匿名
集大成の今年、人間関係から
部活に行かなくなってしまいました
ここでも何度か相談にのってもらいました。その節はありがとうございました。
今まで、嫌なことがあっても行っていました。
が、ある日、部活おわりの車のなかで
泣いていて、よく考えたらきっとその日になにかあったんだと思っています。
理由は言いません。顧問の先生も心配しだして
本人に聞いたりしたそうで、本人は顧問の先生にも理由はいっていないと聞きました。
家に帰ってくるなり、なんか言った?と
やたら顧問と担任が聞いてくると不機嫌になり。
いきなり来なくなったら先生も心配するでしょと言いましたが、その日以来部活の話はしていません。
本人の希望で部活の道具も2つほど冬に新調したばかり。
それは引退のときまで頑張ってほしいと思い
高い金額でしたが、オーケーしました。
なのに、ここでやめたいかも。と言い出し、
無理に行かせるのもなと思う反面、あれだけ言って新調させてはい辞めますっておかしくないか?と
すべてにおいて(部活の他にも色々ありました)、中途半端すぎないかとイライラしてしまう自分もいます。
わたしの本心は行ってほしいです。
負けないでほしいと思う気持ちが大きい。
旦那は、全部中途半端な子供をみかねて、やる気ないならやめろと、呆れています。
今日も休むと言ってきたら本格的に話をしたいと思います。わたしはどう声かけるべきでしょうか。
アドバイスあればうれしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません