もう働きたくない へのコメント(No.9

  • No.7 さくらの里

    23/04/08 15:43:29

    >>6好きなことを仕事にしたら楽しいもの。
    人と話すのが好きなら接客。料理好きなら調理。パソコン得意なら事務。とか合ってることをするのって大事だよ。
    あとは圧倒的に人間関係。

  • No.9 鶴岡公園

    23/04/08 15:47:07

    >>7例に挙げたものみんな苦手だし好きではない。
    接客も、資格がないからそれしか選びようがないからやってるだけだよ。
    合う仕事、天職だと思えるものがあればいいんだけど。
    そういうのがない人は、仕事に自分を合わせるしか方法ないんだよね。
    なら文句言うな。って思うかもしれないけど、疲れるものは疲れる…ごめんね。アドバイスありがとう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 忠元公園

    23/04/08 17:24:40

    >>9
    あー、学生時代になんとなく毎日を過ごして資格も取らずに就職して、社会人になってからもゆるーく生きてきたからスキルも何もないんだね。
    努力してこなかったんだから仕方ないよ。
    そういう人は誰でもできる簡単な仕事をするしかないよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。