人間観察日記をつける小6 不気味

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/04/11 17:33:14

子供部屋を片付けできたらノートが出て来ました。
去年の秋から2ページにつき1人の生態をまとめています。クラス一人一人のみならず、家族まで。人間は観察日記の対象じゃないと叱るべしですか?

例 
クラスメイトのA子について
授業中、先生に気に入られようと発言してるが的外れ、軽度知的の弟が居る。中学になったら不登校まっしぐらと思われる。髪はクセ毛で体格は太め。容姿はランクC

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/12 01:30:10

    >>3
    息子さん、娘さんにいじめられてるの?
    大丈夫?

    • 0
    • 23/04/12 01:22:15

    ごめんちょっと気味悪い
    脚本家のジェームス三木みたくなりそう
    大人になったら今度は付き合った女の夜の評価まで細かく書きそうで笑

    • 1
    • 23/04/11 18:56:46

    どう転ぶか。

    ある意味観察力が高いからそれを上手く活かして行けば人の役に立つ職業に向かうかもしれないし、ただの陰湿な人間になるだけかも知れないし。

    まぁ、あんまり良い趣味とも言えないがすぐ飽きるかも知れんしな。



    • 1
    • 23/04/11 18:54:01

    生まれついてのストーカー

    • 1
    • 20
    • 松江城山公園
    • 23/04/11 18:50:19

    親の顔が見てみたい…

    • 1
    • 19
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/11 18:47:39

    主との生活が嫌なんでしょ。
    その子を壊してるのは主。

    • 2
    • 18
    • さくらの里
    • 23/04/11 18:41:37

    >>3
    小6で、融通がきかないとか、受け口とかの言葉使うかね。

    • 0
    • 23/04/11 18:35:32

    担任に相談。病んでそうだし。

    • 1
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/11 18:35:30

    モヤモヤするのはわかるけど、子供は自分の中だけでそれをやってる。
    主はそれを黙って見た挙げ句、匿名掲示板に晒している。
    どちらが悪質かは一目瞭然。

    • 4
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/11 18:21:12

    見なかったことにして放っておいてあげる。
    ストレスのはけ口になってるんじゃない?見られたこと知ったら暴れそう。

    • 2
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/11 18:16:38

    >>11
    給食のジャンケンじゃなくて
    人間観察日記ですよ。

    • 1
    • 13
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/11 18:15:49

    私の連れ子B男について

    生まれつき額にアザがある。
    黙れフランケン(フランケンシュタイン)と言ったら泣き始めた。
    黙れフランケンといって泣かせるのが楽しい。

    • 0
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/04/11 17:55:26

    血の繋がらない主と同居で
    弟まで生まれてストレス溜まるだろうね
    ストレス発散に書いてるのね
    親の勝手な再婚で可哀想
    パパと2人のがよかったね

    • 2
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/11 17:53:44

    小学生ならありかな。
    そのうち飽きるでしょ。
    うちの子は給食じゃん拳先生のパターンを毎日記録してデータとってる。

    • 1
    • 10
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/11 17:51:23

    >>4>>3
    弟は主の実子なの?

    • 0
    • 9
    • 隅田公園
    • 23/04/11 17:49:30

    日記を見ないで
    子供であっても絶対にやっては駄目
    見たなんて言ったら親子の信頼関係は崩れるよ
    人間観察は悪いことじゃない
    将来的に活かせる職業があると思う

    • 3
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/11 17:49:08

    まぁ厨2病だろうね。多分だけど、漫画か小説にそういう観察日記つけてるキャラがいて真似してるとかそんな感じなのかな。高3くらいまでには目が覚めてる事を祈りつつ見守る感じでいいと思う。

    • 1
    • 23/04/11 17:47:38

    >>4
    連れ子ww

    • 2
    • 6
    • 清水公園
    • 23/04/11 17:47:05

    >>4
    まず日記見るの止めようか。

    • 1
    • 5
    • 清水公園
    • 23/04/11 17:46:20

    >>3
    子どももそれぞれだからね。どう育てたら自分の弟をそんな風に言うのか。子育てと遺伝子の問題だね。だからしょうがない。

    • 2
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/11 17:45:26

    観察日記をつけている小6は旦那の連れ子です。中2病をこじらせてるんですかね。面倒くさい。

    • 0
    • 3
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/11 17:44:28


    弟について
    大人しくて融通が利かないタイプだから上級生に、イジられてる。助けたいと思えるタイプではない。受け口が醜い。可愛がらないといけないらしいが、存在を無視している。


    悪意だらけで、見るのも嫌になります。

    • 1
    • 2
    • 明石公園
    • 23/04/11 17:39:39

    役に立ちそうだからほっとく

    • 2
    • 1
    • 清水公園
    • 23/04/11 17:37:44

    中二病みたいな感じだからほっとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ