アレルギー検査したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/15 13:08:29

    >>16です
    返信くれた方々ありがとうございます
    なるほどと納得しました
    4歳だし指先にぷちっとする採血しかした事ないから、普通の採血無理だなと思います
    海老食べて蕁麻疹出たのでとりあえず海老避けます

    • 0
    • 23/04/15 12:52:11

    会社の健康診断でプラス3千円でしたよ。
    血液検査のみ。約50項目だったかな?
    一般でも7千円前後じゃないかな?

    • 0
    • 23/04/15 12:52:00

    >>16小学校入学前のアレルギー検査は積極的にやってるところあるけどそれ以外は必要ないって言う先生も多いとおもう

    • 0
    • 23/04/15 12:50:32

    >>16子供に不必要に痛い思いさせたくないって考えでそう言うんだよ。

    • 0
    • 18
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/15 12:49:01

    >>16
    子どもだからじゃない?
    何歳?

    血液取るの痛いし怖いし、たくさん取らないといけないから大変なんじゃないかな。

    • 0
    • 23/04/15 12:48:27

    鼻炎で耳鼻科で調べてもらった5千円だった

    • 0
    • 16
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/15 12:47:05

    アレルギー検査って病院側はあんまりしたくないとかある?
    子供が湿疹できやすいし蕁麻疹も時々出るので、近所の小児科でアレルギー検査してもらいたいと言うと、うちでは私(院長)が必要と思った人にしか検査しない的な事言われた

    • 0
    • 23/04/15 12:39:30

    アレルギー科があるならアレルギー科でいいじゃん。

    • 0
    • 14
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 12:25:14

    うちはアレルギー症状が皮膚にでていたから、皮膚科で検査で5000円。鼻水やくしゃみとかなら耳鼻科とかじゃないかな。アレルギー症状がどこにでているのかで、耳鼻科か皮膚科とか選んだ方がいいと思う。

    • 0
    • 13
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/15 12:21:12

    子供ならかかりつけの小児科でやればいい

    • 0
    • 23/04/15 12:17:22

    耳鼻咽喉科で5千円くらいだったような

    • 0
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/04/15 12:14:41

    うちの子は皮膚科で5千円くらいだったかな
    私は、健康診断の時にオプションでやった

    • 0
    • 23/04/15 10:27:00

    私は皮膚科でやった。血液検査だけでした。
    値段は忘れました。

    • 1
    • 9
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/15 10:21:11

    耳鼻科で血液検査
    4000円くらいだった

    • 0
    • 8
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/15 10:19:06

    内科で検査して5500円

    • 0
    • 23/04/15 10:06:29

    子供は小児科でやってもらった

    • 0
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/04/15 09:28:39

    >>4
    アレルギー検査は種類によって
    やり方が違うよ。

    血液検査のみで出来るのと、
    そうでないのもある。



    • 0
    • 23/04/15 09:15:51

    呼吸器内科で5000円だった。
    血液検査のみ

    • 0
    • 4
    • 岡崎公園
    • 23/04/15 09:14:05

    内科でもできるんだ!ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 千秋公園
    • 23/04/15 09:13:16

    内科で五千円くらい

    • 0
    • 2
    • 大法師公園
    • 23/04/15 09:03:56

    旦那が検査、値段は3000〜だった気がする
    多分内科だったかなー? 血液検査だけだったよ~
    基本だけでも沢山わかるからすごいよね

    • 0
    • 1
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/15 09:00:48

    内科でも耳鼻科でもやってくれるよ。
    血液検査だけ。費用は4,000円くらいだったかな。詳しい検査をしたい人はオプションでお高いのもあった。私は基本検査だけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ