子無し夫婦が資産運用してお金増やしたがってるけどなんの為?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/22 23:05:35

    >>75 ひー_:(´ཀ`」 ∠):

    • 0
    • 23/05/22 21:19:47

    お金が足りなくて不安なんじゃない?

    • 0
    • 23/05/22 21:05:19

    >>67
    なんで子なしで「ママ」スタ?笑

    • 1
    • 23/05/22 21:03:48

    本人に聞いてみては?

    • 0
    • 23/05/22 19:32:21

    皆さんがおっしゃってる通り老後のため
    高齢になればなるほどお金がかかるからね。

    • 2
    • 72
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/22 19:27:19

    老後。
    自分が貧しいからってよその経済事情まで詮索するのやめな?
    みっともない。

    • 3
    • 71
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/22 19:17:02

    老後は、沢山お金がいるよ。
    老人ホームに入るのは、貧乏人には無理。
    主も、子供にお金残す事なんか考えてないで、老人ホーム代貯金しといた方が良いよ。
    子供達は、少しばかりのお金貰って寝たきり老人の世話したくないからね。

    • 4
    • 23/05/22 18:35:57

    >>6

    老後のためでしょ
    自分の老後のことちゃんと考えてお金を必要としてるんじゃないの?しっかりしてると思うよ

    • 4
    • 23/05/22 18:33:48

    姪や甥がいるかも

    • 0
    • 68
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/22 18:26:45

    子供いるし毎日楽しいから、子なしの将来がどうとかそんなこと考えもつかなかった。
    主は人生つまらなそう。

    • 5
    • 23/05/22 18:23:29

    >>61
    いちいち つっかかりたい人ですか?
    楽しみすぎです。

    • 2
    • 23/05/22 18:23:02

    余計なお世話だし、お金はいくらあっても良いし、主はバカか?

    • 7
    • 23/05/22 18:20:54

    子の有無関係なく老後のためのお金はあった方がいい

    • 9
    • 64
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/22 18:20:51

    >>54
    子なし夫婦が資産運用ってトピなんだけど?

    • 1
    • 63
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/22 18:17:34

    >>61
    そうなの?じゃああなたはただ煽って優越感に浸りたいんだ?
    頑張ってー。

    • 2
    • 23/05/22 18:16:17

    保険適用外の医療も選べるし老後のお金はいくらあっても困ることはないよね

    • 3
    • 23/05/22 18:13:56

    >>60
    普通に子なしも独身もたくさんきてるよ笑

    • 3
    • 60
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/22 18:13:00

    >>58
    さっきから一人鼻息荒くしてるけど一体何がしたいの?ここサイトはママしかいないのに。

    • 2
    • 23/05/22 18:12:25

    子供もてるほどのお金をもってないだけじゃん笑

    • 1
    • 23/05/22 18:11:16

    >>55
    妬むくらいなら、最初から避妊してるって。
    産まなけりゃいいだけなんだから。

    貯金使ってほしいブランド品手に入れて、貯金に手をつけずにブランド品持ってない人を妬む人なんかいないよ笑
    ちょっと考えたら、普通わかるよ?

    • 4
    • 23/05/22 18:10:57

    豊かに暮らすためでしょ。

    • 2
    • 56
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/22 18:09:37

    お金と学歴ははいくらあっても困らないよ。

    • 4
    • 23/05/22 18:08:58

    >>53
    妬むなよww

    • 1
    • 23/05/22 18:08:04

    >>52
    資産って笑
    子供にかかるお金を節約しないと自由になるお金ない庶民のくせに資産www

    • 3
    • 23/05/22 18:07:17

    >>47
    富裕層で自分に使うお金のために、子なし選ぶ人なんかいない。
    高収入ほど子持ち率高いのに。
    子供もたないことで自分の使うお金増えて喜ぶのは庶民。

    • 2
    • 52
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/22 18:06:51

    >>46
    人間は本能だけで生きてないからでしょ。動物にはお金も資産もないじゃん。

    • 3
    • 51
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/22 18:05:40

    老後に優雅な散財旅行できて超羨ましいね

    • 3
    • 23/05/22 18:05:35

    >>44
    お金使うところが違うだけでしょ。
    優雅に子育てしてるとも言える。
    自分に使うだけが優雅なわけじゃない。

    • 0
    • 23/05/22 18:05:22

    >>44
    貧乏な人って心まで醜いから嫌い

    • 0
    • 48
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/22 18:03:12

    >>47羨ましがられる要素なくない?

    • 1
    • 47
    • 松江城山公園
    • 23/05/22 18:02:08

    子なし富裕層を羨む貧困おばさんのトピ?

    • 5
    • 23/05/22 18:01:20

    本能ぶっこわれてるんだなー
    動物の本能は子孫残すことだよ

    • 2
    • 45
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/22 18:00:02

    夫婦で海外旅行でも行くんでしょ

    • 1
    • 44
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/22 17:59:25

    あんたみたいにセコセコ貧乏くさい暮らしをせず優雅に暮らしたいからだよ。当たり前じゃん?あんたこそお金もないのに特に才能もないボンクラな子供育ててなんの意味があるのよ。

    て言われるだけじゃない?
    余計なお世話だと思うよ

    • 5
    • 23/05/22 17:58:07

    >>40
    元気な若い時に子供産むのも我慢、節約して、老後なかったらキッツイね。

    • 2
    • 23/05/22 17:56:08

    老後への期待が大きいんだね。

    • 1
    • 23/05/22 17:55:08

    >>40
    突然死
    誤字ごめん。

    • 0
    • 23/05/22 17:54:25

    >>36
    そして、誰もが突然児する訳でもない。
    生きてる場合、お金なければ 楽しい老後は迎えられない。

    • 3
    • 23/05/22 17:52:26

    >>34
    今の健康で老後がくるとは思ってないから貯めてんでしょ?
    設備の整った いい老健や特老に入りたいやん。

    • 3
    • 23/05/22 17:45:35

    汗水垂らして働いて得たお金吸い取られて、感謝もされずに家出て行って気にもかけてくれない子どもを持つ老人のようにはなりたくないからじゃない?

    • 1
    • 37
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 17:43:21

    >>35は?あいつキモいでしょ。

    • 1
    • 23/05/22 17:41:26

    親戚が最近65で突然死したよ。
    かけてきた厚生年金年金パーだよ。

    • 2
    • 23/05/22 17:41:19

    >>33 答えられないとすぐに「キモイ」とかそういう言葉で逃げる人いるよねー

    • 2
    • 23/05/22 17:40:29

    >>28
    老後自体くるかわからないのに?
    必ず90まで生きるわけじゃないんだよ。
    しかも、健康寿命過ぎたらそんなにお金使って遊びまわることもできなくなるし。
    今の体力、今の健康で老後がくると思ってる人多すぎる。

    • 1
    • 33
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 17:38:16

    >>32え、キモいから安価つけないで。

    • 2
    • 23/05/22 17:37:04

    >>31
    何故切り詰めて生活しているのが、前提なのか?







    述べよ





    • 4
    • 31
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 17:36:17

    >>28豊かな老後の為って、何歳から老後なんだろう。それまでキリキリに切り詰めて生活とか悲しくない?

    • 1
    • 23/05/22 17:30:40

    当たり前すぎます。

    • 0
    • 29
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/18 13:23:55

    バカみたい。

    • 1
    • 23/04/18 13:23:24

    豊かな老後のためでしょ。
    お金なんて使おうと思えばいくらでも使えるんだから、あった方が良いに決まってるじゃん。
    何でそんなことも分からないのかが分からない。
    想像力が著しく欠如してるの?

    • 8
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ