異性の子とばかり仲良い女子

  • なんでも
  • 紀三井寺
  • 23/04/15 17:06:30

うちの子なんですが。

小学生高学年になります。

男子が話しやすいのかな…。

仲良しの女子がいません。
グループに入りにくいのかな。

人見知りをするわけではないのですが、ヤンチャすぎない男子のワチャワチャっとした中に入ってツッコミとか入れたりしてます。

なんで同性だと上手くいかないかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/03 07:59:10

    それ娘さんコミュ障なんだよ
    この先つらそう

    • 0
    • 27
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/03 07:40:51

    同性とは仲良くできてないんだ?
    女の子の集団が苦手なタイプなのかな?
    女の子は大きくなってきたら
    面倒くさい集団になるからねー。
    わかるわー。
    私も 異性の方が喋りやすかった。
    でも、同性の友達もいたよ?
    このままいくと、同性の子から
    本当に弾かれるかもね。
    「あの子って男好き~」とか
    「男にチヤホヤされてる」とか
    勝手にいろいろ言われてさ。

    • 1
    • 26
    • 万博記念公園
    • 23/05/03 07:35:17

    実は娘さん、性自認が男の子ってことはない?
    うちの娘はそれで男友達とつるんでる。
    女友達もいるけど学校ではほぼほぼ男友達といる。

    • 1
    • 25
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/03 07:28:07

    性格悪くて嫌われてるパターン

    • 0
    • 23/05/03 07:24:40

    オタサーの姫ポジションで
    居たいのでは

    • 3
    • 23
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 01:33:59

    >>22高学年くらいから怪しくない?

    • 0
    • 22
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/03 01:30:52

    小学生のうちはまだいいけど、中学高校もその調子だったら確実に同性から嫌われるよねー。
    私が学生の時も我が子の時もそんな感じだったわ。

    • 1
    • 23/05/03 01:27:35

    今の小学生って高学年でも男女関係なく遊んでるよ。

    • 1
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/05/02 23:06:33

    誰と仲よくしようがいいけどさ、そういう子って
    たとえば急な生理でつらい時とか、修学旅行の部屋決めのときだけ、同性に擦り寄ってくるのが面倒くさいのよ
    いつもは同性につーんとしてるくせにさ
    困ったときだけやって来て、普段は同性を助けたりしないのよ

    嫉妬とか書いてる人もいるけど、そうじゃない
    男女関係なく、幅広く仲良くする子はそんなことないんだもの

    • 2
    • 23/05/02 22:20:40

    大人になると増える

    • 0
    • 23/05/02 22:19:18

    愛美だよね
    だるいわ

    • 3
    • 23/05/02 22:18:14

    高学年くらいの女子、めんどくさいんですよね。全員とは言わないけど。
    話長いし流行り物の話しかしないし誰々が誰それを好きだとかなんとかちゃんがなんやかんややっかんで最後には揉めるし。
    私自分が小学生の頃娘さんタイプでしたよ。
    男子とダベって前の日見たアニメの話してサッカーボール追いかけてって。気楽だったなー。

    今思うとひとりだけ異性が混ざってサッカーってやりにくいだろうからスマンと思いますけどね(笑)

    • 2
    • 23/04/17 15:13:30

    >>12
    私のときも、男子と話すとぶりっ子、媚び売り!ってヒソヒソされてたので、私はそつなく女子と仲良くしてました。
    なので、今はよくても、中学になると心配です。

    • 2
    • 23/04/15 18:48:19

    >>5
    私は自分がそんな感じだったんだけど、当時女子ってあまりゲームする子がいなかったんだよね。私はゲーム好きだったから女子とは話が合わず、男子とばかりどこまで攻略したとか話してた。あと、少女漫画より少年漫画が好きだったり、アイドルとかドラマ見るよりアニメが好きだったり。
    娘さんも男子のほうが趣味が合うんじゃない?女子と話すために興味ないものを無理やり見なきゃいけないのは嫌なので、私はゴーイングマイウェイだったけど特に問題もなかったし後悔もしてない。ゲーム好き同士で結婚したよ。

    • 1
    • 14
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/15 18:43:06

    私そういう子が羨ましかった
    かといって女子にも嫌われてなかったし

    2種類あって活発でサバサバして男子っぽい子はそんな感じ

    女子を前面に出してる子は嫌われてたな

    • 4
    • 13
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 17:32:15

    うちはいわゆる隠キャでオタ系だから、ほかの女子とは話が合わなかったけど、中学の今は同じ趣味の子の女子と仲良くしてるよ。
    中学になってメンバーが増えるから、また変わってくると思う。部活もあるし。

    • 2
    • 12
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/15 17:24:58

    中学上がった時いろんな子がいるから、
    変なやっかみとか受けて仲間はずれされないか、、、
    いや、実際男子とばかり喋ってるってヤキモチからハブかれるって聞くのよ…
    中学女子は怖いね…

    • 2
    • 23/04/15 17:21:30

    >>10
    本人から聞きますね。

    • 0
    • 23/04/15 17:16:57

    何でやり取り詳しいの?

    • 2
    • 23/04/15 17:16:23

    小学校の時いたけど、中学生ぐらいから女子と仲良くしてたよ。

    • 1
    • 8
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/15 17:15:15

    うちの妹も男の子とばっかり遊んでたよ。
    中学生になれば女子グループに入ってたし彼氏もできてたし、割となんて事ないかもよ
    女の子と上手くいかないんじゃなくて男の子と遊ぶ方が今は楽しいって感じなんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/15 17:14:59

    単純に趣味趣向が合う女子が居ないだけじゃない?
    中学高校と人間関係広がれば女子友も出来ると思うよ。

    • 2
    • 6
    • 鶴岡公園
    • 23/04/15 17:14:10

    思春期あたりは女子のやっかみあって嫌な思いするかもしれないけど
    そういう子は真のサバサバ系で私は好きだよ
    うちの息子の友達にもいた
    女子のグループ面倒だもんね

    • 9
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/04/15 17:11:27

    >>4
    それはあると思います。
    流行りとかには興味がなく、自分が興味がなければないって感じはありますね。
    ただ、かといって、じゃあ男子との会話はなぜ楽しめるのかなって思うのですが。

    • 0
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 17:09:20

    >>2
    女同士の関係で大事なの話を聞いて、共感、同調してくれること。

    • 0
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/04/15 17:08:59

    そういう子たまにいるよ
    大人になるにつれて同性の友達増えるよ

    • 5
    • 2
    • 紀三井寺
    • 23/04/15 17:08:01

    >>1
    なるほど、どういうことでしょうか?

    • 0
    • 1
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 17:06:59

    共感力が低い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ