電車の人身事故を鉄道会社のせいにする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/31 20:22:50

    詰め寄られてもね。

    • 0
    • 60
    • ナイトウエディング
    • 23/07/31 20:21:34

    本気で無関係な駅員を恨む人いるからね。
    駅員は飛び込んだ経緯まで責任ないからね…。。

    • 0
    • 23/07/12 09:23:04

    駅員に詰め寄る人もあれだけどさ、待ちきれなかったのか酔っぱらってたのかはわからないけど、線路に降りて歩いちゃった人がいたことがあって、あれはもう本当に迷惑だったよ。安全確認で更に遅れるし、しかももうすぐ運転再開っていうタイミングだったから余計にがっかりした。

    • 1
    • 58
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/12 09:06:49

    >>57
    頭のじゃなくて、朝の会社員ね。

    • 1
    • 57
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/12 09:06:09

    鉄道会社で働いてましたけど、人身で怒られるのは慣れてます。サンドバッグになるのも仕事だとわりきっています。

    頭の会社員の怖さは半端ないですよ。

    • 1
    • 56
    • キャンドルサービス
    • 23/07/12 09:03:50

    つかれた。

    ってSNSに一言残して亡くなった人もいる。

    • 0
    • 55
    • モーニング
    • 23/07/12 09:00:34

    そこしか選べなかったんだろうね。亡くなった人は。

    • 0
    • 23/07/12 08:59:46

    柵を作ればいいのになとは思う。

    • 0
    • 53
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/12 08:58:20

    アイツヤバいねって避けられてそのまま…って人もいる。

    • 0
    • 23/07/12 08:57:32

    最近、増えたらしいよね。人身で亡くなる人。
    無理しないでね。

    • 0
    • 23/06/29 23:16:57

    きっと電車が停まったことを誰かのせいにはしたいけど、亡くなった人のせいにはしたくないっていう謎の思考が働いたんだろね

    • 1
    • 23/06/29 23:15:22

    >>49
    私、一番前の車両に乗ってて運転手さんの真後ろに居たんだけど、未だにホームから線路に人影が落ちる残像と、その後の足元から響いて来たゴリゴリって音は忘れられないわ

    • 1
    • 23/06/29 23:04:04

    >>48
    友人が運転士なんだけど、轢いた側もショック大きいよね。

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 23:12:06

    目の前で飛び込まれた運転士さんのことを考えたら、本当にお気の毒。
    その瞬間の映像の記憶、ものすごいトラウマですよね。
    毎日起きていることだから高い確率で経験してしまうし、大変なお仕事だと思う。

    • 3
    • 23/06/07 20:44:20

    >>40
    人なんて轢きたくないだろうし、ブレーキかけてもあっちは○ぬ気。轢いてくださいってオーラでくるだろうな。
    ギリギリ飛び込んできたらどんなベテランも防ぎようがない。

    • 1
    • 46
    • 嫁入り道具
    • 23/06/07 20:39:58

    周りにいる。ウチが協力会社勤務だからって理由だけで睨みつけて嫌がらせしてきた。
    私、駅の売店勤務だし
    人身あった路線じゃないからあまり関係ないのだけど何なの?
    会社名だけで逆恨みされるなら、もう離れたほうがいいのかな

    • 0
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/06/07 20:39:07

    電車は直ぐに止まれないよ。
    だから警笛鳴らしてるじゃん

    • 1
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 20:34:58

    人身事故の時はいつも飛び込んだ人に怒りをぶつけてるよ

    忘れられないのが運転席の窓突き破って乗客にダイブして自分は死んで、ぶつかった乗客は骨折した時
    遅れも尋常じゃなかったし、その場にいた人もPTSD必至だし、何やってんだよまじでよぉって他人事ながら怒りが凄まじかった

    • 1
    • 43
    • ブライダルエステ
    • 23/06/07 20:34:43

    気の毒だし可哀想だけど駅員の責任ではない。

    • 1
    • 42
    • ブーケトス失敗
    • 23/06/07 20:33:50

    駅位が轢いたわけじゃないし、飛び込まなければ轢かなかった。 後処理は鉄道会社の仕事。
    変な言いがかりやめようぜ。

    • 0
    • 41
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/07 20:33:38

    ホームゲートもゆりかもめみたいながっつりしたやつにしたほうがいいね

    • 1
    • 40
    • ブライダルフェア
    • 23/06/07 20:31:24

    >>14
    可哀想とは思うけど、駅員のせいではないよね。
    たまにお門違いな逆恨みしてる人がいて、それは違うでしょ…って思う。

    • 1
    • 39
    • 愛・地球博記念公園
    • 23/04/26 15:56:56

    怖いよね。さっきテロップ流れたよ。

    • 1
    • 23/04/26 15:29:25

    >>37
    そっちは駅員がスルーできるから大丈夫。
    振替輸送あるなら良いけど何もないと巻き込まれたほうが大変だよね。


    飛び込んだのが、今日関わった人じゃないと信じたいとき、たまにあるからね。

    むやみに暴言吐いたり、人を雑に扱ってはいけないなと、人身事故のたびに思うよ。

    • 1
    • 23/04/26 14:32:13

    いるよね、電車止まって駅員に怒鳴りつけてるヤツ。
    仕事できないんだろうなーって思いながら遠目に見てる。

    • 5
    • 36
    • 高天原山荘
    • 23/04/26 14:31:17

    >>35それって自己責任…?何も言えなくなる。。

    • 0
    • 35
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 14:29:06

    踏切なくて高架にしてもホームから飛び込む。
    ホームに防止柵付けても 乗り越えて飛び込む。
    実際、新幹線でも人身事故があった。
    「線路に人が侵入して」となっていたが
    明らかに防止柵乗り越えてるよね。

    • 2
    • 34
    • 高遠城址公園
    • 23/04/26 14:20:31

    やめてー。と思う。。。

    • 0
    • 33
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/26 14:19:07

    たまに流れるテロップが近くだとさ

    知り合いじゃないと信じたいわ。

    • 0
    • 23/04/26 14:17:53

    うーん。。


    かなり心中複雑です。

    • 1
    • 31
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/22 07:04:10

    >>29

    現実考えて、無理よ。

    • 0
    • 23/04/22 06:37:57

    >>29
    冷静に考えて、ムリでしょ

    • 1
    • 29
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/22 06:23:50

    >>28

    地下化か高架。

    • 1
    • 28
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/22 06:13:35

    >>27

    踏切廃止とか言うけど、代わりにどうするの??

    • 2
    • 27
    • 衣笠山公園
    • 23/04/22 06:01:08

    人身事故防止の為にホームゲートはついたところも結構増えたけど、ついてないところもあるし完全にすべての駅にゲートつけて欲しいし、それといつも踏切によって車の渋滞の原因や歩行者の飛び出しとか良いことなんにもないんだから踏切を完全廃止するべきだと思うけどそれ無理なのかねぇ?。

    • 1
    • 26
    • 刈谷児童遊園
    • 23/04/22 05:51:58

    列車への身投げ。請求すごいし、もしかしてご家族に相当恨みがあって、仕返ししたかったのかな…と思えてしまう。

    • 0
    • 25
    • 大阪城公園
    • 23/04/22 05:47:20

    身投げは駄目だけど、わざわざ
    電車を選ばないでほしい。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/04/04 20:19:04

    鉄道会社は被害者だよねー。

    • 4
    • 21
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/04 19:58:19

    遺族が一番可哀想だね。
    本人が、線路を選んでしまったばっかりに。

    • 2
    • 20
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 09:27:35

    >>19
    えっ。普通にあるよ。知らないの?
    だから線路に飛び込んじゃだめなんだよ

    • 2
    • 19
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/04 08:42:37

    故意に飛び込んだ時の遺族が鉄道会社への損害賠償って本当にあるのかな。

    • 1
    • 23/04/04 08:37:40

    >>3
    そんな事したら、運賃が今の倍では済まないのわかってる?

    • 3
    • 23/04/04 08:36:31

    方法に関わらず自サツって人生最大の親不孝だと思う

    どんなことがあっても、生きられるのに逝く選択だけはしたくないし

    子供にもそう教えてる。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/04/04 07:53:14

    >>11
    そんなん駅員全員喪服で働けってなるやん(笑)

    • 1
    • 23/04/04 07:34:19

    駅員さんに詰め寄ってるイメージだな。
    気持ちはわかるけど、どうしようもない。

    • 4
    • 23/04/04 07:10:12

    そんな人いるんだ。
    片付けとかめっちゃ大変なんだよ。早期復旧して欲しいならお前手伝え、って感じ

    • 8
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/04/04 07:07:54

    自分の運の悪さに怒れやと思う

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ