卵10個パック買って1個に血が混じってたどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/17 19:47:48

    言わない

    言うわけ無い。そのまま食べて。鶏は必死で産んでるんだ。◯鹿。

    • 5
    • 23/04/17 19:32:33

    言わない

    あれ、取れば良くない?仕方ないんだよね?

    • 6
    • 85
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/17 19:32:25

    言わない

    そして取りのぞいて食べる。
    取り除けないほど白身と混ざり合ってたら捨てるけど。
    たいてい混ざり合わずに血の塊で出てくるから、カラザ取るみたいに箸で摘んで取り除いて食べちゃうよ。
    まぁ、生では止めとくかな。火を通して。

    • 1
    • 23/04/17 19:30:44

    言わない

    高めの卵でも血が混じってる事は多々あるよ。
    大量は見たことないけど、少量なら箸で取り除いて食べるよ。
    卵の血でクレームはおかしいよ。

    • 7
    • 83
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/17 19:24:22

    >>73まじか

    • 0
    • 23/04/17 19:20:10

    その他

    点々くらいだと気にしないけど、塊のものとか>>47みたいに白身が赤くなってるのはさすがに無理かも。
    スーパーには言わない。

    • 2
    • 81
    • 松江城山公園
    • 23/04/17 19:19:02

    言わない

    主みたいなレベルの人間がたくさん来るんだからスーパーも大変だわ笑

    • 7
    • 80
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/17 19:15:38

    言わない

    言わないけど捨てる。

    • 3
    • 79
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/17 19:14:19

    高い卵でもたまにそんなことあるのかな。

    平飼いとかはストレスないイメージ

    • 0
    • 78
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/17 19:13:33

    >>76
    わかる!
    捨てるわけにいかないし、、

    • 0
    • 23/04/17 19:02:54

    食べる

    卵が作られる時に血が混じることがあって何の問題もないそうなので、血の部分は取り除いて普通に食べる。工業製品じゃないからそのくらいのばらつきは気にせずお店にもいちいち言わない。

    • 2
    • 23/04/17 19:01:30

    言わない

    47みたいなのあるのね…

    もし、家族分のオムライスとか作るとき、卵4.5個くらい割った最後がこれだったらめちゃくちゃショックだろうな…。

    • 0
    • 23/04/17 18:56:18

    食べる

    気にしたこともなかった
    そんなん入ってるかさえ見ちゃいないかも

    • 0
    • 74
    • 衣笠山公園
    • 23/04/17 18:54:23

    >>66
    わあ!有精卵でひよこになりかけ?
    気持ち悪い食べない

    • 0
    • 23/04/17 18:46:19

    因みに双子のたまごも気持ち悪いから捨てる

    • 2
    • 23/04/17 18:45:11

    言わない

    最近はあまり見かけない
    昔は捨てました

    • 0
    • 23/04/17 18:44:16

    言う

    取っておいて後日レシートと一緒に持って行く

    • 0
    • 23/04/17 18:43:04

    その他

    気持ち悪いから捨てる

    • 1
    • 69
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 18:31:37

    言わない

    >>47
    言わないで捨てる
    こんなん見たらトラウマになりそう

    • 0
    • 23/04/17 18:28:33

    >>66

    真ん中も食べるのいやだな。

    • 0
    • 23/04/17 18:27:49

    そうそう!47くらい!

    • 0
    • 23/04/17 18:27:27

    左のがよく見るタイプだよね

    • 1
    • 23/04/17 18:26:53

    白身全体に血が混ざってる感じで酷い時ない!?
    食べるのも気が引けるくらいの時!

    • 0
    • 23/04/17 18:23:59

    >>47
    生臭そう

    • 1
    • 63
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/17 18:11:41

    >>47
    焼いてダメそうならやめるかな。
    旦那に出すが。。

    • 1
    • 62
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/17 18:07:54

    言わない

    >>47
    初めて見た!こんな風になるのか。

    • 2
    • 23/04/17 18:04:15

    >>47
    さすがにこの状態なら私は処分するけど、スーパーになんて言おうとも思わん

    • 3
    • 23/04/17 17:58:21

    >>47
    これは私は無理かも

    ほんの少しの点しか、みたことない

    • 3
    • 59
    • 高田城址公園
    • 23/04/17 17:56:55

    >>47
    ここまで赤いのは食べない方がいいんだよ

    • 3
    • 58
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/17 17:54:48

    捨てる意味がわからない

    • 1
    • 57
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/17 17:53:25

    食べる

    旦那が毎日目玉焼き食べるからしれっと出す

    • 1
    • 56
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/17 17:53:04

    そんなクレームつける人って、
    「肉も血だらけ」って言いそうだね。

    • 0
    • 23/04/17 17:51:37

    食べる

    捨てるなんて勿体無い

    • 2
    • 23/04/17 17:51:29

    食べる

    今までも普通に食べてたよ。

    捨ててる人がいることに驚き!

    • 2
    • 23/04/17 17:50:47

    食べる

    血って言っても
    取れる血の事だよね?
    取って食べてたよ。

    • 3
    • 23/04/17 17:50:05

    食べる

    主は捨ててたってこと?

    • 1
    • 23/04/17 17:49:22

    >>47
    やば!こんなの初めて見た

    • 0
    • 23/04/17 17:48:24

    言わない

    捨てる。中身も見えないのに困るだろうよ
    野菜に虫くっついててもスーパーにクレーム入れるの?

    • 0
    • 23/04/17 17:47:40

    その他

    みんなちなみにみんな割れた卵みんな枯れた花というみんな響きみんな好きみんななんだけどみんなちなみにみんな救いみんななき世界みたいなみんなニヒルさはみんなある。みんな血がついてたらみんななにかみんなうさんくささはみんなあるみんなな。

    • 0
    • 48
    • 名護城公園
    • 23/04/17 17:47:36

    >>47
    私が経験したのもっと赤だった。本当に真っ赤。ストレスがかかったんだ。即捨てた

    • 1
    • 23/04/17 17:43:45

    血が混ざった卵は、鶏に何らかのストレス(大きな音など、鶏が驚くようなこと)が一時的に加わった場合に、卵巣や輸卵管の毛細血管が破れ、そこから流れ出たごく少量の血液が卵黄膜に付着してできるものです。 食用として血の部分を除いて生食しても問題はありませんが、そのままで生食するのは気持ち悪いようでしたら加熱して食べてください。

    • 0
    • 23/04/17 17:43:24

    言わない

    言わないし食べるよ。

    というか、そんなくだらないことでいちいちスーパーにクレームつけるなんてあり得ない。
    生き物なんだから血だって混ざって当たり前。
    血が混ざるのはニワトリの生理のようなもの

    • 1
    • 45
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/17 17:43:21

    言わない

    言わないし、よく火を通して食べる。
    一度だけ3割くらいが血で無理だったことがある。

    • 0
    • 44
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/17 17:42:19

    言わない

    言ってどうなるの?1個分返金とか?それとも気を付けてくださいってこと?

    大変申し訳ありませんが判別は難しいのでこれ以上ご迷惑をおかけしないためにも今後は他店で購入して頂いた方がいいかと思いますって言われたら納得?

    • 1
    • 43
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/17 17:39:21

    食べる

    加熱して食べる。
    もしかして、肉に血がついててもスーパーに言ったりしないよね??
    っていう意地悪言いたくなるくらい意味不明な質問。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/17 17:37:06

    食べる

    血の部分はよけて食べたら良いじゃん。
    わざわざスーパーにいう意味わからない。

    • 1
    • 40
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/17 17:36:29

    食べる

    気にならんし

    • 0
    • 39
    • 高田城址公園
    • 23/04/17 17:34:53

    食べる

    卵の値上げ関係なしに普通に食べてたわ
    捨てた事もなかったよ
    その部分だけ取ってた

    • 1
    • 23/04/17 17:31:51

    血卵探知機がない施設なのか…と思うだけで食べるよ。内出血みたいなもんでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ