中学の娘が大事にしてたポケモンカードを全部廃棄して学業に専念させたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/16 08:31:27

    取っといたら数年後には高く売れるかもよ
    どうしてもってなら取り上げて隠すだけにしな

    • 1
    • 16
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/16 08:29:48

    うちの子もアイカツにハマっててすごいカード集めたり休みの日にゲームしに行ってたから
    これがなくなったらちゃんと勉強するの?って怒ったら、趣味のないただ勉強しない人になるけど?むしろこれがあるから何とか学校行ってるんだよ!って言われたから廃棄したら多分ほんとに何もしない人になると思ってやめた。

    • 2
    • 23/04/16 08:28:10

    学業だけに専念して欲しいなんて思ったことない。
    楽しみがないと人生やってられない。

    • 3
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/16 08:26:28

    ポケモンカード高騰してるの知ってトピ立てたの?

    • 0
    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 08:21:08

    こういうトピたてるような人は実際には廃棄したりしないだろうけど、うちの祖母はすぐ捨てるひとだった。

    1歳から毎朝ポケモンパン食べて、14年間集めたポケモンシールを「88点とは何事か?」と全て捨てられた。そのトラウマで満点目指すようにはなったけど「満点取ったんだから文句ある?」と内心思うようになった。

    • 0
    • 23/04/16 08:18:24

    わからなくもないけど、それをしてしまったら親子関係崩壊だよね。好きな物を全て取り上げて勉強させるのは逆効果だよ。

    • 1
    • 11
    • 郡山城址公園
    • 23/04/16 08:10:31

    全然わからない、逆効果でしょ?!

    • 0
    • 10
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/16 08:06:57

    余計に専念できなくなると思うけど

    • 1
    • 9
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/16 08:05:39

    まぁわかる。しないけど。

    すっごい量のポケカあるし片付けないし。

    • 0
    • 23/04/16 08:05:37

    主は大事にしているものや好きで集めているものなんかを勝手に捨てられて家事育児仕事に専念しなさいって言われたら怒らずに「ハイ分かりました」って言えるの?

    • 2
    • 7
    • 大阪城公園
    • 23/04/16 08:04:48

    気持ちはわかるけどやっちゃ駄目。

    • 2
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/16 08:04:01

    それやったら大学入ったあたりから音信不通になって
    結婚式にも呼ばれないぐらいの関係になると思う
    孫生まれても教えてもらえない
    のを覚悟するならやってみれ

    • 4
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 08:01:11

    まっっっっっっっったくわからない

    • 3
    • 4
    • 大村公園
    • 23/04/16 07:47:53

    親としてやってはいけないことだね。
    なぜ捨てたいの?
    理由があるなら、捨てる以外の方法考えるべきかと。

    • 2
    • 3
    • 常盤公園
    • 23/04/16 07:46:50

    追加 好きなものを取り上げても成績は上がらないよ。

    • 3
    • 2
    • 常盤公園
    • 23/04/16 07:46:21

    これ、大人になってからも大事にしたほうがいいよ
    なん十年も後に売ると何百万ってなることもある。

    • 1
    • 23/04/16 07:46:18

    気持ちは分かるが、そういうのたぶんトラウマになるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ