胸の下に化膿した粉瘤的なもの

  • 病気・健康
  • 打吹公園
  • 23/04/19 00:11:26

抗生物質ぬってたらなおりますか?
数か月の間は痛みもなく透明な固いできもののままだったのに10日くらい前から炎症をおこしたらしくパンパンに腫れていて痛いです ちょうどブラも当たる部分で擦れても痛いです 親指の第一関節くらいの大きさです 透明な時は小指の爪より小さい状態でした 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/22 18:14:56

    粉瘤の体験者、多分、粉瘤だと思います。皮膚科か形成外科で診察を承けた方が良いよ。
    良心的な医者は赤い腫れが有るうちは抗生物質の薬を出して一週間位で腫れが引きますから、其所から2ヶ月位後に皮膚の下の膿疱を取る手術を勧めます、手術して膿疱を摘出しない限り再発するからです。皮膚科、形成外科と有りますが皮膚科の医者も「外科的な手術は形成外科でした方が良い」と言われます。皮膚の腫れ物、外科対象と成るからです。再発し易いから病院受診、手術をして下さいね。

    • 2
    • 23/04/22 18:10:28

    私はこれが、パンツのゴムが当たるとかに2-3年に一度できる。
    勝手に破裂して治ってる。

    • 5
    • 36
    • お花見(寒い)
    • 23/04/22 18:07:13

    >>35そこにバイ菌残ってたらまた腫れ上がって繰り返していくうちに膿の袋が複雑な形に広がってってもっとバイ菌が排除されにくくなってくるかもしれないよ。

    • 1
    • 23/04/22 18:02:20

    膿は全部出たらしくぺったんこになりましたが血と水見たいのはまだ出たりします。
    お風呂とかはケアリーブの防水タイプの絆創膏をつかってあとは寝る時は抗生物質塗ってガーゼタイプの絆創膏をつかってます。ここまできたらもう病院行かず様子見でもいいかな。。。

    • 1
    • 34
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/19 22:15:56

    恥ずかしくないよ!
    ここまでひどいんだし。
    乳がん検診で乳触られたり
    出産でおまん見られるのと一緒!
    医者なんてなんとも思ってないから。

    • 5
    • 33
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/19 21:07:08

    粉瘤は外科的手術ができるところがいいよ。皮膚科でも、形成外科とかでも。ただ、炎症がある場合麻酔が効きにくいから(私の場合はそうだった)炎症を収めてからとか医師と相談しながら排出とか中の袋を取るとかは考えたほうがいいよ。

    • 2
    • 23/04/19 20:52:29

    内科でもいいですかね>_<
    内科なら女の先生もいるのでいってみます!ありがとうございます

    • 0
    • 23/04/19 20:51:24

    田舎ですが私は免許ないです。市内でもバス乗り継ぎ、市外だと3.4回乗り継ぎになります。

    • 1
    • 23/04/19 20:50:13

    >>27
    うちの田舎も男の先生だよ。
    消毒して、皮膚科なければ内科の女医さんでも行ったらいいよ。化膿止め貰ってきなよ。

    • 0
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/04/19 20:47:10

    >>27
    田舎なら車じゃないの?車なら半径50キロくらいは余裕でいけるでしょ。市内じゃなくても。

    • 1
    • 23/04/19 20:44:29

    粉瘤だろうなぁ。皮膚科だね

    • 1
    • 23/04/19 20:43:13

    夕方破裂したのか結構な量の膿が血と混じってでてきました。軽く押して出せるだけ出しましたが全部はでてないです。
    ちょっとだけ小さくなりましたが。
    田舎で市内に皮膚科は1箇所しかなく先生も40代くらいの男性なんです
    恥ずかしがってる場合じゃないのもわかってるんですが。。。
    乳房自体ではなく乳房の真下って感じでノーブラの時は胸を持ち上げないと見えない場所です。
    ブラをするとカップの下の部分が当たります
    普段うつ伏せ寝派なので寝てる時も多分下敷きになり押してしまってます。
    とりあえず膿などまだ出る可能性があるのでガーゼをあてました。

    • 0
    • 23/04/19 12:57:18

    痛そう><
    擦れて余計に大きくなりそうだし
    早く病院に行った方がよくない?
    お大事に!

    • 0
    • 23/04/19 12:55:08

    皮膚科って写真とるからなぁ。
    乳隠して撮るんだぞ!やだけど行きな!

    • 1
    • 24
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/19 12:52:39

    化膿してるから皮膚科で排膿してもらいなよ
    すぐ終わるよ

    • 1
    • 23/04/19 12:51:15

    こういう写真、トピ一覧で見えるから載せないでよ…

    • 5
    • 23/04/19 12:50:13

    皮膚科って、女医さん多いし、病院行きなよ

    • 1
    • 23/04/19 12:49:53

    早く病院行ったほうがいいよ

    • 1
    • 23/04/19 12:49:06

    >>17
    乳じゃないんだよね?
    乳なの?

    • 0
    • 23/04/19 12:48:06

    >>17
    化膿してるから乳癌とは違うと思うけど。
    場所も下すぎるし、だけど女医の皮膚科があれば行くといいかな。
    それか、乳腺外科が有ればいいけど。
    私、乳癌やってるからこれは違うと思うよ。

    • 1
    • 18
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 12:46:32

    乳見られるのが恥ずかしいなら、女医の皮膚科を探せばいいのに。
    そんなに痛いのに恥ずかしいって感情がが勝つなんて。

    • 1
    • 23/04/19 12:42:56

    なんていったらいいのかな
    下乳の付け根?です

    • 0
    • 23/04/19 09:56:44

    乳房からどのくらい下ですか?
    身内が胸にできものできて病院行ったら乳がんだったので、違って安心となるためにも病院に行ってください。

    • 1
    • 15
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/19 09:52:41

    ブラが当たるならブラ付きタンクトップとかにした方が酷くならなさそう
    早めに病院行ってね

    • 0
    • 14
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/19 09:52:07

    痛そう。。どんどん炎症が酷くなるから数日抗生物質塗ってみて。引かないようなら皮膚科受診した方がいいよ

    • 0
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/19 09:49:25

    恥ずかしいと思う気持ちが全くわかんないわ。
    恥ずかしいとか言ってるってことは余裕がある。つまりどうでもいいんでしょ?
    ほんとに困ってたら恥ずかしいとか出てこないよ。

    • 2
    • 12
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/19 09:46:14

    あぁぁぁ、、こりゃ痛いねぇ 泣
    体も熱っぽいだろうに
    しんどいね
    本当なら切開して排膿したら一番なんだけど膿袋にガーゼ詰めてしばらく交換消毒に通うようになるかな
    とにかく、切開が嫌なら塗るやつじゃなく抗生剤の飲み薬出してもらえないかいってみたら?

    • 0
    • 23/04/19 09:11:25

    恥ずかしいのは分かるけど 早く病院の行った方が良いよ

    • 0
    • 23/04/19 09:05:28

    私も塗り薬を貰うつもりで皮膚科に行ったら、切ったほうが早く治るよと言われ、切って膿を出してもらった。思ってるより痛くないし治りが早かった。ちなみに場所も一緒。

    • 0
    • 9
    • 桜山公園
    • 23/04/19 09:02:41

    粉瘤だとしたら爆発する前に行ったほうがいい。

    • 2
    • 8
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/19 01:48:36

    乳がんもあるし、早めに乳腺外科なりいってね。

    • 6
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/19 01:02:24

    コンロで針あぶっといてから
    真ん中らへんにさして膿しぼってみたら?

    • 1
    • 6
    • 静峰公園
    • 23/04/19 00:57:31

    私も今年はじめに同じようなのなったよ。
    気づいたら胸のアンダーのとこにポツっと出来物できてた。
    痛みは全くなかったけど数ヶ月かけてだんだん赤みと腫れが大きくなっていよいよ病院いこうかなと思ったら
    水ぶくれみたいなの出来てそれがやぶけて汁が出てきて腫れも萎んだ。
    今は腫れはないけど赤みはやや残ってるよ。

    • 0
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/19 00:30:40

    腫れ 痛みがあるのなら病院よ

    • 4
    • 4
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/19 00:27:47

    私はこれがかなりひどくなり
    1週間毎日抗生剤の点滴に通い膿をしぼられ完治まで1ヶ月半ぐらいかかりました。
    かなりの痛み、、、。
    早めの受診をおすすめします、、

    • 1
    • 3
    • 打吹公園
    • 23/04/19 00:26:02

    毛包炎か粉瘤か微妙なとこなんですが場所が場所なだけになんか病院も行きにくくて&#10549;&#65038;
    別件で以前に皮膚科からもらった抗生物質とステロイドどちらも塗り薬はもってるんですがどっちが効果的なのかなぁ…

    • 0
    • 2
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/19 00:21:36

    粉瘤だったら切開して中の膿を出さないと完治しないよ。麻酔するから痛みはそれ程ないみたいだけど。
    とりあえず病院行った方がいいと思う。
    お大事に。

    • 7
    • 23/04/19 00:12:26

    オェー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ