子供いないほうが人生楽だし幸せと考える若者ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/04/10 16:24:02

    まぁ、騒ぐ子供を静かにさせられないと親になる資格無しとか躾が出来てないとか言われちゃうからね。高齢で産めば子供が可哀想とも言われるし。なんだかんだで世間が完璧な親子以外は認めない風潮だし、私も空気読んで2人目は産まないことにした。

    • 1
    • 23/04/10 16:17:29

    職場の30歳の男性は結婚して5年で家は賃貸で車は奥さんと共有で軽1台だし子供や家まで無理そうって言ってた。

    • 1
    • 23/04/10 16:15:25

    子供素晴らしいから作ろう産もう!とか言ってたら新興宗教かヤバい人だと思われるわ。

    • 4
    • 23/04/10 16:15:17

    スマホが人類をどんどんダメにしてるし、ムリじゃない??

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 万博記念公園
    • 23/04/08 19:22:09

    主はなんて言って喜びや幸せを教えてあげて
    いるわけ?

    • 1
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/08 18:45:14

    今なんの希望も持てないもんね。
    私ももし今、20代だったら子なしの選択するよ
    結婚もしないかも

    • 10
    • 6
    • 千光寺公園
    • 23/04/08 18:39:45

    まあ、確かに
    当たり前だけど子どもは世界の宝
    みんなにとって大切な大切な存在
    その純粋できらきらした瞳を曇らせないように
    親になっていない世代の人たちも
    子を育てる余裕と希望を持てますように

    • 2
    • 5
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/08 18:36:41

    実際に子供いないほうが楽だし。
    幸せかは人それぞれだけど。

    私も自分の子供達には無理に結婚して子供産まなくていいと思ってる。

    • 15
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/04/08 18:32:05

    また?

    • 4
    • 23/04/08 18:30:55

    子供いる人じゃなくて、その人たちの周りが変わらないと無理でしょ

    • 1
    • 2
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/08 18:29:00

    本当その一言に尽きると思う。
    拡散希望レベル。
    国を動かす人は対策としてばら撒くことしか考えてないもんね。
    教育や価値観の革新から必要なんだと思う。

    • 2
    • 1
    • 西宮ガーデンズ
    • 23/04/08 18:28:12

    そりゃそうでしょ
    ネット見ても子供に対して異様に厳しすぎる意見ばっかで子供が事件や事故にあえば親は何してんだ!とかザマァwみたいなコメントが大量なんだもん、どう考えても子供なんていたらろくな目にあわないなって思うでしょうよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ