• No.114 高松公園

    23/04/05 13:57:17

    >>108
    一般と推薦の大学生の親だよ。就活したけどきかれないよ。
    定員厳格化で一般が厳しい分推薦にも流れて高校の中で競争厳しいんだよ。
    どちらが地頭良いかじゃなく、推薦も希望した大学で真面目にコツコツやれるとか面接や自己分析、事前準備に長けてるから就活も強い。そういう意味の優秀。
    私大にとってはそういう学生も必要。学費確保のためだけでは無いよ。
    そういう意味ではこのトピの人は最初から推薦取るべきじゃなかったし、選んだ高校の面目丸潰れ。


  • No.116 匿名

    23/04/05 14:05:16

    >>114
    制度の変化により、昔よりも余計に一般組は推薦組なんかと同じにするなとしか思ってないね。笑

    ちゃんと現実をみなよ。だから推薦は馬鹿にされるんだよ。

    一般組は枠の縮小で激化する中、勉強し実力勝負で入学して偉いよ。

    一般の方がより優秀な制度になっちゃったね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.117 高松公園

    23/04/05 14:07:54

    >>116
    うちの子たちの高校では一般で受けても受かるでしょっていうような子しか早慶上智の指定校は取れなかったけど、そうじゃない高校にも枠がたくさん残ってるのが問題なんだと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。