急上昇
座敷童子
5歳の娘があれもこれもやりたいと言うのですが、キリがないので今は体操とダンスを習っています。
他にもバトン、英会話、バレエ、ピアノ、サッカーなど、ちょっとどこかで見聞きするとやりたいやりたいと言い出します。
今はサッカーやりたい時期で、サッカーできるなら体操とダンスは辞めても良いと言いますがそういう問題じゃないんだよなぁ~
習い事を始めたり辞めたりするきっかけってどんな感じでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 座敷童子
23/04/12 19:45:06
>>1
レスありがとうございます。
続けられたのであれば親御さんの見立てが良かったのでしょうね!羨ましい。
体験は色々行きましたがどこも商売だからか接待的になり、楽しい!行きたい!になってしまうと思うんです…。
体操もダンスもまだ1年も経ってなくて、そんな気持ちならもう辞めることには大賛成ですが、だからって代わりに別の習い事ってどうなの?とグルグルしています。
返信
No.7 主 座敷童子
23/04/12 19:53:07
>>2
レスありがとうございます!
本気でやりたい、辞めたい、というのがまだイマイチ分からなくて…。
多分その時その時は本気なのかもしれませんがだうにも長続きせずというか、思ってたのと違うって感じになるんだと思います。
やると決めたら頑張って欲しいと思うものの、中途半端な気持ちなら辞めちまえとも思います。
サッカーもクラスのお友達が地区大会に出てトロフィーを貰った話を聞いて自分も!となったのでしょうが、いきなり試合に出られる訳でもなし、やっぱ辞めたいと言うのが目に見えているけど100%ではないので何て言ったらいいのかもうワカリマセン(꒪⌓꒪)
返信
No.9 主 座敷童子
23/04/12 20:00:14
>>5
レスありがとうございます。
凄いですね!話し合いで納得してくれるのが素晴らしいです。
辞めるにしても目標を達成して辞めるのなら何の問題もありませんね。
うちも性格上絶対続かないだろうと思って話し合いをするのですがやりたいモードになると聞く耳持たずで「絶対がんばる!」「辛くても大丈夫!」と真剣な顔で言って1ヶ月後には別の事がやりたいと言い出すのでもうどうしたらいいか。
返信
No.10 主 座敷童子
23/04/12 20:05:56
>>6
レスありがとうございます!
付き添い等の問題があるのならやむを得なませんよね。
うちも幼稚園のクラブなので今から始めても1年もないので、親としてはどうせなら小学生からの地元のクラブにして欲しいのですが、どこまでゴリ押ししていいものか図りかねています。
返信
1件
No.13 主 座敷童子
23/04/12 20:46:44
>>11
本人が興味持ったものの中から私が合いそうと思ったのが体操とダンスで、1年持たずにサッカーと引き換えに辞めると言い出したので、きっと私の見る目がダメなんだと思います…。
娘をよく知る第三者に聞いてみるのも良いかも知れないですね。
ひとまずサッカーは保留で、体操とダンスを続けるか話したいと思います!
返信
No.14 主 座敷童子
23/04/12 20:49:57
>>12
親御さんが選んだのですね。
ひとつでも続けばすごいと思いますが、そろばんもスイミングも楽しんで続けられて何よりです。
私が合うだろうと思ったものがことごとく外れているので何を基準にしていいやら分かりませんが、言いなりになる必要も無いと分かったので慎重に決めます!
返信