大人が集まって子供の話をしないなんて出来るのか

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/04/11 11:56:34

確かに不妊の人が一人でもいたら配慮しなければならないのは当然と思いますが
全く子供の話題を出さないなんてことみんなできるのかなと悩んでいます
年配者だと結婚まだか子供はまだかと無神経な人が多いし気をつけるに越したことはありません
しかし、いい大人が何人も集まって全く子供の話題を出さないなんてことはできるのかどうか
仕事や趣味、ニュースなど色々あるじゃないかと言われてもみんなが興味あるかなんて分からないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • 弘前公園

    • 23/04/11 20:30:15

    できるよー
    むしろ、子供の話題しかないなんてありえない

    • 1
    • No.
    • 2
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/11 20:21:34

    仕事や趣味、ニュースの話について「みんなが興味あるか分からない」というなら、子供の話題だって「みんなが興味あるか分からない」じゃん。子供がいたって、他人のうちの子話に興味ない人はいくらでもいるし。
    なにかの話じゃなくて自分の話をしたら?

    • 0
    • 23/04/11 20:00:06

    みんなの興味を考えるなら、不妊の人は子どもの話に興味がないので控えたらどうですか?
    興味のある人だけで集まった時に飽きるまで話せばいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ