子供が自分の車から出られなくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/16 08:21:14

    JAFにすぐ来れるか電話する

    • 0
    • 23/04/16 08:19:29

    主来なさいよ

    • 0
    • 23/04/16 08:18:39

    消防に連絡して指示を仰ぐかな。
    この時期ならガラス割る必要ないし、例えば夏の炎天下の山奥でことなら消防来るのも時間かかるだろうから消防と相談しながら割る方向かもしれないし。

    • 2
    • 33
    • 名護城公園
    • 23/04/16 08:15:17

    すぐ消防呼んで窓を割る。

    窓ガラスを簡単に割れるカードが売ってるから持ち歩いたらよさそう。

    • 0
    • 23/04/16 08:05:44

    とりあえず消防よんで、窓ガラス割る。

    • 0
    • 31
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 07:54:53

    >>26
    しつこいな

    • 0
    • 30
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/16 07:51:47

    JAF入ってるから呼ぶだけ。
    30分以内には来るよ。
    主、入ってないの?

    • 1
    • 23/04/16 07:49:22

    鍵はどうしたの?

    • 0
    • 23/04/16 07:43:44

    窓ガラス割るのがすぐそこにある(周りの人が持ってるとか)なら割る 
    誰もいないなら迷わず消防呼ぶわ

    • 0
    • 23/04/16 07:40:31

    近くの自衛隊の駐屯地へ電話して自衛隊に助けてもらうかも?

    • 0
    • 23/04/16 07:39:54

    季節は、夏


    気温は、摂氏、33度


    車には直射日光が当たっている状況である


    こな状況で考察したまえ





    • 0
    • 25
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/16 07:37:26

    時間とか温度とかによってはガラスを割ると思うけど、状況次第でないか?

    • 2
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/16 07:35:27

    その何らかの理由にもよるでしょ。

    • 0
    • 23
    • やってみて
    • 23/04/16 07:35:10

    車のドア専用の解錠道具を使って開け子供を出す
    ガラスとガラス枠ゴムの間に解錠ベラを差し込んで簡単に解錠ができるよ

    • 0
    • 23/04/16 07:35:00

    どうしたらそうなるのかわからないけど、
    周りにいる屈強そうな人に声をかけて、ガラスを割ってもらう。

    • 0
    • 23/04/16 07:34:41

    何を思ってこんなトピ立てたんだか。

    • 0
    • 23/04/16 07:33:59

    どういう状況なの??
    子供残して止めてた車に当てられてるなら救急消防呼ぶし、何らかの理由ってなんなの??

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/16 07:32:27

    >>6
    フロントガラスは、一番割れにくく出来てるって聞いたことあるよ。

    • 0
    • 23/04/16 07:32:10

    消防に連絡をしたとする


    おそらく電話のやり取りで、早くとも、数分の時間は掛かる


    しかし、事件はリアルタイムで起きている


    電話に数分、到着までに、更に10分~20分と


    さて、どうだろう


    そんな長時間を車の中に閉じ込められた、愛する我が子の命が持つのだろうか?






    • 0
    • 16
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/16 06:56:07

    ガラス割る道具持ってたらガラス割る
    持ってなかったら警察か消防に連絡

    • 0
    • 15
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/16 06:54:24

    >>3
    何らかの理由って、まともな親なら子供が取り残される、出られなくなる状況は作らないでしょ。
    強いて言うならもらい事故くらい。

    • 0
    • 23/04/16 06:54:03

    今の鍵ってほとんどがインキーならないようになってると思うんだけど鍵の電池が弱くなってたらロックかかっちゃう時あるから気をつけて

    • 1
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/16 06:51:12

    JAF

    • 5
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/04/16 06:46:48

    消防呼んでも窓ガラス割るだけなんだから
    自分で割るよ
    そこらへんにある石やブロックでも使えば良いし
    子供から一番離れた窓を割る

    • 0
    • 23/04/16 06:41:50

    ドア普通に開けれないの?

    • 2
    • 10
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 06:40:47

    >>6
    >まだ、気温で危険ってことはないから。

    あーあ

    • 0
    • 9
    • 高松公園
    • 23/04/16 06:40:38

    窓割る

    • 0
    • 8
    • 海津大崎
    • 23/04/16 06:39:15

    駐車場とかで危険性がないならJAFを呼ぶという手もある。

    • 1
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/04/16 06:38:59

    数年前に幼稚園のお迎えの時そうなってる車に遭遇したよ。夏だったし、家にもスペアキーがないってことで結局ガラス割ってたよ。
    ちなみに車に子供と荷物乗せたあと車の前で他の保護者と井戸端会議していたら子供がロックしちゃったんだって。

    • 1
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/16 06:38:21

    まだ、気温で危険ってことはないから。まずは消防。
    ガラス割るのに躊躇はしないな。車内は広いから、子供と逆のガラス割る。
    車のガラスって、角ができないように丸く割れるんでしょ?後ろのチャイルドシートにいるなら、フロント割るわ。

    • 0
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/04/16 06:35:58

    すぐに消防読んで、窓ガラスわる
    割る道具なければどうするかな
    小銭をビニール袋に入れたもので叩くと割れるって聞いたよ

    • 0
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 06:34:46

    窓ガラスは中に子供が居たら危ないから割りたくない
    から119に電話してみる

    • 1
    • 3
    • 真人公園
    • 23/04/16 06:32:10

    >>1何らかの理由ですよ

    • 0
    • 2
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/16 06:31:19

    状況によるかなぁ。炎天下ならわる。

    • 0
    • 1
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/16 06:30:40

    1歳未満で車に残すこと自体無い。あり得ない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ