鏡野公園
なんで中国の宦官って去勢する必要があったの?
宦官はキングダムにも出てきたけどいまいち分からない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 牧野公園
23/04/15 15:13:13
おお
返信
No.9 小田原城址公園・城山公園
23/04/13 20:43:10
>>8
尿管自体は残してあるからそこから排泄。
普段は蝋で栓しておいて座ってする。
返信
No.8 山崎川四季の道
23/04/13 18:57:07
>>3
どうやっておし。こしてたんだろうか?
返信
1件
No.7 大村公園
23/04/13 18:54:05
宝塚観に行ったわ
こないだやってたから
面白かった
返信
No.6 富士山
23/04/13 18:49:00
怖いね。
返信
No.5 真人公園
23/04/13 10:50:53
蒼穹は読んでいないが…
中国限定で言うと宦官はもとは宮刑(男根をCut)の刑罰。史記で名高い司馬遷もこの刑にあった。
後に皇帝の後宮に使える男性が後宮の女性たちと過ちを犯さないために制度化された。
清朝では科挙を受けられない貧しい少年たちが食べていくため、出世するために自ら望み宦官になる事が多かったらしい。宦官の中には皇后や皇帝の側近となり陰の権力者として権力と富を手にするものも。宦官は基本子どもを作れないから、一代限りでその後の一族の繁栄はないから為政者も徴用し易かった。
でも子どもを作れないというのは、儒教や道教の思想では先祖に対する不孝行にあたるから、やはり侮蔑される存在。
こんなところかな。
返信
No.4 主 鏡野公園
23/04/13 10:30:47
>>2
そんな理由もあるんだね
返信
No.3 主 鏡野公園
23/04/13 10:30:21
>>1
なるほどね
下品かもしれないけど貞操帯じゃ駄目だったのかなとか思う
排尿もする大事な器官を去勢しなくても…
返信
1件
No.2 さくらの里
23/04/13 10:29:39
後宮の女性と過ちを侵さないように、あと、皇帝は神と同じだから、神に仕えるのは人ではない者でないとならない、ということで去勢されたみたいよ。
返信
1件
No.1 熊谷桜堤
23/04/13 10:28:00
江戸時代でいうところの大奥のようなところに出入りするわけですから、万が一にも皇帝の妃や妃候補との間に子どもができないようにするためですね。
妊娠しても誰の子かわからなくなるから宦官という子作り機能のない人間を雇い入れていた。
あと蒼穹の昴では宦官は特徴的な体つきや動きになると書かれてなかったっけ?肉体的な意味での強さがなくなるというようなことが書かれていた気がするようなしないような読んだの20年くらい前なので記憶曖昧です
返信
1件