羽田空港から飛行機に乗りたい。行き先でおすすめある?

  • なんでも
  • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
  • 23/04/08 23:46:21

3歳子供が乗りたがっているから連れて行きたい。しかし、私も旦那もペーパードライバーだから、空港から車でないと移動できない場所はいけない。
少しいいホテル、プールとかあったらなおよくておすすめの場所ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/09 01:38:35

    >>9
    伊丹から大阪駅まで、バスだと30分ぐらい。そんなに離れてないんだよね。
    京都までだと1時間ぐらいだけど。

    • 0
    • 25
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/09 01:36:17

    どの空港も最寄りの都市まではバス出てるから、街で観光するならどこでも困ることはないと思う。

    離島とかは島の観光地巡るのがレンタカー前提だったりすることが多いから、車乗れない人にはあんまりおすすめできない。いいホテル予約してそこにずっと滞在するとかならいいかもだけど。
    あと、山とか海とか自然を楽しむ観光地もアクセス悪かったりするよね。


    • 0
    • 24
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/09 01:14:30

    神戸ってのはどうかな?
    神戸空港が島におりるけど、そのまま三宮方面にのればポートアイランドで神戸どうぶつ王国があり、同じ島内に神戸ポートピアホテルがある。
    もちろん三宮まで移動して電車乗り換えれば、中華街とかもすぐだよ。
    三歳ならもう興味ないかもだけどアンパンマンミュージアムも三宮からすぐ(まあ全国にあるからあえて行く必要ないけどさ)
    街が小さい分移動は楽だよ。

    • 1
    • 23
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 00:42:31

    >>17
    帯広空港に鉄道はないから、帯広駅までバスだよ。

    帯広空港~帯広駅までバスで40~50分
    帯広駅~トマムまで特急列車で60分

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 00:33:40

    >>17
    北海道行けるなら、沖縄の方がいいよ。飛行機からの見るエメラルドグリーンの海の景色が最高だよ!


    タクシーで行ける距離の那覇空港近くにホテルたくさんあるし、離れたところでもリムジンバスがあるよ。室内プールもほとんどあるし

    • 0
    • 20
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 00:33:24

    >>17 帯広空港に鉄道ないよ。

    • 0
    • 19
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 00:29:51

    空港や駅からシャトルバスが出ているホテルを選べば良いんじゃない?
    最寄りの駅からタクシー使う事になっても、数千円でしょ。大した金額にならないよ。

    • 0
    • 23/04/09 00:29:24

    1番の目的はなんだろ?
    飛行機に乗ること?観光もプラス?

    飛行機が好きなら、空港で機体見学や滑走路見るのも迫力あっていいけど。

    子供って気圧の変化で耳が痛くなったり、閉鎖空間でぐずると大変なこともあるから、乗るなら短い時間がいいよね。フライト時間考えると場所はやっぱり大阪関空か、名古屋中部国際がいいかな。

    ほとんどの空港は電車やバスあるし、高めのホテルや沖縄なんかだとホテル直通のシャトルバスあるから車なくてもなんとかなるよ。

    • 0
    • 23/04/09 00:25:17

    お返事ありがとうございます
    まとめてですみません

    今、羽田空港国内線運行状況みたいなのを調べてどこに行けるのかがわかりました。
    飛行時間も見ました
    あとやはり車なしの場合は、市内まで電車で行けるのがベスト、バスは子供が小さいので30分以内ならというところです

    個人的にトマムは昔行きたくて、調べてみたら帯広空港から60分電車に乗れば着くので電車60分ならアリかなって思いました
    みなさんのコメント参考にして引き続き調べますね

    • 0
    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/09 00:23:23

    他の人も書いてるけど、福岡がおすすめ。
    空港から電車直結だし、博多駅周辺だけならそこそこ栄えてる。ホテルもたくさんあるし。
    都市部に空港があるのは博多だけって聞いたことある。

    • 1
    • 15
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/09 00:21:59

    街から空港が近いのは福岡。
    それか宮古島か石垣島を目指す。どっちみちタクシー移動だし、島も広くない。気温的にまだ海には入れないけど。
    和歌山県も白浜アドベンチャーワールド近いよ。

    • 1
    • 14
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 00:18:12

    >>9梅田なら20分ぐらいかな。
    天王寺(あべの)で、30分ぐらい。
    せっかくなら、行ったことのないところがいいね。

    • 0
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 00:14:06

    >>10 キロロとトマムって書いたけど、
    伊丹からホテルまでのバスが長いって言うなら、トマムもキロロも無理だと思う。

    • 2
    • 12
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/09 00:12:07

    >>2
    福岡空港から博多駅まで地下鉄で5分、天神駅まで11分、ほんと市街地に近い空港だよ。
    車がなくても、地下鉄、鉄道、バスで市内は移動できるし。

    • 2
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 00:11:30

    >>8 そうじゃなくて、時期の事。
    ホテルのプールは、夏だけの所もあるし。

    • 0
    • 23/04/09 00:11:22

    >>7

    キロロ初めて聞きました
    トマムは昔に行きたいなって思っていました。調べてみますね

    • 0
    • 9
    • 真人公園
    • 23/04/09 00:10:47

    >>6

    大阪は一回しか行ってないので全く土地勘ないですが、伊丹からバスで市内に行く場合近いですか?長いバスは厳しいと思いました

    • 0
    • 8
    • 真人公園
    • 23/04/09 00:10:04

    >>5

    未定ですが、金曜休んで三連休で行こうと思います

    • 0
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 00:05:24

    北海道なら、キロロかトマム。
    トマムのプールは1年中入れるし良いよ。

    • 1
    • 6
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 00:03:22

    伊丹(大阪)は?
    空港からいろんな方面にバス出てるから、行きやすいよ。

    • 2
    • 5
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 00:00:24

    いつ行くの?

    • 0
    • 4
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/08 23:59:59

    >>3

    ありがとうございます!
    家族みんなコナン興味がないのですが砂丘はきもなります
    車なくて動けるのでしょうか
    調べてみますね

    • 0
    • 3
    • 琴弾公園
    • 23/04/08 23:56:32

    鳥取砂丘は?
    コナン見てきなよ!

    • 0
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/08 23:52:15

    >>1

    おお、全く福岡は考えてなかったので調べますね
    飛行時間はできるだけ短い方がよくて沖縄は2時間以上かかる、確か空港からモノレールで市内まで行けるけど飛行時間で悩みました。
    福岡も調べてみます

    • 0
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/08 23:50:15

    福岡にしたら?
    飛行時間もそんなに長くないし、空港から博多も電車ですぐだから移動楽だよー!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ