離婚後苗字変えた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 松江城山公園
    • YDfETcEhIo
    • 23/05/11 07:12:59

    私も長女だけ、旧姓に戻したよ。
    次女だけ、元夫の姓にしました。

    • 0
    • 8
    • 常盤公園
    • PDbJ+xztxo
    • 23/04/24 23:44:38

    色々とめんどくさかったのでそのままです…

    • 0
    • 7
    • 岡崎公園
    • e06Vye492h
    • 23/04/22 19:53:39

    旧姓に戻したかったけど当時6歳の娘に反対されてそのまま、、元旦那の姓なんて嫌なんだけどな
    もう離婚して14年経つけど早く旧姓に戻したい

    • 1
    • 6
    • 大宮公園
    • nxS4W6whMU
    • 23/04/21 17:35:40

    子供が成人してからの離婚なので、子供は元夫の姓のため
    子供の就職とか結婚とかで私と性が違うと面倒なので元夫の姓のままです

    • 0
    • 5
    • 大河津分水
    • aVwxDIr1Im
    • 23/04/19 16:36:12

    次女だけ、元夫の姓にしました。

    • 0
    • 4
    • 明石公園
    • 6Rm8+RHt23
    • 23/04/17 01:12:33

    私も子どもも、旧姓に戻したよ。
    まだ保育園だったし、地元に引っ越したから、支障なし。
    ただ、通帳とか保険とか、色んなものの名前を変更しないといけなくて、それは面倒臭かったよ。

    • 1
    • 3
    • 小諸城趾懐古園
    • YChh0jjPAT
    • 23/04/16 23:55:00

    変えたよ。
    あんなクソ野郎の苗字を名乗るなんて、縁起悪いもん。

    引っ越したから子供たちも特に困らなかった。

    • 5
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • bLkniA6Vi8
    • 23/04/16 23:40:12

    変えた。
    学校でも変更したよ。

    下の子は、名前呼びばかりで苗字知らない子がほとんどだったから特に。

    上は、友達に聞かれたら自分で説明してた。

    • 0
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 6mykj/Bl0/
    • 23/04/16 23:29:29

    子供の名前変えたくなくて、私も変えませんでした!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ