岸田首相遊説先で爆発音 避難し無事のもよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 242
    • さくらの里

    • 23/04/21 11:54:19

    武蔵野線の異音確認と東武東上線の人身事故が重なり・・・

    もしこれが韓国だったら大変。
    自民党や維新ネトウヨから民度が低いとか言われちゃう。
    でもこれは日本。
    自民党維新ネトウヨのせいで飛んでくるブーメランが一般市民を襲う。
    といったころか。

    • 0
    • 23/04/21 10:25:20

    またネット見て鉄砲を作る人が出るから、警察が「鉄砲・爆弾作りのHPを規制した」と言ってたのに、また今度はネット見て爆弾を作ったって?ボルト・ナット入り、飛距離はキャップが60m!

    • 0
    • 23/04/18 05:50:44

    >>239
    そんな簡単なんだ

    • 0
    • 23/04/18 00:44:55

    土建やってるアニキに聞いたけど、パイプとかはホームセンターで買えるんだって
    『アレはでっかい爆竹だ』とのこと
    あの大きさの爆竹って買えるんじゃ

    • 0
    • 238

    ぴよぴよ

    • 23/04/17 23:42:17

    >>236
    無職だよ

    • 0
    • 23/04/17 23:40:53

    >>233
    パティシエなの?

    • 0
    • No.
    • 235
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/17 23:36:17

    >>232
    こんなのが出馬しなくて良かった

    • 1
    • 23/04/17 23:34:17

    >>233
    なにそれ?

    • 1
    • No.
    • 233
    • パティシエ

    • 23/04/17 23:06:46

    良い子なのよ
    無罪で~~

    • 0
    • No.
    • 232
    • お花見(五分咲き)

    • 23/04/17 23:05:42

    木村容疑者「被選挙権25歳は憲法違反」主張か 昨秋、地元市議の市政報告会で

    岸田文雄首相の和歌山市での演説会場に筒状のものが投げ込まれて爆発した事件で、威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された木村隆二容疑者(24)とみられる男性が昨年9月、地元の兵庫県川西市で開かれた市会議員の市政報告会に参加していたことが17日、分かった。報告会では、出席した衆院議員に「市議選に出たいが、被選挙権が25歳からなので出られない」「憲法違反なので被選挙権を引き下げるべきだ」などと訴えたという。

    【グラフィックでみる】事件現場のイメージ

    衆院議員の大串正樹デジタル兼内閣府副大臣(自民、比例近畿)によると、木村容疑者とみられる若い男性は昨年9月24日、川西市内の公民館で開かれた元市議(当時現職)の報告会に出席。参加者の名前や連絡先などを記す芳名帳に、木村容疑者の名前が記載されていた。

    大串氏は会場で、木村容疑者とみられる男性から市議選に出馬したいが、被選挙権が25歳なので選挙に出ることができないという趣旨で話しかけられた。さらに男性から「被選挙権が25歳なのは憲法違反だから法改正すべきだ」「誰でも選挙に出られるようにしないといけない」などと訴えられたという。

    これに対し、大串氏は「社会の仕組みをしっかり勉強し、25歳になれば選挙に出られるという考え方は、国民のコンセンサスが得られている」などと答えたという。被選挙権以外の話題について、男性から持ち掛けられることは「なかった」としている。

    木村容疑者とみられる男性について、大串氏は産経新聞の取材に「繰り返し被選挙権の話をされた。面識もなく、事件後に(芳名帳に)名前があることが分かった。彼が政治的にどんなことに関心があったのかは、これだけでは何ともいえない」と述べた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f73768e884bcc878b441b3bbe432cd5e7b976672

    • 1
    • 23/04/16 18:48:20

    >>218嘘だろ笑笑

    • 2
    • No.
    • 230
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/16 18:45:06

    岸田総理に発煙筒のようなもの
    裏事情はこうではないか。
    衆参5補選で自民党は全敗するとの情報が自民党に届き、急遽自作自演のテロ事件を演出した。急いで練った計画なのでいろいろほころびが出ている。
    例えば、なぜかSPが全員岸田総理と同じ海のほうを見ていた。
    聴衆に岸田を含めSP全員が背を向けていたのだ。
    もしあれが自作自演でないならば、明らかにSPはやる気なしだろう。
    昨年安倍が背中から撃たれたのに、背中からを一人も見てないなんておかしい。
    自作自演だったのでは。ほかにももちろん疑念がある。

    新聞の夕刊である。我が家の話だが、午前11時半に起きた事件について夕刊で報じられることはまずない。地域によっても違うのかもしれないが、我が家に届く夕刊ではまずそういうことはない。つまり何が言いたいかというとマスコミもあらかじめこの自作自演を知っていたのではないかということである。

    • 2
    • 23/04/16 13:41:58

    安倍元首相が凶弾に倒れたのが2022年7月8日の事でした。本日2023年4月15日和歌山県雑賀崎にて岸田総理演説前に爆発音がしたとのトップニュースが全国を駆け巡りました。

    この事件で24歳の男を威力業務妨害容疑で逮捕。日本中が岸田総理を心配したと同時にあの安倍さんの事を思いだした一日だった。

    あの当時も安倍さんを心配する安倍昭恵夫人がフォーカスされました。

    そこで今回の記事では

    【2023最新】岸田総理の夫人はどんな人物?
    学歴や実家まとめ

    引用元
    https://raw-movie.jp/kishida-prime-minister-mrs/

    • 0
    • 23/04/16 11:25:22

    >>208
    SPもゆとり世代が増えたのか、ただのアホか。安倍首相がやられた時の教訓が全く活かされてないとは。警護が希薄で首相が簡単に狙われる国って他国から舐められそう。

    • 1
    • No.
    • 227
    • 大法師公園

    • 23/04/16 11:21:44

    なんのため?

    • 1
    • 23/04/16 11:12:09

    >>224
    過去には似たような事が…みたいな流れで取り押さえられてるのが山上の映像に切り替わってた時に気付かなかった!

    • 0
    • No.
    • 225
    • お花見(寒い)

    • 23/04/16 10:58:47

    >>216
    実家暮らしのニート?

    • 0
    • No.
    • 224
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/16 10:58:19

    容疑者の顔、山上そっくりでゾッとしたわ
    こういう系統がこんなことするの?

    • 4
    • 23/04/16 10:56:42
    • 0
    • No.
    • 222
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/16 10:55:27

    >>218
    それはないわ。何で言ってたの?

    • 1
    • 23/04/16 10:53:37

    >>218
    警察が民間人にそんなこと言うか?

    • 3
    • No.
    • 220
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/04/16 10:52:16

    >>218ただ叩きたいだけ?ソースは?

    • 2
    • 23/04/16 10:50:33

    >>218
    え。ありえない。
    海外なら群衆にもSPたくさんいて、さらに高い所から見張るのに。

    • 2
    • 23/04/16 10:49:28

    >>214 群衆の中に、身分のわかってる漁師さん入れて、周りを見てもらってた!て 警察関係者が言ってたよ。
    それってあまりに無責任じゃない?
    漁師さんて 民間人だよ。
    岸田さんも、民間人に迷惑かけてまで、うろうろ応援演説行くなよ。
    周りはいい迷惑!

    • 2
    • 217

    ぴよぴよ

    • No.
    • 216
    • お花見(花粉症)

    • 23/04/16 00:05:57

    犯人の自宅が特定されてるぞ!

    【岸田首相襲撃事件】木村隆二の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26842

    • 0
    • No.
    • 215
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/04/15 23:13:38

    クライシスアクターって言ってる奴は陰謀論大好きな奴
    Twitterが最悪

    • 0
    • No.
    • 214
    • さくらの里

    • 23/04/15 22:58:59

    https://twitter.com/komukaepapa/status/1647138440302174209?t=5oERM8Q5NVoFBMViVsu3vw&s=19
    別角度から見ると投げ込まれてSPの人はすぐ動いてるね
    SPより漁師さんの方が先に動いて優秀とか言ってる人見たけど、なんか投げたから犯人のま近くに居た漁師さん達が取り押さえたけどSPの人は離れてたから後から来ることになるよねそれは仕方ない
    取り押さえた漁師さんは勿論凄いし感謝状でもあげて欲しい
    SPもすぐ来て、危ないから離れてくださいって言ってるしね

    • 4
    • 23/04/15 22:55:16

    演説?って必要なの?

    • 0
    • No.
    • 212
    • 太平山県立自然公園

    • 23/04/15 21:27:52

    >>211
    でも安倍さんの事件は宗教のせいだったじゃん?

    • 3
    • No.
    • 211
    • 日光街道桜並木

    • 23/04/15 21:24:07

    何が原因なんだろうね。
    でも 政治に不満があるんだろうね。
    幸せな人は、こんな事しないから。
    政治家が 本気で 国民の事考えて、政策してたら、こんな事件は起きないでしょうね。
    政治家も、なんで一般人がこんな事件起こすのか?
    反省しかるべき点はしっかり反省して。謙虚に考えてみる必要もあるのでは?
    国会でふんぞり返ってるだけが、政治家の仕事じゃないでしょう。

    • 10
    • No.
    • 210
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/15 20:38:15

    寺井さんも凄かったけど左の雪の結晶ガラのおっちゃんが犯人の首羽交締めにして凄かったよね
    赤い服だから目立ってたのもあるけどw

    • 7
    • No.
    • 209
    • お花見(寒い)

    • 23/04/15 20:31:07

    【速報】岸田首相の演説前“爆発”事件 男取り押さえた漁師男性が“緊迫状況”語る「銀色の筒は20センチくらい。爆発音は男を取り押さえている時、すごい音が。ふつうの若い青年…抵抗をしていた」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b5a3e47ef90e91497fde785719d7fed3f5bf133

    15日昼前、和歌山市雑賀崎の漁港の特設会場で、岸田文雄首相の応援演説の直前、爆発音があり白煙が立ち込めた事件で、爆発物のようなものを男が投げ付けた直後にほかの人と共に男を取り押さえた民間人の男性が関西テレビの取材に応じ、当時の緊迫した状況を語りました。

    【取り押さえ・爆発の瞬間】演説直前に“銀色の筒”投げ込み 約1分後に爆発

    男を応援演説会場で取り押さえたうちの1人、地元で漁師をする和歌山市の寺井政見さん(68)は、騒然となった会場と取り押さえた時の状況を次のように語りました。


    【男を取り押さえたうちの1人 地元漁師の寺井政見さん】
    Q)当時の状況は
    「私は斜め右くらいにいたんですよね。(当時は)ぼーっと立っていて、何が起きたか分からなかったんやけど、何か(男が)こう火を付けているような感じもしたんやけど、(何かを)すぐ投げたんかな?アレ。(漁師仲間の若い衆が男に)飛びついていって、警察の人も2,3人すぐに飛びついていって、私もお手伝いした感じ」
    Q)男は?
    「ふつうの感じの若い青年でしたよ。抵抗してましたよねー。顔はマスクをしていて(きちんと)見えなかったが、若い子でした」

    また、寺井さんは現場に残された“銀色の筒のようなもの”も目撃し、いったん拾ったということです。

    【男を取り押さえたうちの1人 地元漁師の寺井さん】
    「落ちてるやつを、銀色の筒っぽいやつを私が拾って、警察に渡そうとしたら、『逃げてくれっ』と言われて、現場において逃げました。金属の筒は20センチくらい太さは…3センチ?」

    また、爆発音や当時の状況について、バタバタしていてあまり覚えていないが…とした上で、次のように語りました。

    【男を取り押さえたうちの1人 地元漁師の寺井さん】
    「爆発音は(男を)取り押さえている時にあった。取り押さえてから、ちょっとあってから。すごい音でケガした人がないか心配するほどでした。(音の後は)周りもびっくりして、飛び散って逃げていった」

    と当時の状況を語っていました。

    この事件では、警察官1人がけがをしましたが、岸田首相や会場にいたほかの人は無事でした。

    • 0
    • 23/04/15 19:59:21

    >>203というよりも裏事情はこうではないだろうか。
    衆参5補選で自民党は全敗するとの情報が自民党に届き、急遽自作自演のテロ事件を演出した。急いで練った計画なのでいろいろほころびが出ている。
    例えば、なぜかSPが全員岸田総理と同じ海のほうを見ていた。
    聴衆に岸田を含めSP全員が背を向けていたのだ。
    もしあれが自作自演でないならば、明らかにSPはやる気なしだろう。
    昨年安倍が背中から撃たれたのに、背中からを一人も見てないなんておかしい。
    自作自演だったのでは。

    • 4
    • 207

    ぴよぴよ

    • No.
    • 206
    • 名護城公園

    • 23/04/15 18:21:46

    漁師のおっちゃん、容疑者の足蹴ったらいかんよ(笑)
    ベスト着てる人じゃない方。

    • 5
    • 23/04/15 17:59:48

    >>196
    はい?年齢関係ないよね()

    • 0
    • 23/04/15 17:54:58

    >>203ほんと、警備は無駄金だね。

    • 4
    • No.
    • 203
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/04/15 17:51:52

    安倍さんの死ってあまり意味なかったのかな
    まだそんなに前の話じゃ無いのにこんなに警備ゆるゆるなんだね
    最初に犯人取り押さえてるのも一般人でしょ
    更に爆発音するまで周囲の人達を避難させるわけでもなくわちゃわちゃ
    あれ殺傷能力高いもので着地と同時に爆発するのだったら一発だったよね
    危機感なさ過ぎやしないか

    • 10
    • 23/04/15 17:46:25

    無事で良かった。私だって岸田さんの政策は酷いと思う。インボイスとか少子化対策とか国民の声なんてまるで聞いてないし。やめてほしいとも思うよ。でも力ずくで排除なんて絶対違う。

    それにこの人が政策全てこの人の意思のみでやってると思ってるんだろうか。おそらく違うのに。誰がなっても、総理を操る人、総理がやりたい政策を邪魔してくる人がバックに存在するんだよ。

    この国を変えたいなら、不満があるなら、自分が変えられるところまで上がっていきなよ。

    • 2
    • No.
    • 201
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/04/15 17:45:15

    色々恨みをかっていそうな総理大臣が近所に来るとなっても絶対行かないわ
    こういう人が現れそうで怖い

    • 15
    • No.
    • 200
    • サグラダファミリア

    • 23/04/15 17:43:57

    漁師のおじちゃんたちがホントにすごい。

    • 16
    • No.
    • 199
    • 二十間道路桜並木

    • 23/04/15 17:42:13

    小さい子ども抱っこしながら逃げずに携帯で撮影してる人いるね....

    • 16
    • 23/04/15 17:40:59

    周りも全く逃げるそぶりを見せずにスマホで撮影。平和ボケしてるわ。

    • 22
    • No.
    • 197
    • 大法師公園

    • 23/04/15 17:39:58

    今ニュース観てるけどやっぱ漁師のおっちゃんすごくね?

    • 9
    • 23/04/15 17:37:47

    >>186
    親は50前後だろうね

    • 1
    • 23/04/15 17:37:41

    >>182
    頭が悪い人ほんと嫌い

    • 1
    • 23/04/15 17:37:30

    捕獲されて床に伏せられて落ち着いてしばらく経ってから横から犯人の足蹴っ飛ばしてた赤い長靴の漁師っぽい人はなんなの?あれいらないよね?

    • 5
    • No.
    • 193
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/04/15 17:36:52

    手荷物検査なかったんだね。気が緩み始めてたんじゃない?危ないよ。

    • 5
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ