野菜って食べる必要ないですよね?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/04/14 19:40:28

3大栄養素であるタンパク質、糖質、脂質だけを過不足なく摂取して、
ビタミンなどはサプリメントで補うので十分だと思います。

わざわざ毎食きちんと野菜を食べる必要なんてないと思うのですが、いかがでしょうか。

しきりに健康のために野菜を食べろと言ってる人、野菜さえ食べてれば健康だと考えてる人を見ると、この方は頭が悪いのかしら?と思ってしまいます。
人体に一番大切なのはタンパク質ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/14 21:08:20

    毎食きちんと野菜を食べる必要はないですよ(^^)

    • 0
    • 62
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 21:06:04

    ええ、主に食べさせるなんてもったいないから、主だけは食べる必要ないですよ。他の人類で美味しく分かち合いますから。

    • 0
    • 23/04/14 21:04:00

    野菜さえ食べたらって意味ではないかと。野菜も含めてでしょ。



    しきりに健康のために野菜を食べろと言ってる人、野菜さえ食べてれば健康だと考えてる人を見ると、この方は頭が悪いのかしら?と思ってしまいます。

    • 0
    • 23/04/14 21:02:35

    なんで主はこんな語りをしてるの?笑笑

    意味ないと思うなら食べなきゃいいし、主もうオババでしょ?今まで生きてきて野菜食べただろうに

    • 0
    • 23/04/14 20:48:47

    医薬品とサプリの違い。
    医薬品は厚生労働省の厳しい審査を通過して医薬品として安全性を認められたものです。
    サプリメントは、この審査を通過していません。
    もっと言うなら、サプリメントは法的な定義はありません。
    だから、サプリはとてつもなく偏った成分のものもあったりします。
    これによって健康被害が多発している事をご存じでしょうか。
    肝臓を悪くしたり、栄養の偏りなど、恐ろしいものが多数あります。
    食事で栄養成分を摂取するのが一番安全なんです。

    • 1
    • 58
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/14 20:46:46

    私の弟の嫁の父親は野菜をほとんど食べないそうだけど、90歳ぐらいだとおもうけど生きているよ。
    野菜の摂取を気にしてサプリという考えなら野菜成分は必要という考えなんだろうけど、彼の状況をみると結果として野菜は無理に摂取しなくても長生きできるいうことです。

    • 0
    • 23/04/14 20:28:37

    そうだよね
    今回はまともな感じで行くしかないね

    • 1
    • 23/04/14 20:15:52

    >>54
    その通りですね。
    私の考え方が極端だと思い知りました。
    ありがとうございます

    • 0
    • 23/04/14 20:14:50

    みなさんのコメントを読んで、やはり極端な考えは良くないと反省致しました。
    野菜もしっかりバランスよく食べようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/04/14 20:13:44

    その理屈なら
    全部サプリとプロテインでいいんじゃね?

    あたしゃ、サラダの新鮮な風味も好き。
    歯ごたえのあるゴボウやレンコンの食感も好き。
    山芋の滋味も山菜の風味も好き。

    食べることは必要性だけではない。
    人生の楽しみだよ。
    楽しみは健康の成分。

    • 12
    • 53
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/14 20:12:08

    未来に生きてる人だから我々には分からない世界の話だよ。
    主が生きてる時代はディストピアなんだよ。

    • 0
    • 23/04/14 20:10:54

    >>50
    いつも思うけど、あなた何言ってんの?

    • 1
    • 23/04/14 20:10:36

    栄養的に理屈を聞くとそうかも知れないけど、野菜ぎないと胃袋が疲れるんだよな。なんでだろう。

    • 0
    • 23/04/14 20:09:32

    みんなちなみにみんなそれよりみんな強盗みんな犯罪者逃亡中だからみんな注意だ!!
    みんな180センチみんなちなみに馬などタイプだ。

    みんな「みんななぜみんな強盗を?みんなたぬかなとみんなけっこんしたらよいに。」

    みんなわかってみんなない。
    みんな実みんななどはみんな養護みんな学校にはみんなちなみにみんな超絶多い。
    みんなヒッピーなど
    ウマウシデブなど
    は。

    みんな夜系にもみんなフリーターにもだ。

    みんな異常。
    普通ではみんなないのさ。
    みんな甘くみてるよ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/04/14 20:09:03

    ウチの旦那、小さい比から殆ど野菜食べてないけど
    45の今まで健康的診断ひっかかったことない
    早死にするからって言いながら
    めっちゃくちゃ健康

    まっ60過ぎたらヤバイかもしれないけど
    海藻好きなのとか何か関係あるのかね

    とりあえず末っ子が大学卒業まであと10年生きててくれなきゃ困る 笑

    • 0
    • 48
    • 松江城山公園
    • 23/04/14 20:08:41

    サプリが野菜の代わりになるならいいけど
    添加物もすごいだろうね

    • 2
    • 23/04/14 20:08:14

    釣りたいだけ
    スルーされたらカリカリキャラ自演する

    • 2
    • 46
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/14 20:05:21

    >野菜さえ食べてれば健康だと考えてる人を見ると、この方は頭が悪いのかしら?と思ってしまいます。

    ビタミンなどはサプリメントで補うので十分だと思っている人を見ると、この方は頭が悪いのかしら?と思ってしまいます。

    • 6
    • 45
    • 高遠城址公園
    • 23/04/14 20:05:03

    >>41
    健康診断の結果は問題なく標準だったよ。

    • 0
    • 23/04/14 20:04:19

    >>39
    肉類魚類から食べても血糖値の急上昇は抑えられますよ。
    少しご自分で調べてからコメントしたほうがよろしいかと思います。

    • 0
    • 23/04/14 20:04:08

    独特。笑

    • 1
    • 23/04/14 20:03:50

    身体に必要な栄養素


    ビタミン…ビタミンCやビタミンD、ビタミンKなど
    ・ミネラル…カルシウムやカリウム、鉄、亜鉛など
    ・食物繊維…不溶性食物繊維と水溶性食物繊維
    ・アミノ酸…メチオニンやシスチン、ロイシン、アラニン、アスパラギン酸など
    ・β-カロテン…体内でビタミンAに変わる栄養素

    • 0
    • 23/04/14 20:02:52

    >>37
    太ってるんですか?

    • 0
    • 40
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/14 20:02:47

    >>33
    さぁ?
    私が書いた訳じゃないし、知り合いな訳でもないから頭の事なんか知らんわ。

    • 0
    • 39
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 20:02:24

    あと野菜から食べた方が血糖値とかの上がり方違うから。

    主はお味噌汁とかも飲まないの?

    健康診断ちゃんと行きなね。
    ガタくるよ。

    • 0
    • 23/04/14 20:02:21

    >>35
    ソイプロテインをおすすめします。
    もったりしていて、お腹に溜まるので十分な満足感もあり不足しがちなタンパク質も補えます。

    • 0
    • 37
    • 高遠城址公園
    • 23/04/14 20:00:46

    毎食野菜食べないよ。
    朝なんて野菜食べないし昼もほぼ食べないし夜くらいしか食べてないわ
    ベジタリアンとかダイエットしてる人達くらいじゃないの?毎食野菜食べるって。

    • 0
    • 23/04/14 20:00:44

    >>31
    米は穀物ですよ
    恥かきますよ

    • 1
    • 23/04/14 20:00:02

    主と違って摂生が出来ないので、食物繊維であらかじめお腹を満たさないと炭水化物を食べ過ぎてカロリー過多になってしまうから。
    これが私の理由です。

    • 0
    • 34
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 19:59:23

    >>27
    すぐ痛むって言うけどどのくらいで使い切るつもりなん?

    レタスとか水に少しつけるとシャキシャキに戻るよ。

    • 0
    • 23/04/14 19:59:13

    >>28
    答えになってませんよね
    具体的に野菜でしか摂取できない栄養素って何ですか?
    これを書いた人はちょっと頭があまりよろしくない方なのかな。

    • 0
    • 32
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/14 19:58:58

    そう思うなら、あなたの好きなようにしたらいいですよ。別にここで問う必要はない。

    • 0
    • 31
    • 高岡古城公園
    • 23/04/14 19:58:40

    米も野菜なのに主は米を否定するわけ?

    • 0
    • 30
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 19:57:47

    >>23
    主はわからないけど、私は晩ごはんはちゃんとしてる。

    なんか野菜食べないと体調悪くなりそう
    タンパク質ってお肉とかお豆腐とだもんね?
    だからメインのお肉とお米だけって事かね?
    飽きそうだよね。主のご飯。

    • 0
    • 23/04/14 19:57:31

    野菜って食べる必要ないですよね?


    →これってあなたの感想ですよね?

    • 2
    • 28
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/14 19:57:29

    野菜を食べない代わりにサプリメントをとるのはどうですか?

    Q.野菜を食べない代わりにサプリメントをとるのはどうですか?
    A.サプリメントはあくまでも補完食品で、野菜の代わりにはなりません。

    野菜でとらなくとも栄養素はサプリメントでとっているから大丈夫、と思っている方もいらっしゃると思います。
    サプリメントは特定の栄養素を補う目的の場合は良いと思いますが、健康を保つ目的であればサプリメントが野菜の代わりとはならないでしょう。


    だって。ググッたら出てきたよ。

    • 2
    • 27
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/14 19:57:04

    サプリでいいならサプリがいいわー。
    サラダ作るのめんどくさいし、レタスとかキャベツとかサラダの代表格の葉物はすぐ傷んで保存きかないし。
    人間用のキャットフードとかドッグフードあったらめっちゃ買う笑
    料理大嫌い。

    • 1
    • 23/04/14 19:56:00

    >>24
    でもさー主性格も頭も悪そうじゃん?
    やっぱり私の感想当たってるんじゃないかなーって思って

    • 2
    • 23/04/14 19:54:51

    そだねー。

    • 0
    • 23/04/14 19:54:49

    >>22
    それ、あなたの感想ですよね?

    • 0
    • 23/04/14 19:54:44

    >>17
    わざわざ毎食きちんと野菜を食べる必要なんてないと思うってトピ文に書いてたからみんなきちんと毎食野菜食べてるのかと思ったわ

    • 0
    • 23/04/14 19:54:07

    でも野菜嫌いな人って頭悪そうだよ
    食べ物の好き嫌い多い人は性格悪いとまで言えそうに思っちゃう
    でも逆に天才とかもありそうだけどね

    • 0
    • 23/04/14 19:53:46

    >>15
    それで、サプリではなく野菜からしか摂取できない栄養素とは具体的に何なのでしょうか?
    お答えください

    • 0
    • 20
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/14 19:52:27

    野菜食べないでいると無性に食べたくなるわ。

    • 3
    • 23/04/14 19:52:21

    >>13
    はい、人間はカロリーを取らなければ痩せ細ってしまいますし、
    タンパク質などはとくに食事から吸収したほうが断然コスパが良いです。
    少し考えればわかることです。

    • 0
    • 18
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/14 19:52:10

    >>6そう思うならサプリと水だけで生きていきなよ笑

    • 2
    • 17
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 19:51:58

    >>11
    毎食じゃなく、晩ごはんは毎日野菜とってるよ。

    キャベツ、トマト、レタス、玉ねぎ、人参その他、枝豆、きのこ類、海藻類とか取るようにしてる。

    • 0
    • 23/04/14 19:51:24

    賢さが感じられないトピだな。
    こんなんが母親?
    お好きにどうぞ。
    ドロッドロの血液してそうだね。

    • 2
    • 23/04/14 19:50:54

    >>6 そもそも、菜食主義者じゃない限り
    タンパク質等摂取しているでしょ
    何で菜食主義者の前提で話をしているの?


    サプリメントは、栄養補助食品
    補助って言葉わかります?

    • 0
    • 23/04/14 19:50:25

    >>9
    私はヴィーガンの方を尊敬していますよ。
    地球や環境のために食事を制限して社会に貢献しようという思想はとても崇高だと思いますし、私には真似できません。
    完全菜食主義で必要な栄養をしっかり摂取するのは大変ですし。
    敬服しております。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ