職場で愚痴とか言い合える人いますか?

  • なんでも
  • 茂原公園
  • 23/04/12 22:39:32

パート初めて3か月なんですが、主含めて4人同じ日に入社したんですが未だ誰も愚痴一つ言わないし、お局さんの悪口も言わなくてみんな内心モヤモヤしてるんだろうなって。言い出しっぺがいればみんな言うかな?
まだ人間関係もよくわからないし誰のこと信用していいかわからないから言わないだけかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 09:38:45

    仕事に限らず、人間関係の愚痴は他人には言わない
    言い出しっぺがいたとしたら、避けたりはしないけどその人を警戒する
    仕事内容の「あれ難しいよね」くらいなら話すけど、わざわざ面倒な事に首つっこみたくない

    • 2
    • 7
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 09:36:59

    一人だけいるけど年齢が上なので辞めてしまったら言える人がいなくなる。家族経営で社内の半分が身内だから監視されてるし息が詰まりそう。

    • 0
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 09:33:08

    うちはダメだなあ。世間話とかすぐにみんなに知られちゃうし、おしゃべりな人の多い職場だから。
    AさんがBさんのこと苦手って言ってたよみたいな話もしょっちゅう耳に入ってくるから怖くて言えない。
    あまりにイライラした日は家に帰ってママスタに書き込んでます…

    • 0
    • 5
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/12 22:49:45

    いない。唯一言い合える仲だったパートさんが辞めてしまってそれから誰にも心を開いてない

    • 1
    • 23/04/12 22:47:52

    いません

    • 0
    • 3
    • 牧野公園
    • 23/04/12 22:47:29

    仕事の〇〇が難しい、なら分かるけど
    上司の悪口は1年未満なら言わないかな。

    • 0
    • 2
    • 松前公園
    • 23/04/12 22:46:44

    言わない。

    • 0
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/12 22:42:37

    全然言ってる。
    でも結局変な人だと思ってたお局は実は良い人だった事に気づき、しかも気が合う事にも気づき、仲良くなってしまった。
    私もまだ4ヶ月しか経っていないけど、毎日楽しいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ