特別支援学級の子供に殴られた

  • なんでも
    • 33
    • 国営昭和記念公園
      23/04/21 17:49:38

    うちは自閉症で、しっかり叱りしっかり謝らせるからトピの態度はだめとはおもうんだけど、
    謝るとしても、自閉症だから…じゃなくて、うちの子は○○することが苦手ですが、二度とこのようなことがないようしっかり家族で教育、訓練して参ります。
    みたいな感じでは言うかなぁ。
    「障害だから仕方ないだろ」って態度はダメにしても、
    ある程度「障害あるとどうしてそうなるの?」っていうのを、軽くでもいいから伝えるのは
    悪い事じゃないと思う。
    相手が言い訳するなというならそれまでだけど。

    トピ主の場合は、普段から
    自閉症の子が普通級の子供から下に見られてて、親が「自閉症を理解してよ」って勝気な態度になっちゃうのかなって気がする。
    負けず嫌いって訳じゃないんだけど、普通クラスの保護者は理解してくれないって思ってるから、謝れないのかなぁー?と思った。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ