昨日事故にあいました…

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/04/04 15:53:39

あきらか、向こうが一時停止しておらず
横から突っ込まれた感じになったのですが、
相手側が私は何も悪くないと否を認めません。
私の車は相手が当たった弾みで反対車線まで飛ばされ電柱に当たって止まりました。
くしくも、私の車にはドライブレコーダーが付いておらず、向こうの車には付いています。
それを見る事は難しいと保険屋に言われたのですが、何だか悔しいです。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/18 09:26:57

    >>62
    警察は人身に切り替えたので介入しています。
    ドラレコを開示できるかは、相手の承諾がないと見れないそうですが、
    今日現場で事情聴取があるので、聞いてみようと思います。

    • 0
    • 62
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/18 08:48:58

    >>61警察は介入してないの??

    警察から開示請求とかできないの?
    ドラレコ何ヶ月したら消えないのかな??

    • 0
    • 61
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/18 08:46:35

    主です。この事故の話し合いが全く進んでいません…
    相手側の保険会社から何も連絡がないそうです。相手についていたドライブレコーダーも開示する気はないようです。
    人身に切り替えて、弁護士も付ける事になりましたが、それで過失割合が変わる事はありますか?当初は8:2でしたが
    7:3になるかもと言われています…

    • 1
    • 60
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/05 11:55:39

    ん?警察呼んだんだよね?
    なら事故証明出るから、警察が甲乙でどちらが加害者か被害者か明記するよ。
    ドライブレコーダーなくても警察もプロだからあまり被害者が加害者になるって聞いた事ないけど、心配なら保険屋さんに相談して。
    そもそも怪我して病院通ってるなら警察に人身事故として処理してもらわなきゃダメです。
    そして物損事故なら免許の点数に関係ないけど、人身事故は刑事事件って感じで扱われて点数ひかれるはず。
    相手は明らかに悪質だし、私なら人身事故扱いを警察に訴えるよ。
    事故現場で相手が一時停止無視なら、主は一時停止ないよね?
    なら相手がどれだけ否定しても、警察もあーはいはい嘘ついてるねーってなってると思うけどな。

    • 0
    • 23/04/04 22:18:17

    大丈夫?

    • 0
    • 23/04/04 22:16:06

    大丈夫?

    • 0
    • 57
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/04 22:15:28

    >>56
    アンカー間違えた
    >>37です。

    • 0
    • 56
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/04 22:14:42

    >>47
    人身にした方がいいね
    >>32だけど私も相手がとまらなかった癖に態度悪かったし人身にしたよー。

    • 0
    • 23/04/04 20:42:36

    >>54
    メモしたり、聞き慣れない言葉出てきたりするけど頑張ってね。

    • 0
    • 54
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/04 20:33:05

    >>50
    親切に教えていただきありがとうございます!
    私にも非はありましたが、保険屋では頼りない所もあり…
    弁護士事務所、今から検索してみます!

    • 0
    • 53
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/04 20:20:01

    自分を守るためのドライブレコーダーだから主のために出す義理はないもんね…

    • 3
    • 52
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/04 20:20:01

    自分を守るためのドライブレコーダーだから主のために出す義理はないもんね…

    • 1
    • 51
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 20:14:36

    交通事故に強い弁護士を頼んで、主は表にでない。
    保険屋は被害者の立場ならあてにしない方がいいです。
    何はなくともまず弁護士。

    • 3
    • 23/04/04 19:50:24

    >>47
    主さんのお住まいの近くで交通事故に強い弁護士さん検索してみて。それで何軒かピックアップして弁護士事務所に電話して。で感じの良さそうなところに相談。大抵30分は相談無料でそれ以上でもそんなに費用は高く無いと思う。そのへんは電話の時に聞いておくこと。事故に強い弁護士さんなら勝率きちんと言ってくれるから。
    私は兵庫県住みなんだけど、日本国内ならそんなに事情変わらないと思う。そして費用も10万前後だと思うよ。全部、先ずは電話の段階で確認して。それと電話する時点から録音するかメモに全て弁護士事務所とのやり取りメモして奥のは大切なことです。

    • 0
    • 23/04/04 19:49:02

    >>17
    一旦停止あっちにあるんだから割合は違うでしょ。事故が全てお互い様で何もかも5対5なわけない。免許ない?

    • 1
    • 23/04/04 19:44:04

    >>42
    来ないだけで釣りだと決めないでよ。
    忙しいのよ。
    主ちゃんときたよ

    • 0
    • 47
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/04 19:41:50

    皆さん、ありがとうございます。
    私の車がもう古く、乗り換えてからドラレコ付ける予定だったので、付けてませんでした。
    警察は人身に切り替えないと動いてもらえないので、人身にしようと思っています。
    弁護士特約は付けていませんでした…
    お互いの保険屋同士で話し合い8:2と言われましたが、相手が納得いかない!と。
    私も頚椎捻挫と頭痛がひどく、リハビリに通っていますが、その治療費も向こうは払うつもりはない!と言っています。

    • 0
    • 46
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/04 18:38:19

    弁護士に相談した?車の保険に弁護士特約あったらタダで頼めるよ。相手の保険屋は相手に都合良い事しか言わないから信じちゃダメだよ。

    • 1
    • 45
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/04 18:00:33

    >>42
    なんの権限があってそんなこと言えるのw
    みんなあなたみたいに暇じゃないんですよー

    • 0
    • 44
    • 高岡古城公園
    • 23/04/04 18:00:30

    >>43
    トピたってまあまあ時間がたってるからじゃない?

    キーワードも変なの書かれてるし

    私もどうなったか気にはなってる

    • 1
    • 23/04/04 17:55:03

    >>42 この時間、主婦は忙しくない?子供帰って来たり、ご飯の支度とか。

    • 2
    • 23/04/04 17:49:15

    なんでみんな答えてくれてるのに主は出てこないの?
    何か答えたら?
    釣りなんですか?

    このまま返事がなければ釣りトピとみなして悪質アクセス禁止依頼出してきます。

    • 3
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/04/04 17:44:06

    >>37
    自分は納得いかなかったから9:1まで持って行った

    相手は一時停止してたから通り過ぎようとしたら急発進して右ドアにぶつかってきた。

    • 0
    • 40
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/04 17:33:23

    事故の内容からして怪我してそうだけど大丈夫?反対車線に他の車いたら大惨事だよね。

    一時停止箇所で横に当てられてるならあれこれ言われても過失割合すぐ出そうだけど違うの?

    • 1
    • 23/04/04 17:30:46

    別にドラレコなくたって通常の話合いで過失割合決めるでしょ
    相手側が一時停止標識があったんじゃ向こうの過失が高くなる

    • 1
    • 38
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/04 17:22:16

    お体大丈夫ですか?人身にしましたか?

    • 1
    • 37
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/04 17:21:36

    相手が認めなくても一時停止する側が突っ込んだんだから主の車見たら相手が悪いの分かるよね?
    ちなみに昔同じ感じで相手が一時停止無視して事故したしたけど、相手8:私2ってなった。

    • 2
    • 23/04/04 17:18:34

    >>34 なんで気持ち折れてる人に対してこんなレス出来るんだろ。心に留めておけばいいのに。

    • 7
    • 23/04/04 17:17:08

    絶対折れたらダメ、自分側の保険屋すら長引きそうだと妥協案出してきたりするけど負けるなー。

    • 2
    • 34
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/04 17:16:47

    ドラレコもないとかお金ないのかな。

    • 0
    • 33
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/04 17:16:11

    泣き寝入りとは違うよね。
    主にも非があるんだし。

    • 1
    • 23/04/04 17:14:41

    >>20
    警察は過失割合には口を出さないって言ってたよ

    • 1
    • 23/04/04 17:05:45

    ドラレコなんでつけてないの
    大抵付いてるけど。

    • 3
    • 30
    • お花見(寒い)
    • 23/04/04 16:59:51

    泣き寝入りって主にも過失有るけど?

    • 3
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/04 16:58:34

    頑なに認めないで、アジャスターに調査お願いできない?

    • 1
    • 23/04/04 16:57:00

    つかえない保険屋だね・・・弁護士費用特約はつけてる?つけてるなら弁護士相談したいって保険屋に言ってみたら?保険屋が渋ったら直接法律事務所に相談に行ってもいいと思う。特約つけてたら無料で弁護士から保険屋に「お花見さんが特約使って示談交渉します」って連絡入れてくれるよ。ネットで交通事故の示談交渉を取り扱ってる弁護士を探したらいいよ。

    • 2
    • 27
    • お花見(満開)
    • 23/04/04 16:56:08

    人身で警察に届け出したら、調べてもらえると思うよ。横から突っ込まれたなら横がへこんでるはずでしょ、その写真を撮っておいて届け出しなよ。そういうのは保険屋さん何も言ってくれないの?

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/04 16:25:50

    奇しくもの使い方が変

    • 8
    • 23/04/04 16:25:04

    警察は?

    • 0
    • 23/04/04 16:21:21

    過失割合ってどのくらいになりそうなの?
    主のが悪い?

    • 0
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/04/04 16:21:13

    んで、釣り?

    • 1
    • 21
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/04 16:16:35

    >>8
    見せる義務はないから見られないんだと思うよ
    裁判所からの命令がない限り相手に見せる義務はないからね

    • 4
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/04/04 16:13:21

    お互いの主張が違う時は警察でも調べてくれると思うんだけど。
    相手に一時停止違反があるなら尚更でしょ。

    • 7
    • 19
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/04 16:12:03

    目撃者居ないの?
    うちの旦那が信号無視の自転車がぶつかってきた時は、対抗で信号待ちしていたトラックのドライブレコーダーを警察が見せてほしいって行ってくれて、それが証拠になったよ
    うちのドライブレコーダーは相手がぶつかった場所がちょうどドライブレコーダーが付いてるとこに当たって破壊されて再生できなかった

    • 1
    • 23/04/04 16:10:59

    向こうはドラレコ提出する義務ないから、都合悪いと出さないかもね

    • 6
    • 17
    • 高岡古城公園
    • 23/04/04 16:10:50

    相手が悪いアピールすごいな
    事故なんてお互い悪いのに

    • 1
    • 23/04/04 16:10:47

    ドラレコに提出義務は無いからねぇ。

    • 1
    • 15
    • 高岡古城公園
    • 23/04/04 16:09:40

    今どきドラレコついてない車あるのか

    • 1
    • 23/04/04 16:06:12

    単に保険屋が面倒くさがってるんじゃないかな
    どうせ保険で出すのにー、みたいな人が、いるよ。

    相手の保険屋のいう通りに処理して争わず
    契約者からは等級下げてお金取る、ってやつ。

    私はそれで保険屋使わずに対応したことがある。
    でも相手方はどうしても保険屋同士でやりたかったらしく
    責任比率が確定したところで保険屋に代わってくれってさ。

    内々の感じ、嫌だよね。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ