ライスペーパーにハマる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/05 10:50:18

ベトナムの生春巻きに使う、あのライスペーパーにはまってます。
ヨーグルトに入れたりカップのバニラアイスを包んで、
雪○だいふく風にして食べたり。ヨーグルトを包んだり。
おにぎりで海苔を巻く代わりに使ったり。
昔から偏食で飽きるまで同じ食材ばかり食べてますが、
おかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/05 13:51:44

    現地でペーパー作ってる環境汚いんでしょ?

    • 2
    • 34
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/05 13:50:04

    春巻きを作る時、ライスペーパーで巻いて揚げてるよ。
    モチサクで美味しい。普通の春巻きの皮では作らなくなった。

    • 0
    • 23/04/05 13:49:33

    ライスペーパーを上手く剥がせなくてボロボロになってから買ってない。
    どうやってもできなくて。

    でもこのトピ見たらまた買いたくなったよ。

    • 0
    • 32
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 13:47:09

    >>31
    ありがとうございます。
    試してみます。

    • 0
    • 23/04/05 12:25:33

    油で揚げるとサクサクのエビせんみたいになって美味しいよ~。高温で揚げないと失敗するから注意して。

    • 0
    • 30
    • 名護城公園
    • 23/04/05 12:22:21

    なんかYouTubeで子供が汚ったないの作ってるの最近見る

    • 1
    • 23/04/05 12:21:46

    生春巻きに一時ハマってしょっちゅう作ってました
    で、今ちょっと飽きた感ありますがまたしばらくしたら作ってみようと思います

    • 0
    • 23/04/05 12:19:22

    ライスペーパー細長く切ってフォーにして食べたりはする。
    生春巻だけだと余っちゃうから。

    • 0
    • 23/04/05 12:13:42

    YouTubeでも動画上げてるひといるよね。

    • 0
    • 26
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 11:47:45

    カロリーも気になりますね…。食べ過ぎ防止。

    • 0
    • 25
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 11:46:25

    私はこの会社のしか購入したことないです。
    開けた時無臭ではないですが気にならない程度です。
    カロリーは思ったよりありますね。
    ライスペーパーをそのまま食べてももちもちして、特に味はしないので
    野菜やおかずを巻いて食べてます。

    • 0
    • 24
    • 大阪城公園
    • 23/04/05 11:42:57

    >>19
    お好み焼き今度やってみようと思ってるんだ!

    • 0
    • 23/04/05 11:42:20

    >>15
    ご飯の代わりにペーパーをムシャムシャ食べるの?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/04/05 11:40:39

    ライスペーパーネキ?

    • 0
    • 20
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/05 11:39:07

    ライスペーパーって意外とそんなにヘルシーじゃないんだな

    • 0
    • 19
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/05 11:39:01

    >>14 その人の、この前たまたま見たけど
    お好み焼きとか発想がすごいなーと思ったよ

    • 0
    • 18
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/05 11:38:38

    ライスペーパーたまに買うけど時々臭いのにあたる
    不味い美味しいって結構差がある?
    おすすめメーカーあれば教えてほしい

    • 1
    • 23/04/05 11:37:54

    >>15
    いや、紛らわしくないし、そのままの意味で書いたけど。

    • 0
    • 16
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 11:37:39

    >>14
    知らなかった。みてみます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 15
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 11:36:20

    >>11
    ご飯を止めてライスペーパーをご飯代わりにという意味です。
    紛らわしくてすみません。
    家でしか食べられないですが。

    • 0
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/04/05 11:35:08

    TikTokでライスペーパーになんでも巻いて食べたりお好み焼き作ってる人がいるんだけど面白いよ

    • 2
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/05 11:33:19

    特におどろきはない。
    クレープの皮代わりにクリームやフルーツ包んだの、見た目も可愛いし一度やってみたいと思ってる

    • 0
    • 12
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 11:32:56

    >>9
    包めます。カットしたライスペーパーの上にスプーンで乗せて、
    そっと巻いて食べてます。
    はじめはできなくてヨーグルトの中に入れて食べてましたが、
    量を少なく乗せて包めます。
    口に入れられる大きさでないとダメですが。
    他もいろいろ試してみます。

    • 1
    • 23/04/05 11:31:26

    >>8
    ご飯代わりにライスペーパーって事は、ライスペーパーをライスペーパーで包んだライスペーパー握りって事?

    • 0
    • 23/04/05 11:31:09

    ヨーグルト包むのSNSで見たことあるよ
    おかしいかって基準が難しいけど少数派ではあるんじゃない?
    私も短期ではまって飽きてしまうタイプだけど

    • 0
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/05 11:28:22

    アイスは美味しそう
    ヨーグルトって包める?

    • 1
    • 8
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 11:25:44

    >>4
    仰る通りです。炭水化物摂りすぎてしまうため、最近はご飯代わりにライスペーパーにしてます。

    • 0
    • 7
    • サグラダファミリア
    • 23/04/05 11:25:11

    飽きるまで同じもの食べるのわかるー!

    • 1
    • 6
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/05 11:23:31

    >>1
    ライスペーパーを適当な大きさにカットして、その上にヨーグルトを少しのせて食べてます。一口サイズより大きいくらい。
    最近はご飯の代用にしてます。
    バナナや好きなドライフルーツを乗せてホイップクリームで、にわかクレープにしてみたり。
    餃子を包んで食べるのですか?

    • 0
    • 23/04/05 11:00:26

    この間めざましテレビ?でやってた

    • 2
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/04/05 11:00:18

    おにぎりに使うってお米をお米で巻いてるようなものでは

    • 1
    • 3
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/05 10:59:58

    生春巻きやってみたいんだよね
    雪見だいふく風おいしそう。

    • 0
    • 23/04/05 10:58:43

    おにぎりで海苔代わりに使うんだ?美味しいのかな?レシピあるなら教えて欲しい

    • 0
    • 23/04/05 10:54:25

    ヨーグルトに包んで食べるってすごく至難の業な気がするんだけどうまく食べられるものなの?
    主さんは面白い食べ方を沢山知ってるんだね。私は今度餃子をライスペーパーでやってみようかなって思ってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ