兵庫・養父市 墓地で線香に火 服に燃え移ったか 女性(89)が全身にヤケドを負い死亡 

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/04/14 18:04:37

13日夕方、兵庫県養父市の墓地で、89歳の女性が全身にヤケドを負って倒れているのが見つかり、死亡しました。線香に火をつけようとして服に燃え移ったとみられます。  

警察によりますと、13日午後5時前、養父市八鹿町にある墓地で、「女性の着衣に火がついている。全身をヤケドしている」と119番通報がありました。
救急隊が駆け付けると、近くに住む女性(89)が全身にヤケドを負って倒れていて、搬送された病院で死亡しました。

女性は直前、「火がついたので水を持ってきてほしい」と知人女性に電話で助けを求めていて、知人女性の夫が駆け付けると、女性が倒れていて「線香に火をつけたら…」と話したということです。

警察は、線香に火をつけようとしたときに服に火が燃え移ったとみて調べています。

ytv 2023.04.14 09:57

https://www.ytv.co.jp/press/kansai/detail.html?id=5fa2d06ef50d445d95906da349ae7f80

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/14 18:32:35

    燃えやすい服だったのかな。気の毒に。

    • 0
    • 23/04/14 18:30:51

    御先祖さまのお墓参りに行ったのにひどい。

    • 0
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/14 18:28:21

    私髪の毛に燃え移った事ある
    風強い日だった
    ん?って気がついて手で髪の毛掴んで消したけどチリチリになった
    気づかなかったらヤバかった

    • 0
    • 8
    • 大宮公園
    • 23/04/14 18:22:12

    たしかに風が強い日とかわけわからなくなるよね。
    新聞紙燃やしてそこから線香に火つける人もいるし。

    • 0
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/14 18:13:21

    線香って、束で火をつけると凄い燃え上がるんだよね。

    • 3
    • 6
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/14 18:13:18

    歳をとったら、行動がにぶくなるから火が服に燃えうつっても、自分でたいしたことしなかったかもね。

    • 0
    • 5
    • 冨士霊園
    • 23/04/14 18:12:27

    年がいくと、色々と気付きにくくなるからね。
    可哀想に。。
    なるべく二人以上で参りたいね。

    • 0
    • 4
    • 鏡野公園
    • 23/04/14 18:11:28

    風も強目だし燃え移ったのかな。
    なんか切ない最後だな。

    • 0
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/04/14 18:10:27

    2年前一周忌法要でお坊さんの袈裟がジリジリ燃えてたの思い出したわ…

    • 0
    • 2
    • 高岡古城公園
    • 23/04/14 18:08:30

    転げ回るといいらしいよ

    • 0
    • 23/04/14 18:07:48

    何でやねん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ