これって断ってよかったのよね?

  • 小学生
  • 松本城
  • 23/04/18 16:15:11

卒園した保育園に卒業アルバム取りに行くため連絡したら、新しい役員のママから来年度のお受験のために色々知りたいから連絡先をおしえてほしいって言われたんだけど。
別に説明会あるし学校に聞けばわかることばかりだから学校URLだけおしえて連絡先はごめんなさいと断りました。
そのことを後から先生に、連絡先知ってると助かるだろうけどさーって言われたけど…。
連絡先なんかいらんくない?? 

これって断ってよかったんだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/18 16:59:18

    面倒くさ。
    よく知らん人に労働力を搾取されるのは迷惑。
    先生も何がしたいのか?個人情報を易々と渡せと?

    • 1
    • 23/04/18 16:40:18

    >>12それです。

    先生に言われて何したらいいの?と思った。
    他のママ友も同じことをして、ラインの時間が合わないとか、生理的に人間合わないからって嫌われていました。
    ママスタでボロクソに悪口書かれるわ、
    別に先輩じゃないよ、ライン苦痛じゃない?とか色々前置きしたのに文句言われたらしい。

    だから、連絡先交換なんて、断ったほうがいいよね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/18 16:30:44

    >>15
    それは入学したら毎日が楽しいだろうな。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 清里高原

    • 23/04/18 16:30:05

    >>15
    きっと良いお母さんがたくさんいらっしゃる学校なのよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 清水公園

    • 23/04/18 16:29:29

    それはきっと超有名、超優秀、超人気の
    小中高一貫校なんだろうな。

    • 1
    • 23/04/18 16:28:10

    お受験?

    • 1
    • No.
    • 13
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/18 16:27:56

    先生の前でって言うのが一番厄介だね。
    拒否できんじゃんね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/18 16:26:24

    >>8
    一応、先生が押すとおりに色々教えたらあの時間にラインしてきて凄く嫌でしたーって被害者面され、結局連絡先教えた方が悪者だもんね。
    ハズレだと思うなら自分から切ればいいし、そもそも文句あるなら連絡先交換やめて。って言いたい。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/18 16:25:56

    主の子供さんの一つ下の学年のママって事だよね?
    なんの関係もないから教えなくていいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 10
    • 国営讃岐まんのう公園

    • 23/04/18 16:23:51

    相手のお母さんが騒いだのかな??
    連絡先教えてくれませんでした!って言われたらたまったもんじゃない。。
    教えたら教えたで、どう?アドバイスもらえた?と先生が聞いてくるだろうし。。。
    あの人何も教えてくれませんでしたなんて悪評流されたら厄介すぎる。連絡先は断ればヨシ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 上野公園

    • 23/04/18 16:23:26

    結局のところいろいろと相談されたり、面倒なことを聞かれたりする人だと厄介よね。
    わたしもあまり親しくない人に連絡先教えたくないわ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/04/18 16:21:57

    連絡先知って助かるのはむこうだけで、主は余計な面倒が増えるだけじゃん。

    • 8
    • No.
    • 7
    • 国営昭和記念公園

    • 23/04/18 16:20:20

    先生に言われて断りにくいのに何で圧かけたんだろ(笑)

    • 4
    • No.
    • 6
    • 中津川ふれあい牧場

    • 23/04/18 16:19:26

    余計なことする先生だね(笑)お受験落ちたら気まずいじゃんw

    • 4
    • No.
    • 5
    • 朝宮公園

    • 23/04/18 16:18:31

    連絡しても嫌われそうじゃない?お互いに。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 奈良公園

    • 23/04/18 16:18:06

    断る。うざいし。

    • 4
    • No.
    • 3
    • お花見(ゴミ担当)

    • 23/04/18 16:17:29

    連絡先知ったところでメリットなさそう。

    • 7
    • No.
    • 2
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/18 16:17:05

    断る。お節介するつもりないし、いまの学校生活で手一杯なのに、何のために連絡先交換するか分からないから。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 松本城

    • 23/04/18 16:16:12

    ホームページに載ってるよ。で、よくない?
    そんなに冷たかった??連絡先交換の必要性がわからん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ