ママスタで知った事で役立ってることある?

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/04/06 19:07:05

家事や育児の裏ワザ的なことでも
得する買い物の仕方
とにかく何でもいい
あなたがママスタで知った事で
すごく役に立ったこと、知識として
知る事ができて良かったこと教えてください

色々と、なるほどねーと思ったことあるのに
いざ思い出そうとすると何も出てこない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 85
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/08 10:45:49

    >>8
    実際に買った肉の重さとシールに表示されてる重さが一致するかどうかのリサーチをしたことある!なんかのアンケートサイトからの依頼で謝礼もなかなか良かった。

    • 1
    • No.
    • 84
    • 明石公園

    • 23/05/08 10:35:54

    衛生面で、麦茶は水道水で作るってママスタで知ったけど、ただ、一度もやってない笑毎年煮出しでなんともなく生きてる

    • 1
    • 23/05/08 10:33:54

    思い出せないけど何個かある
    思いだせないくらいたいしたことじゃなかったんだろうけど

    • 1
    • No.
    • 82
    • 西部公園

    • 23/05/08 10:32:09

    フライパンを 熱いうちに洗ってはいけないこと

    • 0
    • No.
    • 81
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/08 10:29:22

    こういう人達がいるから、先生も学校も大変なんだなと知れたこと。そりゃ、毎年のように注意事項が増えていくわけだと、理解した。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 高松公園

    • 23/05/08 10:26:49

    不受理申出制度と婚姻関係終了届っていうものがある事を知れた。利用するかはわからないが、有難う。

    • 1
    • No.
    • 79
    • 岡城公園

    • 23/05/08 10:19:45

    トピタイ忘れたけど、お弁当のおかずの美味しそうに見える詰め方

    • 1
    • No.
    • 78
    • お花見(五分咲き)

    • 23/04/18 17:04:24

    今!
    今知ってびっくりしたというか為になった?と言うか。
    坂本勇人選手の“けつあな確定”のトピ

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4243253

    >>7 真人公園さんの 「男の人の八割ぐらいはけつあなに入れたがる」って話。
    女性はいきなりそうされないように気を付けないといけないよね。と勉強になった。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 名護城公園

    • 23/04/18 15:56:45

    役立ったっていうか
    助けになったというか
    ありがたい存在というか

    友達できた。もう4年近くほぼ毎日やり取りしてます。

    • 1
    • 23/04/18 15:49:49

    >>75
    そうなの?なんで?

    • 0
    • No.
    • 75
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/04/18 15:49:21

    田舎の人に「私立高&私立大卒と言うとバカにされる」という事。

    • 1
    • No.
    • 74
    • 奈良公園

    • 23/04/18 15:29:02

    ママスタで知ったことではないけど、歯医者恐怖症でズルズル先延ばしにしていた受診をママスタで勇気をもらって通院することが出来ました!

    その節はお世話になりました。。。

    • 9
    • No.
    • 73
    • 高松公園

    • 23/04/18 15:13:00

    米唐番の存在をここで知った。
    それまで乾燥唐辛子を使ってた。

    • 2
    • No.
    • 72
    • サグラダファミリア

    • 23/04/18 15:08:31

    かまぼこにオリーブオイル付けて食べる

    • 0
    • No.
    • 71
    • さくらの里

    • 23/04/09 17:16:49

    無教養でモラルの低い人が多いこと
    攻撃性が高く、差別的で、社会問題へ関心のない人でも誰かの親なんだよね。。。
    自分の周りにはいないから驚くけど勉強になる

    それと、緑茶は水出しすると苦味が減ることを教えてもらえて良かった。おいしい

    • 0
    • No.
    • 70
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/09 17:04:02

    美味しいティーバッグの紅茶

    • 0
    • No.
    • 69
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/07 23:30:08

    冷蔵庫は真ん中野菜室が良い

    • 3
    • No.
    • 68
    • サグラダファミリア

    • 23/04/07 14:54:17

    サラダをオリーブオイルで食べるレシピ。
    あとは、掲示板で絡まれても、反応したら負けだと学んだ。

    • 2
    • No.
    • 67
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/07 14:38:11

    >>65 じゃぁ、見るのやめればいいのに

    • 5
    • No.
    • 66
    • 松前公園

    • 23/04/07 14:28:18

    芸能人の訃報、テレビ見ないから大抵ここで知るw

    • 5
    • No.
    • 65
    • 久松公園

    • 23/04/07 14:27:11

    やればやるほど不愉快になる、ゴミの掃き溜めママスタ

    • 2
    • No.
    • 64
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/07 13:49:30

    料理系かな。油揚げの冷凍とかなすの味噌汁の作り方とか。料理が上手い方々がいるから助かってるよ。

    • 2
    • No.
    • 63
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/07 13:48:42

    >>50 よっぽどママスタで嫌な思いをされたのかな。私もフルボッコされたりとか粘着されたりした。頭おかしい人も多いけど優しい人も沢山いるし面白いトピもあるし、なんだかんだ来ちゃうよ

    • 4
    • 23/04/07 13:48:35

    テレビ見れない時、野球やサッカーの実況中継が一番早い

    • 2
    • No.
    • 61
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/07 13:47:31

    こないだ、カテキョーのお茶出しについて、トピ立てて色々教えて頂きました。
    本当に助かりましたよ。

    あと、奨学金は借金と思う事。
    それと、年収1千万でも裕福な生活送れないこと。
    Fラン大学、といわれる大学でも今どき
    大学は出ていないと厳しいと言う事。
    同居して苦労してる嫁は、
    同居を承諾したんだから自己責任なこと。

    自分は世間知らずであったと知った。
    他にもたくさんあったと思うが思い出せぬ。

    • 2
    • No.
    • 60
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/07 13:42:10

    世間の雰囲気的なもの

    • 1
    • No.
    • 59
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/07 13:41:47

    生理の時、トイレットペーパーを畳んでお尻に挟むやつ。
    あれ知ってから後ろもれ知らず。
    シンクロフィットより私には合ってるから知れてよかった。

    • 1
    • No.
    • 58
    • 高田城址公園

    • 23/04/07 13:39:20

    奨学金を借りている人への厳しい目。
    好きで貧乏な家に生まれたわけじゃないのに。

    • 3
    • 23/04/07 13:34:01

    ビーグレンの洗顔

    • 1
    • No.
    • 56
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 23/04/07 13:32:23

    手作りのお菓子交換がそれはそれはもうとんでもない勢いで忌み嫌われるものだってこと。私の感覚では全然ありだから、ママスタ見てなかったらやっちゃってたかも。やる前に知れてよかったわ。

    • 4
    • No.
    • 55
    • 高田城址公園

    • 23/04/07 13:27:57

    >>32
    私もこれ!
    ママスタで見てから毎回唱えてるよ笑

    • 0
    • No.
    • 54
    • 岡崎公園

    • 23/04/07 13:24:58

    中卒の社会的地位が低いことをここで知った。
    自分の親が中卒だから、世間の中卒に対する見方を知ってある意味勉強になった。

    • 1
    • 23/04/07 13:21:38

    おばさんは大体意地悪って事w

    • 2
    • No.
    • 52
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/07 13:20:31

    >>32 これ実践することにした。キャンペーン期間で隠れてた覆面パトに「ちょっと足りない」で捕まったんだよね、そこの一時停止って止まらない車がほとんどのような場所なのに。あれから一時停止では長めに止まるようにしてるけど「なな、せん、えーん」て唱えると二度と払わねーからな見てろよって気持ちが増す

    • 2
    • No.
    • 51
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/04/07 02:28:43

    おすすめ映画トピ

    • 0
    • 23/04/07 02:21:44

    あるわけない低学歴しかいないし
    いきなりけんか腰だから殺意しか湧かない

    • 2
    • No.
    • 49
    • 七川ダム湖畔

    • 23/04/07 02:16:57

    >>40
    食器トピいいよね
    時々覗いてる

    他は特に役立たないかな

    • 1
    • No.
    • 48
    • サグラダ・ファミリア

    • 23/04/06 22:55:27

    でも夕飯トピは役に立つかな

    • 2
    • No.
    • 47
    • サグラダ・ファミリア

    • 23/04/06 22:54:38

    ない。悪口ばっかり

    • 4
    • No.
    • 46
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/04/06 22:51:38

    買ってよかったものとか、どっちがいいかな?ってちら裏で聞いたら教えてくれたりした。ありがとう。

    • 1
    • No.
    • 45
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/04/06 22:50:27

    >>41
    それはサンドウィッチマンに感謝しよう

    • 1
    • No.
    • 44
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/04/06 22:50:04

    ニラは包丁やキッチンバサミ使わず手で捻って切れば綺麗に切れること、

    • 0
    • No.
    • 43
    • 松江城山公園

    • 23/04/06 22:48:32

    役員会議でキツめの発言をすると、陰でものすごく嫌われると言う事かな。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 茂原公園

    • 23/04/06 22:45:16

    メンタルヘラって自殺したいトピ立てまくったら罵られたり利用制限くらいながらも温かい言葉もいただき無事回復した。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 松前公園

    • 23/04/06 22:42:45

    ルマンドはほぼ空気だから何本食べても大丈夫って教えてもらった。ありがとう

    • 3
    • No.
    • 40
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/06 22:19:40

    好きな食器、お気に入りのお皿 とか
    こんな食器あるんだーと知る事が出来た。真似して買ったものもあるよ

    • 4
    • No.
    • 39
    • 奈良公園

    • 23/04/06 22:11:05

    いろいろある
    最近は買ってよかったものとか?


    • 0
    • No.
    • 38
    • 名護城公園

    • 23/04/06 22:09:08

    つい最近だけど、ダニは70度だかで死滅するから、ゴミ袋に枕等を入れて夏の車内に放置するといいと見た。
    その後はダニクリーナーで吸い取る。
    今年の夏にやってみる!

    • 5
    • 23/04/06 22:08:00

    スマホにかかってきた電話に出る時は最初に名乗る。
    家電は名乗らないからその調子でいたら非常識だったらしい。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 二十間道路桜並木

    • 23/04/06 22:03:59

    子供がサンタさんに頼んだ玩具が売り切れで、転売ヤーが高額で売ってるのしかなくて、それ書いたら「明日からイオンで販売するよ」と教えてくれて無事購入できた。
    感謝してる。

    • 7
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ