• No.197 打吹公園

    23/04/07 11:23:12

    「洗い物くらいしてよ」じゃなくて
    「洗い物してくれると助かる」でどうだろう?

    知り合いの男性。洗ったら洗ったで「汚れが落ちてない、雑」とダメ出しされ、底にこびりついてた残り物を捨てて鍋を洗ったら「まだ食べられたのに!普通容器に移してから洗うよね」と怒られたとか。

    自分流のやり方にこだわりがある人ほど他人に任せると文句しかでない、家庭でも職場でも。さらに人に任せられなくて自分で抱え込んで自爆と不満愚痴の嵐。自分のことです。

  • No.205 上野恩賜公園

    23/04/07 11:31:15

    >>197
    >>自分流のやり方にこだわりがある人

    分かるー!夕食ご馳走になったので洗い物ぐらいとしようと洗い物していたらそこのお家では洗う物毎にスポンジが決まっているらしく、「それはそのスポンジ違う!」と言われて「分かるかー!!!」ってなったことがある。
    こだわりがあると手伝うのも手伝われるのも大変。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.207 大宮公園

    23/04/07 11:32:46

    >>205
    スポンジは複数あったらどれ使うのって聞くの当たり前だと思ってたわ

  • No.210 城山公園

    23/04/07 11:34:40

    >>205
    怖い怖いwよその家のスポンジなんて絶対聞くけど
    やっぱりアスペだと健常なら当たり前にできることがわからないってだけじゃない?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。