保育士を15年してますが・・・

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 熊谷桜堤
      23/04/16 19:25:43

    私の考えだけど、今って転換期だと思う
    昔は躾といえば、言うこと聞かなきゃ怒鳴ることも体罰も当然だったけど、今はそれはダメだから言葉や態度で諭すしか無い。
    そのやり方が体感的に分からなくてどうにもできない(=放置)になる親、専門家とかのアドバイスも親目線に寄り添うやさしい意見が主流。
    核家族化も止まらないから孤立して偏った考え方も根付きやすいし、ジジババにも躾の面では頼れないとか。
    親に子への愛情がないとかじゃなく、社会的な背景があると思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ