近所のブラジル女

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園
  • 23/04/10 14:09:30

母子家庭で子供が3人いるブラジル家族が近所にいます。で、度重なる騒音、うちの子に対しての嫌がらせ、私たちのことをジーッとみつめる。私に対して大きな声で暴言を吐くなどの行為をされています。
私たちは、夏に引っ越しを予定していますがもし刺されたらと考えるとこわいです。
そういう相談は警察にしてもいいのでしょうか?
交番に行けばいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 千秋公園

    • 23/04/10 17:15:50

    引越し予定なら我慢する。20年ぐらい前に友達の隣の家の人が殺人事件で逮捕されたんだけどブラジル人だったし、知り合いのブラジル人は強盗事件起こしたりだからブラジルは人は怖い。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/10 17:11:27

    皆さんありがとう。近いうち警察にいきます。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 城山公園

    • 23/04/10 17:09:07

    人のことをガン見する奴らって民度低いよね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/04/10 17:03:48

    強制送還してほしいよな

    • 1
    • No.
    • 6
    • 御室桜

    • 23/04/10 15:17:11

    >>5
    なるほど、色々あったんですね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/10 14:29:38

    >>3母子家庭になる前引っ越してきた当初ものすごい騒音でこちらが精神を病みました。で、ブラジルの元旦那が外でDIYを毎日やるのでうるさいと注意をしました。夜朝関係なくドンドンガンガンやっていました。その後、私の車に元旦那が傷をつけたりして警察を呼びました。その件はブラジル女があやまりにきました。許しましたが、その後ブラジルの長男中2次男がうちの子達のスカートをのぞくなどの行為をしつこくしたり、つけまわしたりしたので学校に相談しました。学校から親子共々注意を受けたみたいです。謝罪はありませんでした。話は飛びますが去年旦那が出て行く1ヶ月前に、外でブラジル女がたすけてくださーいとずっと泣きながら叫んでいました。救急車パトカーがきました。それ以降私に暴言をはくようになりました。わかりづらい文章でごめんなさい

    • 1
    • No.
    • 4
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/10 14:21:59

    >>2ありがとうございます。早急に対応します

    • 0
    • No.
    • 3
    • 郡山城址公園

    • 23/04/10 14:21:08

    今まではどんな関係?近所というだけなら他の人にも同じことをしている可能性が高そうだけど。

    主さんだけだとしたら何か理由が有るんじゃない?心当たりは無いんですか?

    刺されるとまで思うなんて相当ですよね、文章読んだだけだと、そこまでの感じはしないので、警察もすぐに出来ることは無いかも知れないけど、相談の記録は残るかも?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 紀三井寺

    • 23/04/10 14:17:25

    すぐに対応して貰えるかはわからないけど、警察署で相談しておくのは良いと思う。
    主さん以外にも同じ内容の相談があれば警察も登下校時のパトロールを気を付けてくれたりする。
    外国人差別ではないが、ブラジル、メキシコ、ベトナムは犯罪や暴力行為へのハードルがものすごく低い。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/10 14:10:21

    追記 私の主人にはなにもしません。みると逃げる感じです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ