精神が不安定な男性、女性と仲良くなったこと

  • なんでも
  • お花見(花粉症)
  • 23/04/14 10:07:50

ある?
私は大学生の時、友達だった男性が相手に必要以上に気を遣う+思い込みが激しいタイプで、顔色を凝視され勝手に怒ってると決めつけられ、なんでこんな事で怒るんだ!あんたがちょっと我慢したらすむ事だろ!と人気のない場所に連れて行かれて正座で説教された。
その男友達は重度のうつ病だったので自分が何か言い返すと心の傷になると思い、自分に非がない事でも謝ってた。
モラハラだなーって思ったけど当時は友達をやめられなかったな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/14 11:18:06

    鬱の友達がいるよー
    とても優しく賢い子なので20年近くずっと仲が良い
    その子からよく優しいと言われるけど特に何もしてないから相性が良いんだと思う

    モラハラやヒステリーみたいな気の強いタイプは苦手だけど、この友達のように気が弱めのタイプはぜんぜん平気

    • 0
    • 23/04/14 10:20:28

    あるよ。
    察してほしい、労ってほしい、優しくしてほしいのアピールがすごかった。
    ギブアンドテイクの関係が築けなくてこちらは時間も気力も奪われてばかり。
    馬鹿馬鹿しくて疎遠にした。

    • 2
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/14 10:16:31

    >>2
    職場でも自分に非がない事で詰めてくる上司がいるから見た目も中身も弱そうに見えるのかもね
    非がない事に関しては謝ってないけど

    • 0
    • 3
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/14 10:15:03

    >>1
    洗脳ではないけど、当時は友達として放っておけなかった
    今の私なら多分即縁を切るかも

    • 0
    • 2
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/14 10:12:31

    悪くもないのに謝るとかすごいね。そういう人ってそういう人を選ぶんだろうな。

    • 0
    • 1
    • 松川公園
    • 23/04/14 10:11:05

    怖い思いしたね!よくそんなんで友達を辞められなかったね?
    洗脳されてた感じ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ