遊園地でわがままを言う上の子

  • なんでも
  • 熊本城
  • 23/04/16 23:15:26

18の娘と小6の娘と主で、遊園地に来たんですが、上の子がわがままを言うんです。下の子が、「皆で観覧車乗ろうよ」と言っても「私は観覧車は嫌。2人で乗って」と言うし、下の子が「ジェットコースターに乗りたい」と言ったので、「そういう系は酔っちゃうから、代わりに、○○が保護者として乗ってくれる?」と言っても「嫌だ」と。大1ですよ?それに成人ですよ?少しくらい下の子に合わせてくれたって良いですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/15 20:33:22

    全員わがまま。
    先に何乗りたいかとか話してないの?

    • 0
    • 23/06/15 20:27:11

    割と疑問なんだけどなんでそのメンツで遊園地行ったの?

    上の子がわがままなら、下の子のあれ乗りたいこれ乗りたいはわがままじゃないの?
    それにジェットコースター乗りたいって娘に言われてるのに付き合わないあなたもわがままだよね?

    これだけだとみんな自己主張しかしてないけど、何が楽しくて行ったんだろう。
    誰も合わせてないけど、どれ乗りたい? って話はしてなかっんだろうか。
    もう行くのやめた方がいいと思うわ。

    • 1
    • 24
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/06/15 19:46:12

    主、酷いよ

    • 0
    • 23/04/17 00:05:12

    高校生に付いてこさせて小学生の面倒まで見させる
    子沢山とやってることは一緒だよね

    • 3
    • 23/04/17 00:04:48

    >>13
    主が下の子のために連れてきたなら責任もって我慢して乗ってあげれば?

    • 1
    • 23/04/17 00:04:44

    >>13 日本一って言われるジェットコースターでも身長制限あっても保護者同伴でもないのに??

    • 0
    • 20
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/17 00:02:55

    どういう流れで行く事になったの?
    上の子も乗り気だったの?

    成人で下の子に合わせてくれたって、、
    と思うなら、母親なんだから我慢して一回くらい下に付き合いなさいよ。

    そういう時だけ主が頼ってくる事が、嫌なんじゃないの?

    • 2
    • 23/04/16 23:59:32

    上の子は遊園地行きたくて行ったの?主が頼んだ付いてきてもらったの?

    • 0
    • 23/04/16 23:58:14

    お姉ちゃんは行きたくて行ったの?お姉ちゃんもジェットコースター嫌いなんじゃないの?私も苦手で乗りたくないから、頼まれても断るよ。
    単純にわがままと取るあたりが何だかね…。
    妹との普段の関係もどうなんだろうと思ったわ。

    • 1
    • 17
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/16 23:56:43

    いくら兄弟でも歳が離れてるし、楽しめるものが違うのは目に見えてる。
    なんでも下の子に合わせろというのも勝手だと思うよ。

    • 2
    • 23/04/16 23:56:34

    主の子供なんだから、主が下の子に合わせれば良いのさ!!

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/16 23:51:22

    >>4
    命令してなくても下の子の言う通りにさせようとしてるのが嫌やわ

    • 3
    • 23/04/16 23:37:48

    >>8小学生以下は15歳以上が同伴するといいルールだからです。

    • 0
    • 12
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/16 23:30:42

    18歳が小学生妹と親の行楽につきあってくれるんだから充分良い子だよ。

    • 9
    • 11
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 23:30:30

    あなた、普段から下の子優先してない?これがわがままだとは全く思わないけど。むしろ、この環境なら、下の子がわがままに育ちそうだね。

    • 5
    • 23/04/16 23:26:36

    全部主の押し付けで長女の意見はガン無視してるけど大丈夫?

    • 7
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/16 23:23:51

    上の子遊園地好きじゃないんじゃない?

    • 1
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/04/16 23:20:09

    小6ならジェットコースター1人で乗ればいいのに。
    乗りたくないもの乗らなくてよくない?上の子は我慢しなきゃならないの?

    • 4
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/16 23:19:37

    下の子に合わせて当たり前になってない?
    少しくらい上の子にも合わせてあげたらいいのでは?

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 隅田公園
    • 23/04/16 23:19:26

    嫌な理由は何ですか?

    • 0
    • 23/04/16 23:18:14

    >>3主の態度ですか?別に、命令しているつもりでは無いのですが…

    • 0
    • 3
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/16 23:17:03

    そういう態度だから嫌なんじゃないの?

    • 4
    • 23/04/16 23:17:02

    ほんとそうだよね
    上の子いじわるだね

    • 0
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/04/16 23:16:29

    わがままではなく提案では?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ