カテゴリ
急上昇
対面?置き配?宅配の受け取りどうしてる?
23/04/17 20:23:17
>>100 私が料理得意じゃないことは主人も知っているので、主人にも作ってもらっていました。 私ももちろんやっています。 でも、惣菜もわりと活用していました。 私は内職したりした時期はあるものの、ほぼ専業主婦です。 主人の給料がよかったので、そこまでお金に困っていませんでした。 孫には惣菜は出していません。 嫁に、自分(嫁)が作り置きした冷凍のおかずを出してほしいと言われたので。 かなりの量と数のおかずが一食分ずつ冷凍してあって、なんだかなぁと思いましたよ。
23/04/17 20:34:59
>>106 フルタイムで働きながら、主さんだけでご飯準備されたことあります? フルタイムって意味わかりますか?いつご飯の準備が1人でできると思います? ご主人がほぼ料理を作ってくれてたのですね。お金にも困ってないようで。 それをお嫁さんがフルタイムで働いて、時間のある時に一生懸命作って冷凍にしているんですよ。 健気です。 ご飯作らない人って、栄養バランス考えたご飯の準備がどれくらいで作れるか、買い物から食器洗いまで含めてどれくらいかかるか、時間配分が考えられない人が多いですよね。 うちの姑もそうですが、うちの家族4人の夕飯作るのに前の日から仰々しく準備してますよ。前日の皿も洗わずそのままで。 買ってきたスライスされてる刺身を、スライサーで切ったキャベツの上に乗せてドレッシングかけて見栄えよくしたものとカボチャのスープとご飯だけですけど。 普段作らない人はこれくらいかけて作るんです。 それをフルタイムで働いてる人は、夜中とか朝出勤の時間までとか、家にいる時とか、いつ買い物行くか?とか子供の保育園のお迎えに重ならないかとか、いろいろ考えて作るんです。 ぜひ、次男さんに言ってあげてください。 「お嫁さんを内職するかしないかくらいの専業主婦の生活にしてあげて。それくらい裕福な会社に勤めて、そして料理はあなたも作ってあげて。早く帰れる仕事につけば問題ないのよ。」 と、次男さんに是非言ってあげてください。 そうすると、主さんと同じような軌跡をお嫁さんもたどるかもしれませんね。 ただ、お嫁さんはあなたではないですが。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 10:14:02
92
2
25/12/31 10:11:31
558969
3
25/12/31 10:05:25
25
4
25/12/31 10:10:21
28
5
25/12/31 10:13:36
16
25/12/31 10:08:31
25/12/31 10:00:05
0
25/12/31 09:58:00
25/12/31 09:46:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 主 村松公園
23/04/17 20:23:17
>>100
私が料理得意じゃないことは主人も知っているので、主人にも作ってもらっていました。
私ももちろんやっています。
でも、惣菜もわりと活用していました。
私は内職したりした時期はあるものの、ほぼ専業主婦です。
主人の給料がよかったので、そこまでお金に困っていませんでした。
孫には惣菜は出していません。
嫁に、自分(嫁)が作り置きした冷凍のおかずを出してほしいと言われたので。
かなりの量と数のおかずが一食分ずつ冷凍してあって、なんだかなぁと思いましたよ。
No.110 お花見(雨天中止)
23/04/17 20:34:59
>>106
フルタイムで働きながら、主さんだけでご飯準備されたことあります?
フルタイムって意味わかりますか?いつご飯の準備が1人でできると思います?
ご主人がほぼ料理を作ってくれてたのですね。お金にも困ってないようで。
それをお嫁さんがフルタイムで働いて、時間のある時に一生懸命作って冷凍にしているんですよ。
健気です。
ご飯作らない人って、栄養バランス考えたご飯の準備がどれくらいで作れるか、買い物から食器洗いまで含めてどれくらいかかるか、時間配分が考えられない人が多いですよね。
うちの姑もそうですが、うちの家族4人の夕飯作るのに前の日から仰々しく準備してますよ。前日の皿も洗わずそのままで。
買ってきたスライスされてる刺身を、スライサーで切ったキャベツの上に乗せてドレッシングかけて見栄えよくしたものとカボチャのスープとご飯だけですけど。
普段作らない人はこれくらいかけて作るんです。
それをフルタイムで働いてる人は、夜中とか朝出勤の時間までとか、家にいる時とか、いつ買い物行くか?とか子供の保育園のお迎えに重ならないかとか、いろいろ考えて作るんです。
ぜひ、次男さんに言ってあげてください。
「お嫁さんを内職するかしないかくらいの専業主婦の生活にしてあげて。それくらい裕福な会社に勤めて、そして料理はあなたも作ってあげて。早く帰れる仕事につけば問題ないのよ。」
と、次男さんに是非言ってあげてください。
そうすると、主さんと同じような軌跡をお嫁さんもたどるかもしれませんね。
ただ、お嫁さんはあなたではないですが。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません