カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
26/06/28 09:24:23
うちの夫は踵歩きするから 靴も傷むし、なによりマンション暮らしでは下の人に迷惑だから直してと10年くらいずっと言ってきたのに 「うるせぇなぁ、なんで歩き方までお前に指図されなきゃいけないんだよ」という態度で聞く耳もたず(口に出さずに表情や態度で示してくるあたり姑息) 先日とうとうフロアに下の人?から、うちのフロアに「踵でドスドス歩く音がうるさいので静かにしてほしい」と苦情が張り出された(我が家が騒音元とは書かれてないけど時間帯的に完全にうちのこと) それでやっと夫は踵歩きは悪いことだと気付いたみたい 大人になって他人から歩き方の注意を貼り出されるなんて恥ずかしすぎ 私は戸建て育ちだったけど、祖母や母から家の中でも静かに歩きなさいって言われてきた ドタドタ、ドスドス歩くのはいけないことだと刷り込まれてきたけど、そういうことを大人になるまで言われなかった男って、単なる妻の難癖としか捉えないんだね 食事のマナーもそうだけど、親が躾ないと 恥をかくのは結局子供なんだよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/28 09:36:01
>>295737 そこで指図って思っちゃって反発されるの、本当にウンザリするよね あなたの躾をしたいわけでは無い 苦情に発展するから言ってるのよってだけなのにね
26/06/28 09:40:32
>>295737 前にインスタで 「若い頃は汚いおじさんみて奥さんは何も言わないのかなって不思議だったけど、自分がその妻の立場になって分かった 言っても聞かないんだもん 言ってもうるさそうにされるから、もうどうでもいいやって思うようになった」 というのが流れてきて 共感した笑
26/06/28 09:54:08
>>295737 親の言うことってうざいと思ってその時は素直に従わなかったけど ずっと頭に残っててそういうことはしなくなるし、してる人を見るとびっくりする自分に気づくよ うるさいと思われても子供に刷り込んでおいたほうががいいよね。 親が「あの人見てみな、ああいうのはね……」って言うのは嫌だったけど 同じことを感じてしまう自分がいる……
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 04:03:29
25
2
26/06/29 03:54:47
98
3
26/06/29 03:53:34
12188
4
26/06/29 03:49:27
79
5
26/06/29 03:27:58
26
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.295737 シャコガイ
26/06/28 09:24:23
うちの夫は踵歩きするから
靴も傷むし、なによりマンション暮らしでは下の人に迷惑だから直してと10年くらいずっと言ってきたのに
「うるせぇなぁ、なんで歩き方までお前に指図されなきゃいけないんだよ」という態度で聞く耳もたず(口に出さずに表情や態度で示してくるあたり姑息)
先日とうとうフロアに下の人?から、うちのフロアに「踵でドスドス歩く音がうるさいので静かにしてほしい」と苦情が張り出された(我が家が騒音元とは書かれてないけど時間帯的に完全にうちのこと)
それでやっと夫は踵歩きは悪いことだと気付いたみたい
大人になって他人から歩き方の注意を貼り出されるなんて恥ずかしすぎ
私は戸建て育ちだったけど、祖母や母から家の中でも静かに歩きなさいって言われてきた
ドタドタ、ドスドス歩くのはいけないことだと刷り込まれてきたけど、そういうことを大人になるまで言われなかった男って、単なる妻の難癖としか捉えないんだね
食事のマナーもそうだけど、親が躾ないと
恥をかくのは結局子供なんだよね
通報
返信コメント
No.295743 カワシンジュガイ
26/06/28 09:36:01
>>295737
そこで指図って思っちゃって反発されるの、本当にウンザリするよね
あなたの躾をしたいわけでは無い
苦情に発展するから言ってるのよってだけなのにね
No.295747 マキガイ
26/06/28 09:40:32
>>295737
前にインスタで
「若い頃は汚いおじさんみて奥さんは何も言わないのかなって不思議だったけど、自分がその妻の立場になって分かった
言っても聞かないんだもん
言ってもうるさそうにされるから、もうどうでもいいやって思うようになった」
というのが流れてきて
共感した笑
No.295754 ホタテ
26/06/28 09:54:08
>>295737
親の言うことってうざいと思ってその時は素直に従わなかったけど
ずっと頭に残っててそういうことはしなくなるし、してる人を見るとびっくりする自分に気づくよ
うるさいと思われても子供に刷り込んでおいたほうががいいよね。
親が「あの人見てみな、ああいうのはね……」って言うのは嫌だったけど
同じことを感じてしまう自分がいる……