黄砂なんか気にせずに外に洗濯物を干す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 479

    ぴよぴよ

    • 478

    ぴよぴよ

    • 23/06/27 01:23:15

    黄砂気にする人、PM2.5はどうしてる?
    今毎日やばいっぽいんだけど

    • 0
    • 23/05/27 10:40:34

    今日は黄砂も飛んでないから、外干しする。

    • 0
    • 23/05/27 10:38:54

    黄砂とか関係なく外干し汚いと思ってしまう

    • 2
    • 474
    • サグラダファミリア
    • 23/05/27 10:38:24

    ニュースのミカタ見た?黄砂対策 コロナ以上のマスクが必要じゃん コロナより黄砂の方がマスクとサングラス必須

    • 0
    • 473
    • サグラダファミリア
    • 23/05/27 10:20:51

    アジアンダスト 有害物質カビ 化学物質 金属物質 PM2.5が含まれるって番組でやってるからマスク必要だよな

    • 0
    • 472
    • サグラダファミリア
    • 23/05/21 01:03:02

    まだ飛んでるよね?

    • 0
    • 23/04/20 12:05:44

    明日はPM2.5と微量の黄砂も飛ぶね…

    • 0
    • 23/04/20 08:29:14

    今日、黄砂は少ないのに、PM2.5が多い。
    また部屋干しか。

    • 2
    • 23/04/18 08:11:50

    私アレルギーだから、絶対無理だけど、気にせず健康な人は羨ましい

    • 0
    • 23/04/18 08:08:35

    私が住んでる地域は昨日今日が外干しチャンス。
    明日PM2.5多いみたいだからまた明日部屋干しだ…

    • 0
    • 23/04/18 08:06:44

    花粉症も黄砂も平気だった!
    わりかし都会だと建物だらけだから、そんなに影響なかった。

    • 0
    • 466
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/16 12:17:30

    >>465
    黄砂予報見たら飛んでないみたいだから外に干したよ。
    pm2.5は、飛んでるから注意だけどね。

    • 0
    • 465
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/16 12:15:50

    今日黄砂飛んでる?

    • 0
    • 23/04/14 18:55:34

    >>461
    意味わからん。

    • 0
    • 463
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/14 18:20:34

    外干しするやつ信じられない。近所からもそう思われてるよ。

    • 9
    • 462
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/14 18:18:25

    うちの家庭は、そんなんで死なへんから。普通に外干し。取り込むときに叩く。
    体が弱い、肺炎や花粉症の家族がいたら、躊躇するけど、そこまで気にしない。

    • 5
    • 461
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/14 18:15:13

    ニュースで散々やってるのは見たけどどうせ仕事行くから外出するし洗濯物干しても変わらないよねと思って外干ししたわ。

    • 2
    • 23/04/14 18:13:33

    部屋干しがイライラしたから、午後から干したよ。

    • 3
    • 459

    ぴよぴよ

    • 458
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/14 16:13:03

    ずっと「おうさ」って読んでた

    • 0
    • 23/04/14 13:17:38

    >>451
    黄砂自体砂漠から飛んでくるただの砂だけど中国が経済的に発展してから有害物質が上空に漂いはじめ、それが黄砂に付着するようになって問題化されるようになったとこの間読んだよ
    あの歌の頃はまだ世の中平和だったと思うと感慨深いね

    • 3
    • 23/04/13 21:11:02

    今日真っ黄色の空の中暴風でバタバタバタバタしているベランダに干された洗濯物をみた。赤ちゃんの服とかも干してあった。ニュースを見逃したんだろうか。

    • 15
    • 455
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/13 20:27:18

    知らず 敷き布団洗って干して上布団二枚干して
     おとめ

    • 3
    • 454
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/13 20:21:14

    午後になってから黄砂レーダーみたら表示されてなかったから干したわ。昨日洗濯しなかったから溜まってたし。

    • 6
    • 23/04/13 20:14:24

    これからベランダの手すりと竿を拭いてくる。
    黄色くなってるかな?みんな拭いた?

    • 2
    • 452
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/13 20:04:32

    今日、職場に行ったら黄砂がくるの知らなくて普通に洗濯物をベランダに干してきたという人がいてびっくりした。普段からテレビやニュースやネットを見ないんだって。そんな人もいるんだね。

    • 9
    • 23/04/13 18:55:48

    >>432
    何言ってんの?(笑)
    黄砂はむかーしからあるわよ
    でも年に1、2回程度ね
    2000年頃から年数回に増えて顕著になりだしたかな
    だから曲がリリースされた1990年頃は呑気に恋の歌なんかにできたのよ

    • 5
    • 450
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/13 18:21:12

    >>159
    そういう人に限り自分が喫煙者
    配偶者が喫煙者だったりするんだよねwww

    • 4
    • 23/04/13 18:04:42

    >>435
    横だけど目を逸らさずにずっと子供見てるの?
    それ逆に危なくない?
    ちゃんと周囲見て車とか自転車とか気を付けてあげないと。
    それとも一瞬たりとも目が離せない大変な子なの?
    それともお布団外に干してるアタオカさんなの?
    ごめん、気になることだらけだわ。

    • 3
    • 23/04/13 17:14:28

    高層階に住んでるけど、今日洗濯干してるお宅ほとんどなかった。
    みんなニュース見てるのね。

    • 6
    • 23/04/13 17:14:19

    >>380取り入れる時にはたけば良いだけじゃん?って思ってしまう。これは性格の問題だよね。神経質な人は部屋干ししてるイメージ。

    • 12
    • 446

    ぴよぴよ

    • 23/04/13 16:55:10

    頭痛悪化しました

    • 3
    • 444
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/13 16:52:41

    >>443
    可哀想。喘息?

    思ったけどベランダも1かい洗わないと、どっちにしろ今後洗濯物干せないじゃん

    • 0
    • 23/04/13 16:48:54

    子どもが肩で息しててびっくりした
    頭重いって寝込んでる
    だめじゃんこれ!

    • 6
    • 442
    • お花見(満開)
    • 23/04/13 16:29:01

    >>440
    日曜日も

    • 0
    • 23/04/13 16:25:52

    車のフロントガラスが真っ黄色なのを見ると、これそのまま吸い込むのやだなあってマスクしてるわ。

    • 5
    • 23/04/13 16:25:28

    明日もなんでしょ?

    • 5
    • 439
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/13 16:24:59

    黄砂を入れたくないなら子供を家に入れられなくなっちゃうわ。
    制服は洗えないし捨てられないし、気にしすぎるとメンタル病むのでは。

    • 3
    • 23/04/13 16:24:40

    コインランドリー行けば良いじゃん!
    ふわふわだよー

    • 4
    • 23/04/13 16:24:20

    >>435
    アンカー先はお迎えの道路沿いの家で自宅を出てからずっと見えると言ってるので、お迎えに向かう道で一人で歩いてる時に見たんじゃない?

    • 1
    • 436

    ぴよぴよ

    • 23/04/13 16:19:38

    >>434
    私も新一年生の送り迎えしてるけど、子供見てるから近所の家の洗濯物や庭なんて全く目に入らないわ
    正直にその家が気になるから見ちゃうって言えば良いのに笑

    • 1
    • 434
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/13 16:15:50

    >>416
    お迎えの道沿いの家でうち出てすぐから曲がるまでずーーーっと目に入る位置にある家なのよ。
    旦那がいるのが何故わかったか?
    庭にいらっしゃったからよ。

    • 1
    • 23/04/13 16:13:22

    東海地方だけど、我が家の斜め裏の人、布団まで干してるよ。花粉症もない、アレルギーに無反応で、気にしない人は、気にしないんだよ。
    うちはダメ。旦那も私も花粉症だもん。

    • 5
    • 23/04/13 16:11:16

    >>430
    あの曲の時代ってもう黄砂が吹いてたんだね!

    • 3
    • 23/04/13 16:10:07

    黄砂が飛んでるので、いま着てる服は絶対に家には入れません!って言ってたおばさん
    家に入る前に服脱ぐんだろうか…?

    • 5
    • 430
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/13 16:07:57

    嫌だわ。トイレ掃除してたら黄砂に吹かれて鼻歌してた

    • 4
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ