こういう人が不思議なんだけどわざと?

  • なんでも
    • 512
    • 山崎川四季の道
      23/04/08 15:08:47

    わかりにくくてすみません。Aは協調を求めているわけではないのですよー
    もともと話のテーマというか本題があるわけだからある程度テーマに沿って話をしますよね?
    もちろん会話していく中で、そのテーマから違う話に移り変わるのもアリなんですけど

    テーマ[あなたはこれから外出時マスクを外して過ごしますか?それともマスクつけたまま過ごしますか?]

    A「今まで通りマスクして過ごします」

    B「めんどくさいから出かけたくない」←こういうのが不思議なんです

    C「あまり出かけないタイプなんだけど外出るとしたらマスクつけるよー」←これはわかります

    D「マスクするよー!花粉症もあるからマスク必須!」←こういう脱線もわかります

    Dの話からみんなが花粉症の話に流れていくのは普通に会話のキャッチボールだと思います
    Bのは、聞いてるのはそこじゃないんだけどな?ってなるんです

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ