転落死の17歳女子高生との交際トラブル YouTuberが謝罪綴るも炎上

  • なんでも
  • 醍醐寺
  • 23/04/14 16:06:49

「コレコレ」(登録者数194万人)が同日夜に実施したYouTube生配信で、亡くなったうちの1人とみられる少女から相談を受けていたことを明かし、波紋を呼んでいます。

少女は17歳の高校生で、4月11日に「ピャスカル」(同15万人)との交際についてコレコレに相談を寄せてきたそうです。ピャスカルは現在22歳で、ネットイースに所属し『原神』などの実況をしている配信者です。

少女はピャスカルとの交際について、ネット上で知り合った友人に相談したらしく、するとなんとその友人もピャスカルと交際していることが判明。この話がピャスカルの耳に入り、少女は「事務所の弁護士を使って訴える」「情報漏洩で大変なことになる」などと脅され、「別れる、距離を置く」と告げられたそうです。

少女はピャスカルが他の女性とも関係を持っていることも確信し「私は真剣に付き合っているつもりで、バイトしながら地方から東京に会いに行っていたのに、こんな使い捨てされるような扱い許せません…」とコレコレに助けを求めてきたといいます。

コレコレは13日の生配信でこの問題を取り上げる旨を伝え、少女にピャスカルとの接触を避けるよう指示したとのこと。ところが、少女は12日にピャスカルと会い、そこで再び弁護士の名前を出され、口止めをされたそうです。

そして13日の朝、コレコレのもとに少女から不穏な内容のLINEが届き、その後、少女はツイッター上で友人と「よくない内容の生放送」をおこないました。

少女の安否が不明な中、コレコレはピャスカルと直接電話で話します。配信内で公開された録音によると、ピャスカルは交際の事実を認めた上で「顧問弁護士がついてるから、漏洩とかブランディング上よろしくないかなぁ、みたいな話はしました」「脅すつもりではなかった」とコメント。少女と別れた理由については、未成年飲酒をしていたからなどと説明していました。

コレコレが少女の配信内容を伝えると、ピャスカルは号泣。警察に自首する意向を示し、活動を無期限休止するとコレコレに伝えたそうです。

ピャスカルがツイッターで心境を綴る

その後ピャスカルは警察を通じて少女の死を知ったらしく、同日夕方にツイッターを更新。長文のメモで、少女が亡くなったことを報告するとともに「彼女を引き止めてあげられなかった自分が本当に愚かだと感じました」「この償い切れない罪を背負って、一生を賭けて自分自身の思う罪を償います」と謝罪の言葉を綴りました。

ピャスカルのYouTubeチャンネルは13日までに削除されています。

「悲劇のヒーロー」気取りとコレコレは批判

コレコレによると、ピャスカルは少女が未成年と知りながら肉体関係を持っていたとのこと。また、関係を持つ際には避妊具を使用せず、それが原因で少女と喧嘩にもなっていたといいます。

ピャスカルのツイートには、避妊具のことも弁護士の名前を使って脅したことも記載されておらず、コレコレは「何言ってんのこいつ?」「僕は悲劇のヒーローです、みたいな」と不快感をあらわに。

「結局性のはけ口にしただけ」の性犯罪者だとピャスカルと批判し、未成年の視聴者にYouTuberには会わないよう注意喚起すると、「12日に(配信を)やっとけばよかった」「ワンチャン阻止できた」と悔しさをにじませました。

SNSでは、ピャスカルに対し「殺人したのと同じ」「二度と活動するな」など厳しい批判の声が寄せられ、炎上状態となっています。

https://yutura.net/news/archives/92668
https://youtu.be/IdUP-1BF7wU
切り抜き
https://youtu.be/k-aVo0hfvj4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/20 14:34:30

    >>33
    後髪切ってやれ笑

    • 2
    • 23/04/20 14:33:03

    >>33
    この男以外にも問題あるでしょ
    こんな事でしなれたら親なら腹も立つけどね、普通
    復讐の前にそんな風に育てたことを後悔するわ

    • 1
    • 23/04/20 14:02:35

    えー最悪!やっぱり恋愛関係か。女の子の悩みって虐めか痴情のもつれだよね。
    しかもこんな奴に騙されて不憫すぎる。道連れにされた女の子も可哀想だし、ほんとこの便利すぎる世の中なんとかしないと。女の子達のご両親も気の毒だよ。許せないね。

    • 3
    • 23/04/20 13:17:23

    >>25
    この人 刑務所入ったら
    絶対周りからいいカモにされるよね。やられまくられそう。女みたいだしイジメられて。

    • 2
    • 35
    • 大阪城公園
    • 23/04/20 13:08:02

    >>33
    この男だけが原因じゃないと思うけどね。きっかけになっただけに過ぎないよね。

    • 2
    • 34
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/20 13:03:07

    >>20
    ツイッターでは悲劇のヒーロー気取り、インスタには「俺もそっちに行くよ」と書き残し連絡を絶つ
    実際は今も変わらずゲームやってる、所属ゲーム事務所は未だ何の発表も無し
    騙してた女の子たちには嘘の本名を教えてる(免許証を見た女の子談)
    TikTokr時代も女性関係でも問題おこしゲーム配信者に転生
    ハリス→ピャスカル→(?)

    今の状態を亡くなった子も知ったらね、ばからしかったと思うよ
    次の被害者が出ないように事件を道徳の教科書にいれたほうがいいね

    • 4
    • 23/04/20 08:15:11

    悪い男に出会ってしまったばかりにね
    娘がこんな風になったら復讐するわ

    • 8
    • 32
    • サグラダファミリア
    • 23/04/20 08:05:04

    顔がサイコパス

    • 0
    • 31
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/20 08:00:54

    >>13
    男の親もママスタ世代だけど、女の子の親もママスタ世代

    • 1
    • 23/04/20 07:56:01

    気持ち悪いっす

    • 0
    • 29
    • サグラダファミリア
    • 23/04/20 02:53:53

    >>16
    それいいね!

    • 1
    • 28
    • MCTオイル
    • 23/04/20 02:36:55

    この男が彼女たちにやったことは、
    神〇沙也加ちゃんの自4のきっかけになった『前〇剛久』と同罪!!!
    暫くネット等で社会的に制〇を受けることになるだろうね。
    それでも『前〇剛久』だって最近は知り合いを使って懲りずに動き出している。
    それも被害者面して。まさに4人にクチナシ。神〇沙也加ちゃんが可哀想過ぎる。
    今回の彼女たちも未成熟過ぎるが故の4だった。成人している彼の責任は重い。

    • 10
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/20 02:34:56

    >>8
    これって罪に問えるの?脅迫罪?

    • 0
    • 23/04/20 02:25:07

    オカマみたいな顔してファンに手を出すな!

    • 10
    • 24
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/20 02:20:45

    昨日普通にゲームしてる
    すでにLINEは名前を変えている
    被害未成年が続々いる

    なんも気にしてなさそうですごいね

    • 12
    • 23
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/20 02:09:03

    >>13
    うん、だからか知らないけど、別トピで言うほどこの人のやった事は批判されること?って遠回しに被害者批判してる人いたよ。

    • 2
    • 22
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/20 02:07:34

    どうせ上辺だけの謝罪だろうな
    そしてこんな奴を擁護するやつも信じられん。

    • 10
    • 23/04/20 02:00:08

    毎日夢に出て来て苦しめてあげたらいいのに

    • 6
    • 20
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/20 01:56:25

    謝罪コメントもさ、反省してると見せ掛けて隙あらば自分悪くないアピール挟みこんであって本当に不快だった。元々自分と出会う前に自殺願望があった子で、それが自分と出会った事で生きる気力を取り戻してたとかいうくだりとか。あと、出来ることなら後を追いたいとかも書いてたけど、絶対そんな気ないよね。「あんまり皆に責められたら僕死んじゃいますよ?」って牽制みたいで、本当小賢しい。

    • 16
    • 19
    • お花見(寒い)
    • 23/04/20 01:52:29

    自由恋愛だから
    干渉しないけど
    一言言わせて

    無駄死にすな!!!

    • 5
    • 23/04/20 01:51:00

    なんか複雑なの?

    • 0
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/20 01:45:52

    こんなキモい奴とよくやれたわ

    • 7
    • 23/04/20 01:35:31

    枕元に毎晩立ってらかもねこれから一生

    • 7
    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/20 01:32:20

    ネットって怖いなと思う。亡くなった子達の親はつらいよね。
    自分の子が亡くなる様子も、高校生なのに彼氏と思われる人にどういう扱いされたかも、相談すらもネット上の人に頼って履歴がのこって。見たくないけど見てしまったり、することもあるのかと思う。
    なんかマンガとかの話みたいだけど現実で、子を持つ親としていろいろ考えてしまう。

    • 6
    • 14
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/20 01:30:39

    だからさ、自分が人気者だとかで、いくらでも女寄ってくるにしても、遊ぶなら紳士的に遊べよ。
    知性の欠片もないようなバカ男が、散々酷いことして、未成年と付き合ったり、避妊もしないで子ども出来てもおろさせたりとか、ただで済むと思うなよって話
    野球選手でもお笑い芸人でも俳優でも、そんな奴はクソだから二度とテレビ出るな。
    バカがチヤホヤされて勘違いして調子乗ってる。ユーチューブからも追放してほしい。

    • 9
    • 23/04/20 01:23:05

    この男の親はママスタ世代やん

    • 7
    • 23/04/20 01:21:35

    すんごい加工

    • 3
    • 11
    • サグラダファミリア
    • 23/04/20 01:07:26

    男を道連れにしないなんて優しいね。

    男、数年後には同じことやってるね。

    • 4
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/04/20 00:59:06

    ぴゃ、ぴゃすかる?コレコレ?

    なんだか人名とは思えず、文章が頭に入ってこないや。。

    • 8
    • 23/04/20 00:52:42

    完璧な勘違い男だね。

    • 3
    • 8
    • 郡山城址公園
    • 23/04/19 23:55:52

    こいつ、まだ捕まってないの?
    全く無罪放免なら親が可哀想過ぎて。

    • 10
    • 23/04/19 23:51:45

    男ぶっさ 

    • 8
    • 23/04/19 23:50:55

    >>4
    めちゃくちゃ加工はしてるね 何この襟足w

    • 11
    • 5
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/19 23:50:02

    自殺するくらいなら2人でこの人殺せば良かったのに…
    しばらく経てばのうのうと生きてるよ

    • 11
    • 4
    • 大村公園
    • 23/04/19 23:48:37

    整形だよね?女みたいな顔にしといて、女好きなんだ。

    • 2
    • 3
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 22:09:52

    このニュースが本当ならば、
    この男は殺人犯。
    ○刑だと思う。
    のうのうとそんな奴は生きて、弱い立場の子ども達が被害にあうなんて、許せない問題だと思う。
    このようになるに至るまで気がつかなかったのか。
    同じ年代の娘がいるけども
    本当に悲しいし、悔やみきれない。

    • 11
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/17 20:28:48

    この白塗りの化物めが!
    自分もしょんべんタレのクソガキのくせに!
    なにが弁護士にーか!
    自分より年下の女の子にはデカイ態度と馬鹿の浅はかさ丸出しの物言いするって本当に胸糞!

    • 8
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/14 16:12:12

    弁護士とか言っとけばまだまだ世間知らずの女子高生くらいどうにか出来ると思ったんだろうな
    逆ギレみたいなもんで許せないね

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ