10年ぐらい連絡をとってなかった同級生

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/04/11 18:38:25

から、急に連絡が来たらびっくりする?仲良かった友達で結婚とともに連絡をとらなくなって、会わなくなっていったかんじです。
急に、久しぶり?元気?とか今の現況を聞いたりしたら、何?と思ってしまう?
ふと、みんな何してるんだろ?と思って。
また会ったりしてご飯やお茶に行けたらなーと思ってるけど、連絡する勇気がでない。
ちなみにアラーフォーです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/29 07:17:22

    びっくりはするけど仲の良かった友達なら嬉しいよ。
    女性は結婚して子育ての時期になると生活スタイルがズレてしまって遊びに誘いにくくなり疎遠になってしまうのはよくあることだよね。連絡する勇気が出ないのは相手も同じかもしれないし。

    • 1
    • 34
    • 松江城山公園
    • 23/04/29 07:15:43

    宗教のお誘いかな?って思うけど一回はあってみようかなと思う。で、やっぱりだったら付き合わないかな

    • 0
    • 33
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 07:14:06

    久々の連絡は良いことないイメージ。保険の勧誘やネズミ講、お金貸してほしいなど実際に会ったからなあ。

    • 0
    • 32
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/29 07:10:21

    主は今の現状に満足していないの?
    暇なんだね。

    • 0
    • 31
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/29 06:57:53

    10年全くはビックリするし引く
    しかも会いたくないから疎遠になってる訳だし
    普通に何らかの連絡取り合うからさ

    余程誰からも相手されなくて友達いない人だろうなーとおもうかな



    • 0
    • 30
    • 万博記念公園
    • 23/04/29 06:38:32

    何年も会ってないってことは、自分の人生には必要ない人なんだし。今までで会ってなくても平気だった、困らなかったわけだし。今さら迷惑でしかない。

    • 2
    • 23/04/11 20:35:50

    >>23
    ありがとう。少し勇気がでました。

    • 0
    • 28
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/11 20:21:58

    それは宗教かセールスとかだと思う

    • 4
    • 23/04/11 20:21:32

    連絡してみたらいいんじゃない
    相手も会いたいかもしれないよ

    • 0
    • 26
    • 泉自然公園
    • 23/04/11 20:20:32

    選挙前はやめた方がいい

    • 0
    • 25
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/11 20:20:25

    >>13
    >先に自分の近況や連絡するに至った心境を言ってくれればいいけど
    それなんだよね
    でも、いきなり 「お元気ですか」「いまどうしてますか?」みたいに直球で来るから探られてるって思っちゃう。私自身に心の余裕がないのかもしれないけどさ

    そういう人って自分がうまくいってるときは音沙汰なし(笑)
    いまうまくいってないんだろうなって想像できる

    • 2
    • 24
    • 大阪城公園
    • 23/04/11 20:19:35

    10年疎遠状態だったのに 急に 親しげにする人には警戒心もって当たり前よね

    私 アムウェイの売り込みされそうになったわ…
    もう 二度と会わないって 疎遠にしたわ

    • 2
    • 23/04/11 20:14:24

    仲のいい友達なら別にビックリしないかな。

    ビックリなんてほんの一瞬!
    本当の友達なら何にもなかったかの様に仲良くできるはずだよ。
    応援してるよ。
    頑張って、連絡してみて

    • 4
    • 23/04/11 20:11:20

    >>20
    そうだよね。警戒はするよね。

    • 0
    • 23/04/11 20:03:02

    子供が手がかからない年齢になって自分の時間ができるようになって、ふと思ってね。
    今は友達っていう友達は二人ぐらい。たまに会う程度。
    残りの人生を考えるようになって何か楽しみを作らないとなーと思って。

    • 1
    • 23/04/11 19:27:11

    >>16とりあえずはね。久々連絡きたら、まずは勧誘を警戒するからね。

    • 7
    • 23/04/11 19:23:46

    突然連絡が来た側だけど嬉しかったよ。
    でも一度会ったらはっきり言ってしつこくて。
    しょっちゅう電話あるし。
    最初は懐かしいし学生の頃の話とかで盛り上がったけどだんだんもう住んでる世界が違うなって思った。やっぱり今の友達の方が楽しいと思った。

    • 3
    • 23/04/11 19:21:07

    なるほど連絡する側なのか

    • 0
    • 23/04/11 19:19:39

    前も同じようなトピ見たけどデジャブかな

    • 0
    • 23/04/11 19:07:22

    >>12
    そうやって連絡が来たら変だとは思わないかな?

    • 0
    • 23/04/11 19:05:56

    >>5
    私もあの頃楽しかったなーと思って。
    でも連絡するのは勇気がいる。

    • 1
    • 23/04/11 19:02:03

    私はフラっと連絡くる友達が何人かいるから別に平気
    連絡きて宗教勧誘とかはやめて欲しいけど、そうじゃなきゃうわー久しぶりーこっちも連絡しなくてごめんねってなって会ったりするよ

    • 3
    • 23/04/11 19:01:30

    せめて先に自分の近況や連絡するに至った心境を言ってくれればいいけど、多くの場合そういう人って「久しぶり?元気にしてるかな?どうしてるの?」とかいってこちらが答える感じのを送ってくるよね

    それがすごく困るなー 意図がわからないから絶対警戒するのにそこに気が回らないのかってガッカリするし、一方的に困らされてことにだんだん腹が立ってくると思う

    もしするなら上手に連絡入れてほしいけど難しそう

    • 3
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/11 18:59:10

    「勧誘とかそんなんじゃなくて、純粋に懐かしくて連絡してみたよ!」って言えば大丈夫じゃない?

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/04/11 18:56:47

    勧誘だと勘違いしてしまうかな?
    純粋にまた普通に会ったりして喋りたいなーと思って。
    変なふうに思われるかな?

    • 0
    • 9
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/11 18:56:07

    今年の正月に8年会ってないし、LINEすらしてない友達から、いきなりあけおめLINEもらってビックリした。誤送信かと思ったよ。
    今年こそは会いたいって言われたけど、8年も会ってない人に今さら会う気ないし、何の報告もしたくないし、近況も知りたくないし、適当なスタンプ返して終わらせた。とりあえず、かなり警戒してしまう。

    • 5
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/04/11 18:51:55

    結婚してから連絡しなくなったなら本当の友達ではないなら、私なら困る

    • 2
    • 7
    • 城山公園
    • 23/04/11 18:50:08

    私なら困る。10年も音沙汰ないならもうお付き合いはめんどくさい。

    • 1
    • 23/04/11 18:44:41

    普通にアムウェイ

    • 1
    • 5
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/11 18:44:28

    私も同じ事考えてる

    うざがられたら嫌で勇気出ないけど、あの頃楽しかったなぁと思って

    • 2
    • 4
    • 隅田公園
    • 23/04/11 18:43:40

    かなりびっくりするねー
    クラスメイト程度なら何かの勧誘かと疑うけど仲良かった子なら、びっくりしながらも少し嬉しいなー!
    でも愚痴の掃き溜めはやめてあげてね。

    • 1
    • 3
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/11 18:42:27

    保険の勧誘とかかもね

    • 2
    • 23/04/11 18:41:55

    私もアラフォーでこの前、懐かしい子から連絡がきてドキっ何??ってなったよ
    警戒しちゃって
    返事するに半日くらいかかった

    • 1
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/11 18:41:31

    ほんとにお茶やランチして近況聞きたいだけならいいけど、急に連絡来ると某宗教とかへんなネズミ講のお誘いかと思って構えちゃうかも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ