お花見(場所取り)
子供を道路で遊ばせる親たちの思考回路はどうなってるんでしょう?
せめて自分の家の前で遊ばせるならわかりますが、子供たちを平気で道路で遊ばせる親たちは、なぜか他人の家の前で子供たちを遊ばせませんか?
終いには、自分たちも出てきて他人の家の前で井戸端会議を始める始末
自転車で遊んでいたり、ボールで酒遊びをしていたりして平気で、他人の駐車場に入ってきます
うちは庭が広くないのですぐ車の頭?にぶつかりそうな感じです
(道路沿いの家によくある駐車場のような感じで、道路と駐車場の敷地の境界線すぐ近くまで車の先がある感じです)
親たちも我が家の敷地ギリギリか、もしくはちょっと入り込んでの井戸端会議
その横でサッカーをしていた子供のボールが、車のタイヤ部分まで入ってしまっても親は注意しません
こーゆー親って何なんでしょう?
なぜ自分宅の前で遊ばせないのでしょうか?
決まってうちの前で遊ばせます
他にも犬の散歩で糞尿をさせていく飼い主、その他にもいろいろやられています。
平気で家のリビングの網戸をあげて
触ろうとする子供もいます
そういう子供って注意をされても謝るどころか、こちらをじーっとにらみながら何も言わず、立ち去って行きます。
一度犬の飼い主に注意したことがありました
飼い主同士のネットワークがあるのか分かりませんが、他の飼い主たちも急に我が家の前を足早に通り過ぎるようになりました。
雰囲気的にどうも家は、要注意人物の家に思われているようです。
遠目からこちらをじーっと目が合っているにも、目をそらさず見てくる人も何人かいました。
こういうのって非常識なことをやったもん勝ちなんですね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 お花見(場所取り)
23/04/06 16:45:47
文に間違いがあったので、訂正します
ボールで酒遊び → ボールでサッカー遊び
返信
No.6 主 お花見(場所取り)
23/04/06 17:17:06
皆さんコメント本当にありがとうございました。
腹立たしい気持ちが先に立ち、文章が感情的ですみません
他人の迷惑を省みることができない人って、楽な人生だなぁと思います
周りの非常識な人間に負けず頑張りたいです
返信