 1
    • 23/04/19 12:23:27

    そもそも酸っぱいからきらい。

    • 0
    • 39
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/19 12:23:10

    全然平気
    あと少しでシーズン終わっちゃうから沢山食べよー。

    • 0
    • 38
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 12:22:09

    >>10
    果実の中に種が入ってるの?

    • 0
    • 23/04/19 12:21:59

    イチゴの粒々を種か果実かで人様にいちゃもんつける人は食べなくても良いんじゃない?
    イチゴは粒々があってイチゴだし総入れ歯になったら粒々が挟まって痛くて食べられなくなるんだから気にしないで沢山食べとくよ

    • 0
    • 23/04/19 12:17:42

    食べなきゃ良いじゃん。

    • 0
    • 23/04/19 12:14:27

    >>14それなら配信してる人に言うべきよ
    あなたは間違ってると

    • 0
    • 23/04/19 12:12:15

    抵抗ないからイチゴ美味しくいただく

    • 1
    • 23/04/19 12:10:52

    >>19あなたも偉そうだけど何?

    • 0
    • 23/04/19 12:07:25

    >>22あなたは毎日誰かに噛みついてるのね
    偉そうだからすぐわかる

    • 1
    • 31
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 12:03:30

    むしろ、とれなくない?
    あんな大量なもの。

    • 0
    • 23/04/19 11:59:25

    種みたいだけど

    • 1
    • 23/04/19 11:54:10

    了解


    君は苺を頂く資格なき人間


    残念ながら諦めてくれ、苺は諦め、バナナにしておく






    • 1
    • 28
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/19 11:44:57

    >>20
    この人他のトピックでもこういう感じ。しかも漢字を間違える。変換ミスではなくて間違える。

    • 3
    • 23/04/19 11:43:05

    >>14
    時事を自治
    その場凌ぎをそのばしの儀
    と漢字間違える人?
    違うトピで暴れてた人?

    • 1
    • 26
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 11:37:10

    いちご大好きー!

    • 1
    • 23/04/19 11:34:23

    スイカの種もバリバリ食べちゃうけどね

    • 0
    • 24
    • 大阪城公園
    • 23/04/19 11:34:11

    >>22
    横だけど私子供の頃なんかの本でいちごの皮を薄ーくむいて育ててみようみたいなのあったよ
    私はトピ開いてそれ思い出したわ

    • 0
    • 23
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/19 11:30:37

    私は結構好きだけどなあ。

    • 1
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/19 11:29:52

    >>8 こういう人がネット情報に安易に振り回されるんだね

    • 0
    • 21
    • 大阪城公園
    • 23/04/19 11:28:33

    私も食感が無理。あと歯に挟まる時があるから。
    イチゴ味の物はよく食べるけど、イチゴはここ最近食べてないかも。

    • 1
    • 20
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 11:28:33

    >>19
    そんな難しい事を言うほどの話題じゃないと思うよ

    • 2
    • 19
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 11:27:56

    >>16
    だからちゃんとしたエビデンスを調べて発言しなさいねって言ってるの。わかるかな?
    YouTubeばかり見てる場合じゃないと思うけど。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/04/19 11:27:21

    いちごの表面にあるツブツブは種ではなく、ひとつひとつが果実です。それぞれのツブツブの中に種が入っています。一粒のいちごは、200個から300個の果実が集まった「集合果」。私たちが果実だと思って食べている甘い部分は、実際は茎の先端の花床(かしょう)が膨らんだ偽果(ぎか)です。

    • 2
    • 16
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/19 11:24:57

    >>14育ってるのに?

    • 1
    • 23/04/19 11:24:20

    種に見えるツブツブは果実で、その中に種があるから、ツブツブ植えたら発芽するんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 11:21:12

    >>12
    あなたはYouTubeしか情報源がないの?YouTuberが言ったことが正しいの?
    エビデンスが不明確な情報を鵜呑みにするって危険過ぎるよ。

    • 1
    • 23/04/19 11:19:56

    私はあのつぶつぶが好きだな。

    • 0
    • 12
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/19 11:18:53

    >>10じゃああのYouTuberさんは間違ってるのかな?
    周りをグルッと剥いたやつを乾燥させて蒔いて発芽して育ててたよ

    • 0
    • 23/04/19 11:17:26

    (その、、果実の中に種は入ってるんだし、種じゃない!って断言はどうかと。。。)

    • 4
    • 10
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 11:17:10

    >>8
    だから種じゃなくて果実だから。
    ちょっとは調べなよ。

    • 1
    • 23/04/19 11:16:08

    そもそもイチゴ自体が種じゃん種食ってるのと同じだよ草

    • 0
    • 8
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/19 11:15:35

    >>3 YouTubeであの表面の粒々剥いて土に蒔いて育ててたから種子なんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 11:15:34

    あれ種じゃないからね?

    • 0
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/04/19 11:14:58

    いちごの種取る人すげー
    皮むくの?種だけ取るの?

    • 1
    • 23/04/19 11:14:49

    食うなよ

    • 0
    • 4
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/19 11:14:34

    まわりのツブツブのこと?

    • 0
    • 3
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/19 11:14:16

    種??
    あの粒々は果実だよ。

    • 0
    • 23/04/19 11:14:09

    じゃあ食べなければいいよ

    • 2
    • 1
    • 大村公園
    • 23/04/19 11:13:32

    特に抵抗ないわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ