三重・度会町 猟犬4頭が散歩中の60代女性に襲い掛かる 女性は耳を食いちぎられるなどのけが 

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/04/09 21:29:08

猟犬4頭が散歩中の60代女性に襲い掛かる 女性は耳を食いちぎられるなどのけが 三重・度会町(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース


女性は頭部を噛みつかれ、10センチ四方の大きさで頭皮を損傷し、頭がい骨が露出する状態だったといいます。また耳を食いちぎられたということです。

猟犬とともに猟を行っていた67歳の男性猟師は、「イノシシを追うために山に放った猟犬5頭のうち4頭が、女性を獲物と勘違いして襲った」と話しているということです。https://news.yahoo.co.jp/articles/430538d9ecb734b3cfd0e4f7d70779987a3e52a7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/10 02:43:44

    殺処分しても折り合いつかないよ。猟犬だけでなくその飼い主?猟師?のことも一生恨むわ。

    • 1
    • 23/04/10 01:50:43

    >>23
    怖かっただろうね。
    もうどんな犬も可愛がれないだろうな。

    • 1
    • 23/04/09 23:06:50

    飼い主の落ち度。
    恐怖でしかないわ。
    小さな子なら命を落としてた。

    • 4
    • 23/04/09 23:01:34

    何時代の話ですか

    • 0
    • 23
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/09 23:01:01

    四頭からいきなり襲われて怖かったよね。
    かなりの大ケガでメンタルも心配。

    • 2
    • 23/04/09 22:57:14

    何時代の話ですか

    • 0
    • 23/04/09 22:45:28

    動物を道具として扱うからこんなことになるんだ

    • 5
    • 23/04/09 22:42:42

    頭がい骨露出って怖すぎる

    • 5
    • 23/04/09 22:37:30

    「犬が獲物と間違えた」って言ってるけど、犬がどう思ったかなんて飼い主には分からないよね。
    人間とイノシシの区別がつかないことなんてちょっと考えられないし、人間も獲物と認識してるか、興奮して制御がきかなくなったと考えるほうが自然だと思う。
    こんな猟犬が一般人が散歩するような生活圏内にいたら怖い。

    • 10
    • 23/04/09 22:29:41

    恐ろしすぎる…
    猟犬?放し飼いにしていいの?

    • 3
    • 17
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/09 22:06:49

    雑種とのことだけど何が混じってる雑種だろう?

    • 2
    • 16
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/09 22:02:53

    もし自分だったらって思うと恐ろしいよね。もっと安全に配慮して法で規制してほしい。

    • 7
    • 15
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 21:56:58

    猟犬って指示が出てから獲物に向かうんじゃないの?勝手に行かないよね??

    • 0
    • 23/04/09 21:54:05

    >>5背が小さかったのかもね。だから襲ったのかも

    • 1
    • 23/04/09 21:52:54

    猟をする時って、周囲に周知しないのかなぁ?
    うちの方も利根川の河川敷で猟犬を放してる人達がいるけど、土手の上は遊歩道になっていて
    散歩している人も結構いるんだよね
    うちの犬が猟犬に囲まれたこともあってほんと怖かった

    • 1
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/04/09 21:52:13

    興奮しすぎて見境なく動くものに襲いかかったんだろうね
    犬は賢いけど、それでも動物
    本能的なことには逆らえない部分はあるよ
    人間とは根本的に違うんだよね
    そういう特性を把握した上で制御できる人が、犬を猟犬として使うべきなんだよ
    それができていないのに4頭も放つなんて自分と犬を過信するにもほどがある
    山菜狩りとか山仕事とかじゃなく散歩してたってことは、それほど山奥じゃなく、人家に近い場所だったんだよ
    そんなとこで猟犬使うな

    • 6
    • 23/04/09 21:51:52

    怪我ってレベルなんか?

    • 8
    • 23/04/09 21:51:19

    うわ。可哀想。かなり怖いし痛かっただろうね。
    ただ、子どもだと、さらにヤバかったよね

    • 2
    • 9
    • 万博記念公園
    • 23/04/09 21:46:51

    頭蓋骨露出するほどに噛みちぎられるって怖すぎる
    歯や爪が脳にも達してるだろうし、10cmも頭噛みちぎられるわ、耳なくなるわ、意識とりもとしても、もう怖くて散歩も出来ないよね
    ほんと有り得ない、殺処分したからと許せる事ではない

    • 18
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/04/09 21:46:36

    これはかなり可哀想。きっと犬も殺処分になるよね、仕方ないけど

    • 6
    • 7
    • 上野公園
    • 23/04/09 21:43:11

    >>5
    猪と人間を‘間違える’ほど犬は馬鹿じゃない。
    興奮してたか何かで人間とわかってていってると思う。

    • 7
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/04/09 21:39:46

    散歩してただけなのにこんな目に遭うなんて

    • 11
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/09 21:39:41

    5犬頭のうち4頭が人間をイノシシと間違えるもんかね…?散歩の女性はミノかリアルファーでも被ってた?

    猟師が女性を獲物と間違えて猟犬にG0サインだしたとかじゃないのかね。

    • 13
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/09 21:39:29

    ありえない…

    • 5
    • 3
    • 茂原公園
    • 23/04/09 21:38:09

    頭蓋骨露出とか震える

    • 5
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 21:35:53

    山の中で?襲われたの?

    • 1
    • 23/04/09 21:32:49

    いやいや勘違いとかの問題じゃないでしょ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ