線路沿いに住んでる人って凄いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • さくらの里
    • 23/04/10 00:56:18

    前に線路沿いに3年くらい住んでた。確かにうるさいけど眠れたよ。子供も気にせず寝てた。慣れなのか。既出だけど、テレビの音が聞こえない方がストレス。

    • 0
    • 32
    • 名護城公園
    • 23/04/10 00:46:03

    小さい頃からだと慣れるのかな?
    私は全然きにならなかったけど。田舎だから本数少ないからかな?MAXで1時間に5本くらいだし少ないと1時間か2本かな?
    夜中は貨物通るけど全然寝れてた。
    線路沿いを大人からスタートならきついかもね。

    • 0
    • 31
    • さくらの里
    • 23/04/10 00:29:31

    私は線路沿いに住んでないけど、今まで乗った電車で凄いなと思ったのは東武野田線の柏から船橋方面の電車と江ノ電
    普通に民家の間を電車が走ってる感じだった
    こんなところに本当によく住めるよな~と感心したわ

    • 1
    • 30
    • さくらの里
    • 23/04/10 00:21:20

    防音サッシだから大丈夫だよー

    • 0
    • 23/04/10 00:08:22

    慣れた。窓閉めればそこまでうるさくないよ。
    沿線だからいい窓なのかな?
    実家が国道沿いで元からうるさいのに慣れてたのもあるからかも。

    • 0
    • 23/04/10 00:04:08

    地元の駅に、その家の2階の窓の3メートル先を線路が通ってる家がある。
    数メートルでも慣れる?
    夜中も荷物運ぶ列車が通過してるし、本当に尊敬する。

    • 0
    • 27
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 00:02:34

    ぜーんぜん眠れるよ。ただ、テレビの音が聞こえない。
    隣室で子供が寝てるから音小さくして見てるときとか
    エアコンをつけるほどではないけど暑くて窓を開けるときとか、
    電車が通る時だけ聞こえないからいつも字幕つけてる。
    次引っ越すとしたら線路沿いじゃないところがいいな。

    • 3
    • 26
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/10 00:01:46

    電車は終電があるからいいけど、幹線道路沿いの夜間は大型車両が通るから
    そういう場所は防音サッシになってるよ。

    • 0
    • 23/04/10 00:01:29

    脳が勝手にノイズキャンセラーを作成実行するようになるから
    聞こえなくなるよ。気をつけていれば聞こえるんだけどね。
    私は線路じゃなくて消防署の近くでさ、救急車の音がキャンセルされる。

    • 1
    • 24
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/10 00:00:09

    こんなのばかりですね

    • 1
    • 23
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/09 23:57:06

    慣れるって言われても住みたくはない
    そもそも住む候補に入れない、入れたことない

    • 1
    • 23/04/09 23:49:45

    私は慣れなかったな
    井の頭線のほんとに線路沿いで、家と同じ高さで通過していく度に家は揺れるし(築40年の家借りてた)音もなかなかすごいしで、家にいるのが苦痛になった

    • 1
    • 23/04/09 23:15:18

    小学校が線路の隣にあったんだけど、電車のことが全然気にならないんだよね
    夏は窓開けっぱなしだけどうるさくない
    慣れるんだよ

    • 1
    • 20
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/09 23:09:39

    >>15
    安くなかったよ。

    • 1
    • 23/04/09 23:08:26

    >>15
    線路真横は若干影響あるかもだけど、基本的に線路付近は安くはない。
    線路作れる頑丈な地盤だから、盛土や切り土の心配がなく土地の質がいい。

    • 1
    • 23/04/09 23:03:53

    昔住んでたけど、普通に慣れるし居心地良くなる。

    • 2
    • 17
    • 小金井公園
    • 23/04/09 23:03:50

    車の騒音よりずっといいよ
    電車の音は不思議なんだけど慣れる

    • 5
    • 16
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/09 23:03:35

    電車の音もだけど、踏切のすぐそばに住んでる人はどうなのかな?っていつも思う。
    あの音って、夜とか聞くとなんか不気味なんだよね。
    私だけかもだけど…

    • 1
    • 15
    • 名護城公園
    • 23/04/09 23:02:32

    わかる。だから安いんだよね。

    • 2
    • 23/04/09 23:00:11

    慣れる
    だけどたまにやってる深夜の工事の時はいつもと違う音と声で目が覚めた
    そしてそれにワクワクして通り過ぎるまでずっと見てたりした

    • 3
    • 23/04/09 22:50:24

    駅の壁、錆みたいに茶色くなってるけどある程度はいろんなもん巻き上げてるよね。
    家庭菜園してる知り合いもいるけど、平気なのかな?
    音よりそっちが気になる。

    • 0
    • 12
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 22:50:18

    >>6今国道沿いだけど慣れた。トラック通ると揺れるよ(笑)やっぱり暴走族が1番うるさい!

    • 1
    • 11
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/09 22:47:43

    新幹線も在来線も通ってたけど慣れるよ。
    東京駅から品川駅間だから本数もすごい多いけど。

    • 3
    • 10
    • 衣笠山公園
    • 23/04/09 22:46:36

    昔住んでたけど、寝るような時間にはそもそも電車走ってない。
    朝は目覚まし代わり。
    日中は慣れ。

    • 6
    • 23/04/09 22:43:47

    寝ます。
    災害で電車が止まった時は、なんかもやっとしてたわ。

    • 1
    • 8
    • 上野公園
    • 23/04/09 22:42:29

    分かりすぎる。ヒビとか入らないの?

    • 0
    • 7
    • 大村公園
    • 23/04/09 22:42:09

    そのうち気にならなくなるらしいよ。経験者曰く。でも友達のお泊まりは絶対無理なんだって。

    • 0
    • 6
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 22:41:59

    すぐ慣れた。暴走族の方がうるさい。

    • 3
    • 5
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 22:41:53

    すぐ慣れた。暴走族の方がうるさい。

    • 2
    • 4
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/09 22:39:17

    実家が線路沿い(といっても家と線路の間に栗畑と畑がある)、一人暮らしをしたアパート線路沿い、結婚して今住んでいるマンション線路沿いだけど防音に特化しているらしいからそんなに気にならない。窓開けたら煩いけど。

    • 0
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/04/09 22:39:09

    賃貸で住んだ事あるけど、慣れたよ。
    車とかの方が耳障りだと思う。

    • 3
    • 23/04/09 22:32:44

    実家が線路沿いだったから生活音って感じだった。
    夜中の補修工事の凄まじい音でも寝てたわ。
    時々、時計の針の音が気になるように煩いなと思う事はあったけどね。

    • 1
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/04/09 22:29:54

    慣れました

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ