女の子ママって、男の子を可愛いって思うことあるの?

  • なんでも
  • 小田原城址公園・城山公園
  • 23/04/04 16:25:38

私からするとおままごとしてたりお人形さん遊びしてる女の子って目茶苦茶可愛いなと思います。
そしてフリフリの服に編み込みした髪型にリボン…ほんと、いいなぁ…と思い羨ましく感じます。

勿論、息子は息子で可愛いですし泥だらけではしゃいでても虫にまみれてても困ると同時に「あーもう可愛いなぁ」って思いますし、坊主のジョリジョリ感は愛しくてずっと触ってたいし臭いも嗅ぎます。

でも、これはあくまでも親子として積み重ねた関係があるから可愛く思うのであって、他所の女の子ママは男の子を可愛く思うことがあるのでしょうか?

少し疑問に思いました。
男の子がダメ、女の子がいいという意図はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/04 22:39:25

    トカゲくん可愛いーと思う

    口が達者なクソガキは男女問わず全然可愛くない。

    • 0
    • 23/04/04 22:34:47

    あるよ。でも書き込むとなんか男の子ママが自演してるってその度言われるからもう書かないつもり 笑

    • 0
    • 25
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/04 22:33:40

    男の子は男の子で可愛いよね。

    幼稚園の時、娘と仲良かった男の子が手に包帯巻いてたからどうしたのかな?と思って見てたら、まだこっちが何も言ってないのに「俺1回も!今までいっっっ回も怪我したことないから!」と謎の見栄を張ってきたり。あとこれも同じ子なんだけど、娘が大荷物を持って階段降りようとしてたら「これ持ってやるよ」って颯爽と持ってくれたと思いきや、自分の荷物はママに持ってもらってたりとか。小さいのに色々かっこつけてて可愛い。あと、全然知らない子なのに急に来て「俺さっきアッチでかっこいいって言われた」と報告してきた子も可愛かった。

    • 2
    • 23/04/04 22:31:54

    うるさいな、と思うことが多い。お母さん大変だろうなーとか

    • 1
    • 23/04/04 22:29:17

    仲の良い友達の子は皆容姿に関わらず可愛く思うけど、
    嫌いなママの子は可愛く思えない。
    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 23/04/04 22:22:30

    おまnこに見えた

    • 0
    • 21
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 17:35:41

    男の子はあまり可愛いと思ったことがない。
    娘じゃなかったとしても大丈夫だったのかな?とか園の男の子見てるとたまに思う。それが怖くて2人目いけない。

    • 3
    • 20
    • 泉自然公園
    • 23/04/04 17:12:41

    小学高学年からが可愛いと思う。やり取りが面白い

    • 1
    • 19
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/04 17:12:27

    アイドル

    • 0
    • 23/04/04 17:11:03

    >>11
    私は小学生くらいから男女関係なく
    子供が可愛いと思えなくなる。
    言ってはいけないから口にはしないが
    クソガキと心の中で思う。

    幼児期の女の子を見ると無条件で可愛い。
    男の子を可愛いと思った事は1度も無い。
    ドラマのチビ麻美とか、ののかちゃんも
    めちゃくちゃ可愛いと思う。
    小さな頃の福くんすら可愛いと思えた事がない。
    ジャニーズJr.も誰1人可愛いと思えない。

    • 3
    • 17
    • 大河津分水
    • 23/04/04 17:07:47

    また釣りか
    くだらない

    • 7
    • 16
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/04 17:06:14

    うち4姉妹だけど、子供と仲良くしてくれる子、友達の子は男女関係なく可愛い。
    全くの他人でだったらやっぱり女の子の方が可愛い。でもそれは自分の子の思い出があるからだし男の子だから可愛くないとかでは無いよ。

    • 1
    • 15
    • 高田城址公園
    • 23/04/04 17:01:21

    上男の子下女の子だけど、上の子の時から息子含め「男の子かわいい」だった。息子が少し大きくなってからも1、2歳の男の子みてかわいいなーって。

    下が女の子だけど、たしかに遊び方は大人しいし小さい時からお洒落好きでそういう面や「自分の子供だから」かわいいけど、今も他人の子でかわいいと思うのは男の子だなー。

    おバカ下限とか不器用なかんじがかわいい。計算してないかんじが。

    • 1
    • 14
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/04 17:00:30

    フリフリの服とか見ないし。

    女の子のこと書くとき、いつも
    フリフリの服とか書くよね。

    • 2
    • 13
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/04 16:57:46

    で、次は
    「男の子ママって、女の子を可愛いって思うことあるの?」
    と、逆バージョンのトピをたてるんでしょ?

    • 3
    • 12
    • ペアリング
    • 23/04/04 16:50:00

    個人的には子供のうちはませた女の子の言葉も可愛いし、男の子のウンコ連呼もバカっぽくて可愛い
    幼稚園位だと顔の美醜関係なく可愛く思うけど、やっぱり不細工な子とかいう認識ってある人はあるもんだね

    • 0
    • 23/04/04 16:48:14

    どちらかといえば男の子の方が可愛い。
    他人の女の子なんて可愛くない。よほど顔が可愛いならまた別だけど。
    あ、でも小学生くらいになると男の子の方が嫌かも。

    • 3
    • 23/04/04 16:47:53

    それは男の子女の子関係ない。性別がどちらでも可愛い子もいれば可愛くない子もいる。

    • 1
    • 23/04/04 16:46:07

    正直に言うと『可愛いって思う子もいる』って感じね

    男の子でも 女の子でもね

    性格に難アリの子は どっちも我が子に近付いて欲しくないし 私も近付きたくないの

    • 1
    • 8
    • 小城公園
    • 23/04/04 16:42:47

    なんでか、上の子の園時代はみんな可愛かったけど、下の子の時は誰も可愛くない。女も男も。
    となると、やはり性格や愛嬌だと思う。

    • 0
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/04/04 16:41:51

    全くの他人の子なら男の子の方が可愛い笑
    集団でいても女の子は話してる内容がませてて可愛くない笑
    男の子は動きとか激しいけど、やってる事が素直というか本能で動いてて可愛い。

    • 4
    • 6
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/04 16:40:31

    小学生くらいになると男の子の方が無邪気で可愛い

    こまっしゃくれた女児ほど可愛くないものはない

    • 5
    • 5
    • 西部公園
    • 23/04/04 16:38:31

    >>3
    2歳までは男女関係なく見た目関係なく可愛い!きちんと話せるようになると生意気だったら面倒くさそうな子がちらほら

    • 2
    • 4
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/04 16:37:00

    ない

    • 1
    • 3
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/04 16:36:15

    >>1
    でも全員小さいときは美醜に関係なく可愛くないですか?
    幼稚園位の子だと皆可愛いなぁって感じで不細工だと思う子いないきがします。

    • 2
    • 23/04/04 16:31:32

    女も男も顔によるでしょ。
    おブスちゃんなら似合わないし正直可愛くない。
    ブサイくんの坊主とか最悪でしょ。
    泥まみれ虫まみれの遊びなんて男でもさせないよ。

    • 1
    • 23/04/04 16:30:04

    男の子でも女の子でも、よその子はよっぽど顔がかわいくないと可愛いと思えない。。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ