校則って何のためにあるんだろうね?

  • なんでも
    • 91
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
      23/04/05 22:41:11

    私は行き過ぎた想像力かも知れないけど、日本人が世界で戦えない、勝てないのは、校則とか関係してると思うんだよね。
    言われたことは出来る、真面目である、でも勝てない。何故か。じゃん?
    ルールでがんじがらめる、画一的であるのを良しとする、創造性に乏しい、はみ出したものに厳しすぎる。
    そういうマイナス面を感じるから校則は考え直したほうが良いと思う。もし校則を我慢してれば、社会にとってめっちゃプラスですよってんなら、どんどん校則で縛った方が良いよ。でも逆じゃん。って感じる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ