滝川クリステル、自転車で転倒し眉脇を10数針縫うケガ「ヘルメットをしていれば」1日から努力義務化

  • なんでも
    • 15
    • 隅田公園
      23/04/05 16:45:14

    私車に乗れないからほとんど自転車移動なんだけど、はっきりいって頭にかぶるのとサングラスはすごく怖い
    帽子を日よけ風よけで被るけど斜め後ろの確認がやりにくい
    雨合羽やフードは最悪
    ヘルメット着用してるとあたまの保護にはいいのだろうけど、思いっきり振り向かないといけないからすごい危険だということを乗らない人はわからないんだよね
    年寄りは身体ごと捻ることになるからバランスを崩しやすいと思うんだけどな
    それで転倒したらこれこそ本末転倒だよ
    サングラスも視界を弱める、これも年取ると視界認識が弱くなっててまともに見えてないからすごい危険だね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ