統合失調症って

  • なんでも
    • 27
    • 高松公園
      23/04/06 01:17:10

    元義母が統合失調症だった。
    発症、診断されたのが私の妊娠中だったから子育てが終わってからだよね。
    元義母は自分では何も出来ない人で、書類から家事、育児の全部を亡義父が請け負ってたみたい。
    ある程度は薬で抑えられてたけど、季節の変わり目や疲れがたまると近所に怒鳴り込みにいったり、壁に向かって話したり、物を壊したり、消化器を振り回したりで大変だった。
    落ち着いてる時は仕事できるし出かけたりもできるよ。
    ただいつスイッチ入るか分からないから怖いとは思った。
    子育てに関しては義父が亡くなってからヒステリックになって掃除機で叩かれたり、暴言吐かれたりはあったみたい。
    出産はできるし子育ても出来なくはないけど周りのサポートは必要だし周りが病んでしまう可能性もある。
    実際いろんな所に謝罪をしたり強制入院させたりで私夫婦共に鬱になってしまい、結果離婚したよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ